レース結果

アルバラード   /東京3R 3歳未勝利(混)  [D1,300m・16頭]6着[13人気]

川須騎手「出たなりの位置で脚をタメて、直線は外に出すようにとの指示でしたので、
その通りに乗れたと思います。最後はジリジリとですが伸びていましたよ。馬込みに入
っても気にしなかったですし、砂を被っても全然大丈夫でした。もう少しトモに力が付
いてきてほしいですが、こういう競馬をしていれば、何とかなるかもしれません」

伊藤圭師「だいぶ競馬慣れしてきたのか、馬込みでも大丈夫でしたね。最後は少し頭を
上げていたけど、外に出して伸びてきました。脚をタメれば、最後はジリジリとですが
脚を使えるんですよ。ジョッキーもこういう競馬に慣れてくれば、もっとやれると言っ
ていました。また様子を見て使っていきます」

日曜東京D1300mに出走したアルバラードは大健闘の6着でした。

何せ8着1回、9着1回、10着以下4回と毎回出走しているだけの結果でしたから、
今回の好メンバーでの6着は評価して良いと思います。
とは言え、勝ち馬とは遠ーく離されているので、次走要注目です。
215357_594839507193128_433823159_n.jpg

シルク近況牧場編(3/30)

3歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンと軽めの乗
り運動を行っています。牧場スタッフは「マシンを始めてからも脚元は変わり
ありませんので、今週から常歩程度の運動を始めました。このまましっかり運
動を続けていきます。馬体重は512kgです」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
28日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧に出されると、到着後はウォーキ
ングマシンの調整です。調教担当者は「無事到着しました。到着後の馬体重は
486㎏でしたので、輸送で更に減ってしまったようです。こちらでは馬体回
復に努めたいと思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。トレッドミルで軽めのキャンタ
ーの調整です。調教担当者は「競馬の後、左トモに若干疲れが見られたので、
トレッドミルだけにして様子を見ています。疲れが取れ次第、乗り出していく
予定です」と話しています。


シュヴァルツ君、少しずつ前進・・・
でもまだまだだな~。

エル君は天栄に放牧されました。
長い放牧とはならないでしょうが、とりあえず馬体回復させてあげてください。

姫さまも放牧中。
福島後半ということは来週後半には帰厩か?
わたしは福島よりは新潟の方が良いと思うけど。

菊花賞予想

今日は菊花賞。
東京は天気良いですね~。
天気のように、すかっと当てたいが・・・


菊花賞の1位指数は①が90点で満点。
京都90点(全85R 1着52回、2着13回、3着8回、着外12回)
単勝率61%、連対率76%、複勝率86%となっております。

秋華賞は2頭軸に出来ましたが、今回はヒモが難しい。
馬連では妙味ないですから、3連複の1頭軸で勝負です。

①ー②、④、⑥、⑬、⑮、⑯で15点。

後は3連単で①→⑯、⑮。
馬連で①-⑮、①ー⑬、①ー④
合計20点で、どうだ!

競馬予想を携帯で(無料)

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


出走情報

今週は2頭、出走になりました。

シルクパッキャオ /函館5R 2歳新馬(混) (芝1,200m)
          11頭5枠5番 54kg 松田      発走11:50
函館競馬場に入厩後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、
調教師は「松田騎手で競馬を使うことにしましたが、追い切りは持ち乗り助手が乗ったので、
金曜日に松田騎手に感触を掴んでもらおうと思います。まだ少し余裕はありそうですが、
まずまず仕上がっているので、使いつつ良くなってくれると思います」と話しています。


シルクティソナ  /京都1R 2歳未勝利 (D1,200m)
          16頭 54kg 佐藤          発走10:00
当初は小倉開催に向かう予定でしたが、相手関係も考慮して、ここへの出走を決めており、
調教師は「頭数は揃っているけど、メンバーがさほど揃っていないこともあるし、
小倉D1,000mの番組まで間隔が空いてしまうので、今週使うことにしました。
ここまで使い込んでいても、状態面に関してはとても元気一杯で、疲れは無さそうだね。
追い切りもポリトラックで、終始馬なりで上がっていましたが、動きも良かったし、出来落ちは無いよ」
と話しています。


パックンは使いつつとの事です。私もそう思います。重いですから・・・
掲示板なら上等でしょうか?

ティソナは出走する事、事態は嬉しい事です。
納得出来ないのは、出走前の経緯ですね。
馬には罪な無いので、怪我しないようにね!

二ヶ月が経ちました

会社の同僚T氏の娘、莉音ちゃん生後二ヶ月になり、ふっくらした様子。
20101129204645_convert_20101216090915.jpg

なにを考えているのかな~
かな~
幸せそうでなによりです。
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!