ノルマンディー近況(2/24)

ソルオリーヴァ
19日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、57.0-42.7-28.0-13.1を馬ナリに追われ、22日(水)にはWコースで4ハロンから併せ、53.6-38.0-12.5を馬ナリに追い切りました。「内目を回っていたとはいえ、水曜日の追い切りでも1勝馬を相手に互角の動きで併入。体が絞れて軽快さも増し、ここにきてだいぶ力を付けている印象は受けますね。先週あたりから両前のソエを気にしだしましたが、今朝の稽古では気にする素振りや触診痛は見られなかったことから、今週の出走に踏み切りました。普段から跨っている北村宏司騎手を確保して、ダ1200m戦とダ1800m戦の両睨みで出馬投票の締切時刻ギリギリまで悩んだのですが、前者は除外の可能性がありましたし、ソエが小康状態を保っているうちに使いたいという思惑もあり、クラブ側とも相談した結果、最終的には確実に出走できる後者を選択しました。前走の内容からは距離が長いイメージこそあるものの、稽古の走りや鞍上の感触からも集中力さえ保てればこなせると見ています。選出されていた地方交流競走に向かう選択肢もあった中での判断ですが、良い結果が出せるよう鞍上とも作戦を練っていきます」(大竹正博調教師)
2017/02/22 <調教タイム>
2.22美南 W・良53.6-38.0-12.5
デアレガーロ(三500万)馬ナリの内同入


ソルオリーヴァが日曜D1800mに出走します。
昨日、JRAの出走馬を一生懸命探しました。
D1200mの予定だったので名前なく、除外にも名前なく、川崎にしたんだなと思っていて
ノルマンディーのHP見てびっくりΣ(・□・;)
D1800mに出走?
距離長いと言っていたのにね・・・・
ソエなどで早めに出走させたいとの事ですが、どうでるか?
以前よりは馬体も絞れて状態はかなり良いかと?
ただ前走がTOなので(苦笑)

ノルマンディー初勝利は遠そうだ・・・

シルク近況(2/24)

[3歳]
ノーブルクラウン
017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)〔S.フォーリー〕
木村哲也調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。ノーブルクラウンが先行する形で、最後は少し先着しています。東京で2走使った時と比べると、だいぶしっかりとしてきており、その点では成長を感じます。また追い切りでブリンカーを着用しましたが、効果があるかどうかはレースに行ってみないと何とも言えないものの、少なくとも悪さはしていないようなので、レースでも着用する予定です。ゼンノロブロイ産駒ですし、ダート変わりも悪くないと思いますので、何とか変わり身を見せて欲しいですね」
2017/02/23 <出走情報(確定)>
 2/25(土)中山1R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 S.フォーリー 発走10:10
2017/02/22 <調教タイム>
 小野寺 2.22南W良 54.2- 39.8- 12.9[5]馬なり余力
 プレスクアイル(古500万)直一杯の外に0.4秒先行0.2秒先着

[4歳]
クードラパン
2017/02/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで22日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕
久保田貴士調教師「22日に坂路コースで追い切りを行いました。あまり調教で着けすぎてレース時に効果がなくなってもいけませんので、追い切りではブリンカーを着用せずに行いましたが、最後までしっかりとした脚取りで動けていました。15日の追い切りではブリンカーの効果で抜群の動きを見せていましたし、本番でも粘りが増して良い走りを見せてくれたらと思います」
2017/02/23 <出走情報(確定)>
 2/25(土)中山10R アクアマリンステークス〔芝1,200m・16頭〕53 木幡巧也 発走15:10
2017/02/22 <調教タイム>
 助 手 2.22南坂良 51.0- 37.1- 24.4- 12.3 強目に追う

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/22 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:22日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス〔松山弘平〕
須貝尚介調教師「22日に坂路で追い切りましたが、レース1週前ですからテンからしっかり負荷をかけて行いました。先行して併走馬を待つ形をとりましたが、最後まで遅れをとることなく先着しました。相手は阪急杯に出走を予定しているブラヴィッシモでしたが、こちらは最後まで持ったままの手応えで楽に動けていましたから、仕上がりとしては言うことありませんね。脚元の状態も全く不安なく来ていますし、いい形で来週の競馬に向かえそうです」
2017/02/22 <調教タイム>
 畑 端 2.22栗坂重 52.2- 37.3- 24.5- 12.6 馬なり余力
 ブラヴィッシモ(古オープン)強目に0.8秒先行0.4秒先着


ノーブルクラウンが土曜中山1R3歳未勝利D1,800m(牝)に出走します。
ダート替りとブリンカーに期待ですが・・・・・

ラパンちゃんが土曜中山10Rアクアマリンステークスに出走します。
初ブリンカーに大きな期待をしたいです。
騎手木幡巧也も楽しみです。

ギフト君が来週武庫川ステークスに出走を予定しています。
調教は良いようで、準OPですが楽しみです。

1月は3勝と滑り出しは良かったですが、2月は・・・
3月は勝ち星を計算出来る馬が多い想定なので、とても楽しみです。

シルク近況(2/17)

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/02/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)

木村哲也調教師「15日に南Wコースで時計を出し、3頭縦列の先頭から直線は外に併せて同入しました。終いはしっかり追いましたが、まずまず反応していましたし、ひと追い毎に良化が窺えます。やはり次はダートを試してみたいと思いますので、来週の中山・D1,800m(牝)に向かいます。鞍上は調整中です」
2017/02/15 <調教タイム>
 助 手 2.15南W良 54.8- 39.7- 13.0[5]末一杯追う
  ゴルゴバローズ(古1600万)馬なりの外に0.8秒先行3F付同入

スナッチアイズ
2017/02/15 <近況>
在厩場所:小倉競馬場
調教内容:軽め調整
次走予定:小倉2月19日 芝1,200m(牝)〔浜中俊〕

高橋義忠調教師「レース後は小倉競馬場にそのまま滞在させて調整していますが、担当者から状態は変わりないと連絡をもらっています。滞在は間違いなくプラスに働くでしょうし、使った上積みもあるでしょうから、前走以上の走りを見せてくれると思います。前走で騎乗した鮫島克駿騎手が空いていなかったので、この馬に合った乗り役を探したところ、浜中騎手が空いていましたのでお願いしました。強気な競馬となると、まだそこまで体力がついていませんから、前走のように体力を温存しながら上手く立ち回れば、相手次第でチャンスがあると思っています」
2017/02/16 <出走情報(確定)>
2/19(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕54 浜中俊 発走10:45

[4歳]
クードラパン
2017/02/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Pコースで15日に時計
次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕

久保田貴士調教師「15日に南Wコースで木幡巧也騎手が騎乗して時計を出しました。今回はブリンカーを試してみようと思い、15日の調教でも着けてみたのですが、持ったままでも最後まで集中して走っていました。時計も悪くないですし、ブリンカーがいい刺激になっているようなので、競馬でも試してみたいと思います。気持ち次第だと思うので、来週の追い切りもセーブして、馬が走り足りないと思うぐらいに余力を残して競馬に向かおうと思っています」
2017/02/15 <調教タイム>
 木幡巧 2.15南P良 64.8- 50.9- 37.7- 11.5[5]馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路で追い切り
次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス〔松山弘平〕

須貝尚介調教師「15日に坂路で上がり重点で時計を出しました。前走後は放牧先で緩めないように乗り込んでもらっていましたし、追い切りの動きもまずまずでしたから、3月5日の阪神・武庫川ステークスに向けてこのまま進めて行けると思います。ここ最近は脚元の状態も落ち着いていますし、2戦目で芝を勝ち上がってくれたように、芝適性は十分ありますから、準オープンでどこまで良い競馬をしてくれるか楽しみにしています。ジョッキーは松山騎手にお願いしました」
2017/02/15 <調教タイム>
 助 手 2.15栗坂良 59.8- 42.4- 26.7- 13.0 馬なり余力


ノーブルクラウンは来週のダート1800m(牝)に向かうようです。
頭が高いとか、以前と変わらない感じですね。
正直、勝ち上がりは厳しいかな?

スナッチアイズは連闘で小倉芝1200m(牝)に出走します。
騎手は大幅強化の浜中騎手。
相手は互角の馬ばかりですね。
スタートさえ良ければ、好勝負かな?
でも勝つまではちょっと・・・

ラパンは来週のアクアマリンステークスに木幡巧也騎手で出走予定しています。
良い騎手ですね。
関東の若手では超有望株です。
若手でもこのレベルの騎手なら大賛成です。
ラパンちゃんもブリンカーを付けてレースに臨むようです。
新しい変化があった時は好走していますので、楽しみです。

ギフト君は3/5の武庫川ステークスに松山弘平騎手で出走を予定しています。
芝で準OPだとどこまでやってくれるか?
年齢は6歳と高齢ですが、17戦しかしていないので馬体は若いはず・・・
頑張ってほしいです。

さて、今日一番言いたい事・・・・
そういえば、今週は東京でG1があるんですよね。
そのレースの優先出走権を持ちながら、馬体に大きな問題なく、イライラしてる、まだ4歳だからと出走させてもらえないのは
余りにもがっかりでした。
昨年秋も勝ち負けは早いといい出走させず・・・
これ、キャロの馬だったらどうなんだろう?
シルクだからという事はないでしょうが、師の評価は大幅に下げましたよ。
それでもシルクの馬を沢山勝ち上がらせている手腕は高く評価しています。
G1に出走させない点以外は文句のつけようがないです。
1口でも馬主です。
やはりG1出走は夢であり、目標でもあります。
明日の事なんて、人も馬も解らないんですよ。
馬に問題無い時で出走出来るなら出来る時に出走しないとね・・・

シルク近況(2/10)

[3歳]
ノーブルクラウン  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:2月25日の中山・D1,800m(牝)、もしくは26日の中山・芝1,800m(牝) 木村哲也調教師「8日に南Wコースで時計を出しました。併走馬に先行し、直線は外に併せて若干遅れはしましたが、まだ2週前なので目一杯攻めたわけではありません。まだ余力があるので、止めてしまったりとか気難しい面は今のところ見せていませんが、これから苦しくなった時にどうかですね。頭が上がってしまうのも相変わらずで、フォームの改善はなかなか難しいです。中山1週目を予定していますが、芝もダートも牝馬限定戦が組まれているので、今のところ両睨みで考えています」
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 南W良 57.6- 41.9- 13.7[7]馬なり余力   フルオブグレース(新馬)馬なりの外に0.8秒先行0.2秒遅れ


スナッチアイズ  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:8日に坂路で追い切り 次走予定:小倉2月12日 芝1,200m〔鮫島克駿〕 高橋義忠調教師「8日に坂路で追い切りました。小倉までの長距離輸送が控えていますので、単走でサッと行った程度ですが、馬場が悪い中でも最後まで脚色が鈍ることなく走ってくれました。休養前と馬体重はあまり変わっていないものの、今回に関しては飼い葉をしっかり食べていることから、調教も負荷をかけて行うことが出来ています。その状況で今の馬体を維持しているのですから、あまり数字は意識せずにレース当日まで調整していきたいと思っています。非力な馬ですから、週末の天候は気になるところですが、開幕週の馬場なので、そこまで極端に悪くならない限り辛抱してくれると思っています。前走はゲートの寄りが悪く、注意を受けていたので、この中間は何度か練習を行って改善を図りました。順調に調整してきたことがレースに繋がってくれることを期待しています」
2017/02/09 <出走情報(確定)>
2/12(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 鮫島克駿 発走10:50
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 栗坂重 54.7- 39.9- 26.3- 13.2 馬なり余力

[4歳]
クードラパン  
2017/02/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで8日に時計 次走予定:2月25日の中山・アクアマリンステークス〔木幡巧也〕 久保田貴士調教師「帰厩後も順調です。8日に南Wコースで単走・馬なりで時計を出しました。短期放牧でしたし、牧場でもしっかり乗り込んでいたので、緩みはなく状態は維持できています。予定通り中山1週目のアクアマリンステークスに行けると思います。鞍上については木幡巧也騎手に声を掛けています」
2017/02/08 <調教タイム>
助 手 2.8 南W良 53.3- 39.3- 13.3[9]馬なり余力

[4歳以上]
スペシャルギフト
2017/02/09 <近況>
在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩 調教内容: 次走予定:阪神3月5日 武庫川ステークス 須貝尚介調教師「9日の検疫で帰厩致しました。放牧先で緩めずに調整してもらっていましたので、明日から乗り出していこうと思っています。順調に仕上がるようであれば、3月5日の阪神・武庫川ステークスに向かう予定です」


ノーブルクラウンは2/25あたりが目標。
頭が高いとか、他馬を気にするとか、全然進歩がありません。
何らかの工夫はしてくれるんでしょうね?

スナッチアイズは今週日曜小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 鮫島克駿騎手で出走します。
相手に強敵はいないものの、こちらも強気にはなれず、掲示板確保が精一杯かな?
距離短縮で活路が見いだせれば・・・

ラパンちゃんは2/25アクアマリンSの予定。
条件を変える事はしていないようなので、無理にでも逃げる戦法かな?

ギフト君は3/5武庫川Sが目標。
状態は悪くないようですが、1600万の芝でどこまでやれるか?

現時点で2月は3走、3月は1走と予定が少ないです。
エースのグレン君は4月まで使わないだろうし、ポールちゃんはまだ未定。
ラブ君は春競馬と言っているので3月後半か4月ぐらいだろうし・・・
有力馬の予定が全然立っていないロイス厩舎です。

追加出資

1月のロイス厩舎の成績は8戦3勝、2着1回、3着2回、着外2回と好成績でした。
重賞勝ちもあり、資金が出来たので新たな出資といきましょう(笑)

シルク3頭目は当初から予定していた
d_02590019.jpg
ツルマルワンピースの15(牡)です。


大竹厩舎で価格も守備範囲、母も若く、馬体重、管囲もあり、
ハービンジャーとの相性も良いので決めました。

が、不安も少々・・・

大竹厩舎のシルク馬は
2009年産シルクオフィサー 23戦4勝(出資)
脚部不安が常にあった馬
2010年産マジックアイランド3戦0勝
脚部不安が常にあった馬
2011年産ハワイアンブロー6戦0勝(出資)
脚部不安と骨折、打撲等
2012年産ヴィクトリーコード
脚部不安でデビュー出来ず
2013年産ジェムクオリティ6戦0勝
喉なり
2014年産フィールザフォース末デビュー
骨折で休養中
2015年産ツルマルワンピースの15 ?

ここ6年で6頭管理していますが、勝ち上がりはオフィサーだけ・・・
しかも全馬に不安ありですから(苦笑)
たまたま、そういう馬が回されるんでしょうかね?
大竹厩舎自体は私の評価は高いです。
しかし今回も同じ状況になったら今後はお願いしないかもしれません(苦笑)
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 340戦38勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!