現時点で厩舎から一言も無い・・・

アフィニータ [父 ハービンジャー:母 パーフェクトマッチ]
 11/18(土)福島8R 3歳上500万下〔芝1,800m・16頭〕競走中止[11人気]
レースでは4コーナーで前の馬に脚を引っ掛けたため躓き、騎手が落馬したため競走中止となりました。その後、空馬のまま馬場を1周した後、検量室横のラチを飛び越え、落下防止用の柵と植木の間に挟まれました。それからも興奮状態は収まらず大きく暴れてしまい地下馬道へ通じるスロープへと転落し、助かる見込みがないことから、誠に残念ではございますが安楽死の処置をとらせていただきました。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。なお競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日あらためて書面にてご報告いたします。


アフィニータ の事故に対して、クラブから事務的発表は土曜にあったものの、

今日レース結果のコメント時に厩舎からのコメントがあるもんだろうと思っていましたが、

現時点では一言もありませんでした(怒)

このままで終わりでしょうかね?

この事故の責任は騎手、厩舎、JRAにあるものと考えます。

真っ先に厩舎から謝罪があってしかるべきかと・・・

在厩馬にはならないでしょうから、もうコメント無いかも知れませんね。

ロイス厩舎とハービンジャー産

昨日、ブラストワンピースが2歳新馬勝ちを収めました。
ロイス厩舎の2歳(シルク4頭)は3頭目の勝ち上がりとなりました。
例年は20~25%程度の勝ち上がり率ですが、今年は良いですね(祝)

またハービンジャー産との相性も非常に良いです。
アフィニータ(4歳)
ヒーズインラブ(4歳)
ブラストワンピース(2歳)
ヴェロニカグレース(2歳)

ロックローモンド(2歳デビュー前に病死)

5頭出資し4頭勝ち上がり。
病死したロックを除けば100%です。
逆に高額だったディープは2頭中1頭で50%、キンカメに至っては4頭中1頭で25%と低いです。

今年に入り、ハービンジャー産がG1を勝ち始めていますね。
あんまり勝つと値段が上がるので・・・(苦笑)

ブラストワンピース速報

ブラストワンピースが東京5R新馬戦に出走し、優勝しました

そこそこやってくれるとは思っていましたが・・・

2歳新馬勝ちはとても嬉しいです!

完全取引禁止

アフィニータ
2017/11/18 <レース結果>
 11/18(土)福島8R 3歳上500万下〔芝1,800m・16頭〕競走中止[11人気]
レースでは4コーナーで前の馬に脚を引っ掛けたため躓き、騎手が落馬したため競走中止となりました。その後、空馬のまま馬場を1周した後、検量室横のラチを飛び越え、落下防止用の柵と植木の間に挟まれました。それからも興奮状態は収まらず大きく暴れてしまい地下馬道へ通じるスロープへと転落し、助かる見込みがないことから、誠に残念ではございますが安楽死の処置をとらせていただきました。ご出資会員の皆様にはお悔やみ申し上げるとともに、本馬の冥福を心よりお祈りいたします。なお競走馬保険等を含む詳細につきましては、後日あらためて書面にてご報告いたします。


アフィニータがレース後の事故で安楽死となりました。


まずは騎手のレベルが低すぎです。
後方3番手ぐらを追走していて、前の馬に脚を引っ掛けたため躓きとは情けないですね(怒)
馬群の中で窮屈なら理解出来ますが、あの位置で・・・

馬体に故障した訳ではないのに、最終的に安楽死になってしまった厩舎側も情けないです。
はっきり言って、初入厩からこの厩舎は疑問だらけでした。
今日はなんとなく、嫌な予感はしていました。
まともに調整せず11日間で出走でしたから・・・
先日のブログで書き込みしてありましたが、関東でナンバー1の評価とさせて頂きました。
岡○、佐○○、と3つ目の完全取引禁止と致しました。

アフィニータ、お疲れ様でした。
喉の手術とか骨折とか色々辛かっただろうけど、天国でゆっくりして下さい(合掌)

シルク近況(11/17)

[2歳]
ブラストワンピース
2017/11/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週日曜の東京・芝1,800m〔池添謙一〕
大竹正博調教師「15日に南Wコースで追い切りを行いました。併せた相手が調教掛けする古馬だったこともあり、最後は遅れを取ってしまいましたが、動きそのものは悪くありませんでしたし、全体時計が66.5秒と好時計をマークしてくれました。午後のチェックでも右前脚に熱を持ったりということもなく、よくケアしながら進めてきていますので、何とか維持してここまで調整することが出来ています。夏場に函館競馬場に入厩して、ゲート試験に合格した後に無理せず放牧に出させていただいたことがいい方に向いたのでしょう、その頃に比べると馬が一回りパワーアップしてくれているように思います。しっかりと調教で動けていることから、今週の出走を決断させていただきましたが、状態はいいですしレースに行ってどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/19(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,800m・14頭〕55 池添謙一 発走12:10
2017/11/15 <調教タイム>
 助 手 11.15南W稍 66.5- 50.5- 36.8- 13.0[5]一杯に追う
  マサノヒロイン(古500万)馬なりの外に0.2秒先行0.4秒遅れ


ミスティックグロウ
2017/11/15 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/坂路コースでキャンター
次走予定:未定
武井亮調教師「先週こちらに入厩させていただいてからは、ゲート練習を中心に調教を進めています。入りは問題なくスッと入ってくれており、中では隣に馬が入ってくると毎回ではないものの、馬っ気を出したりして少し煩いところを見せることがあるのですが、大きな問題になるほどではありませんし、基本的には大人しいタイプだと思います。出はまだ一息で練習が必要ですが、酷く遅れてしまっているわけではないので、それほど時間をかけずに試験を受けることが出来ると思います。先週末に坂路コースでキャンターを行ったのですが、最後まで脚が上がることなく、なかなかいい動きを見せてくれました。ただ普段の調教の時からそうなのですが、その時もなかなか右手前に変わらず、ゴールまでずっと左手前で走り続けてしまうところがありますね。その点については、今後もよく意識しながら教えていきたいと思います。時々残してしまうことがありますが、基本的には飼い葉も食べてくれていますし、この調子でまずはゲート試験合格を目標に進めていきたいと思います」
2017/11/16 <最新情報>
 16日(木)にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で18日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。



[4歳]
グレンツェント
2017/11/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:12月3日の中京・チャンピオンズカップ(GⅠ)〔H.ボウマン〕
加藤征弘調教師「前走の疲れも順調に取れてきていますので、16日には南Wコースで時計を出しました。まだ目標のチャンピオンズカップまで時間がありますし、単走でサラッと流す程度でしたが、脚取りは軽やかで動きは悪くなかったと思いますよ。ここまで変にイライラすることもなく落ち着いて過ごすことが出来ていますし、久々を一叩きしたことで馬体に張りが出て、状態は上がってきているように思います。これから徐々にピッチを上げていき、いい状態でレースに挑めるよう努めていきたいと思います。鞍上はH.ボウマン騎手に依頼しています」
2017/11/16 <調教タイム>
 助 手 11.16南W良 57.4- 41.6- 14.2[5]馬なり余力


クードラパン
2017/11/16 <近況>
在厩場所:16日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月3日の中京・鳥羽特別
天栄担当者「16日の検疫で帰厩しました。前走のダメージがなかったことから、こちらでは順調に調整することが出来ましたし、良い状態のまま送り出すことが出来たと思います」
久保田貴士調教師「16日に無事にこちらへ戻ってきています。馬体をチェックさせていただき問題がないようでしたら、予定している鳥羽特別に向けて、明日から乗り運動をスタートしていきたいと考えています」


アフィニータ
2017/11/16 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで15日に時計
次走予定:今週土曜の福島・芝1,800m〔伴啓太〕
菊沢隆徳調教師「15日に南Wコースで、レースで騎乗してもらう伴騎手に跨ってもらい追い切りを行いました。負荷を掛けるというよりは、折り合い面を重視する形で乗ってもらいましたが、走りは軽やかでしたし、動きは良かったと思いますよ。以前だと要所要所で苦しい部分があったことから、それが原因でテンションが高くなってしまうようなところが見受けられたのですが、喉の手術を行い苦しい部分がなくなったことで、普段から落ち着いて過ごすことが出来ています。特別戦への出走も検討していたのですが、相手関係を考えて若手騎手戦の方へ投票させていただきました。久々の前走を使って全体的に良くなっている印象ですし、道中はじっくりとリズム良く運んで終いの脚を活かせる形になれば前進を期待できると考えています」
2017/11/16 <出走情報(確定)>
 11/18(土)福島8R 3歳上500万下〔芝1,800m・16頭〕53 伴啓太 発走13:35
2017/11/15 <調教タイム>
  伴  11.15南W稍 67.6- 52.8- 38.7- 12.8[8]馬なり余力


ヒーズインラブ
2017/11/15 <近況>
在厩場所:15日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:中山12月3日 市川ステークス
藤岡健一調教師「15日の検疫で帰厩致しました。12月3日の中山・市川ステークスを予定していますので、週末あたりから仕上げに入って行きたいと思います」


ワンピース君、今週日曜東京5R芝1800mに池添謙一騎手でデビューします。
何とも言えませんが、次に繋がる競馬をしてほしいです。

グロウ君、9日に入厩し、ゲート試験合格で放牧となります。
随分と脚部不安が長かったですが、ようやく目途が立ってきました。
年明けにデビュー出来れば御の字です。

グレン君、12月3日のチャンピョンズCを目標となりそうです。

ラパンちゃんも12月3日の鳥羽特別が目標です。

アフィニータは今週土曜の福島芝1,800mに伴啓太騎手で出走します。
相手は数頭強い馬がおりますが、掲示板ぐらいには来てほしいものですが・・・
前走後、直ぐに放牧、11日前に帰厩しレースですね(爆)
結果が良ければいいですが、惨敗なら・・・

ラブ君も12月3日の市川ステークスが目標です。

私は11月30日から12月4日まで社員旅行で台湾に行きます。
ちーがーうーだーろー!!
なんで社員旅行が12月頭なんだ(怒)
昨年もそうだけど、なんで沢山出走する週に旅行なんだよ!
だいたい、9月終わりになってから、さあ予定を決め始めるのか解らん会社です。
お蔭で、グレン君のG1出走は見れません(泣)
この間の悪さは何とかならんでしょうか(苦笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!