シルク近況(9/22)

[2歳]
ヴェロニカグレース
2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕
武市康男調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。併走馬の内に併せて持ったまま先着しました。いつも出だしでフワッとすることがあるので、後ろから突いてもらうつもりだったのですが、それどころか今回は行きっぷりがよく、最後も併走馬を待つ余裕がありました。まだ体つきと息遣いが若干重いのですが、来週もう一本追い切ればちょうど仕上がると思います」
2017/09/21 <調教タイム>
 調教師 9.21南W良 67.6- 53.3- 39.1- 13.2[8]馬なり余力
  シンキングダンサー(障オープン)強目の内0.4秒先着

[3歳]
ローズカスケイド
2017/09/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:21日にCWコースで追い切り
斉藤崇史調教師「21日にCWコースで追い切りました。馬体は仕上がっていますので、相手のペースに合わせて最後まで持ったままの手応えでゴールしています。騎乗した助手も動きは日に日に良くなっていると言っていますし、状態がここに来て安定してきたことでしっかり調整できています。投票所でギリギリまで様子を見ていましたが、未勝利戦は節が足りなかったので、500万クラスで空いている番組を探した結果、9月23日の阪神・芝2,000mに空きがあったので投票したところ入りました。格上挑戦になるので、条件としては厳しいですが、非力な馬なのでダートより芝の方が良いと思っていただけに、入ってくれてホッとしています。状態は間違いなく上向いてきているので、良い競馬を期待したいですね」
2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21CW良 88.5- 71.6- 56.3- 41.7- 13.0[9]馬なり余力
  ステラローザ(二未勝)馬なりの外同入
2017/09/21 <出走情報(確定)>
 9/23(土)阪神12R 3歳上500万下〔芝2,000m・16頭〕51 坂井瑠星 発走16:10

ノーブルクラウン
2017/09/19 <レース結果>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕7着[3人気]
ブリンカー着用。スタートで後手を踏みますが、1,2コーナーから徐々に上がって行き、4番手辺りまでポジションを押し上げます。4コーナーから促して行き、直線に入り懸命に追われますが、最後は脚が上がってしまい、中団で流れ込んでいます。
石橋脩騎手「本馬場入場時に立ち止まってしまい、なかなか返し馬に入って行けませんでしたし、少し精神的に難しい部分があるように感じたので、特にゲートは気を付けるように心掛けていました。途中まではゲートの中で大人しく駐立していたのですが、隣の馬が急に暴れたのに驚いて頭を上げてしまい、そのタイミングで前扉が開いてしまったため、スタートで遅れてしまいました。そのまま後ろからレースを進めても仕方がないですし、1,2コーナーから上がって行きましたが、自分のリズムで競馬が出来なかった分、最後は脚が上がってしまいました。スタートを上手く切って前々で運べれば、もっと上の着順に来られたと思います。申し訳ありませんでした」
木村哲也調教師「ジョッキーには行くだけ行って欲しいということを伝えていたのですが、他の馬の影響もあったようですし、ノーブルクラウン自身の気持ちに余裕がない状態でレースへ出走させてしまいました。精神的にかなり苦しがっていましたし、ブリンカーも逆効果だったかもしれません。あと少しで勝てそうなところまで行きましたが、その後うまく行かずに申し訳ございませんでした」
これまでの競走内容を考慮して、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、21日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。なお、規約に基づいて提供牧場に募集価格の10%で買戻され、この買戻し額が引退精算時に分配金の対象となります。サラブレッドオークションにおいて、この買戻し額を上回る金額で落札される場合もございますので、予めご承知おきください。

[4歳以上]
アフィニータ
2017/09/21 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで21日に時計
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「21日に南Wコースで時計を出しました。あまりテンションが上がらないようにセーブしながら調整していますが、やればもっと動けると思います。先週見られたスクミの症状は、その後出ていませんし、動きもいい感じです。久々の分、息遣いは重いですが、喉は全然気にならなくなりました。具体的な予定はまだ決めていませんが、東京か新潟になると思います」
2017/09/21 <調教タイム>
 助 手 9.21南W良 54.0- 39.7- 13.1[8]馬なり余力


ヴェロニカちゃん、順調で来週の出走を予定しています。
騎手も戸崎騎手ですし、相手次第ですが期待大です。

カスケイドちゃんが明日阪神12R芝2000m500万下に格上挑戦します。
未勝利戦でも厳しいのに500万下で相手揃っています。
確かにダートよりは良いですが、大変+相当厳しいですね(苦笑)
いつも思うのですが、節を空けるための放牧ばかりするから、最後に手詰まりになるんですよ。
今だって節明けないと出走出来ないのですから、仕事の○ンスが無いんですね。
しょうがないからレース出しました感がハンパじゃないです。

クラウンちゃんも先週ラストランでした。
骨折なければのレバタラですし、もしか厩舎も違えばと思います(苦笑)
勝ち上がれる能力はあったんじゃないかなと・・・
お疲れ様でした。

アフィニータは帰厩し調整中。

グレンツェントが帰厩間近。
ヒーズインラブもそろそろ帰厩しそうで、10月からは楽しみ増えそうです。
ちょっと夏休みが長い馬が多いので、その分秋以降は走ってもらいますよ。
スポンサーサイト

ラソワドール速報

ラソワドールが中山2Rに出走し、優勝しました

直線ではまた勝てない?と一瞬思いましたが、そこはルメールでした。

ロイス厩舎2歳勝ち上がり1号となりました・・・良かったです。

シルク近況(9/15)

[2歳]
ラソワドール
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
戸田博文調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。同じ2歳未勝利馬と併せて行い、ラソワドールが追走し、最後は内に併せて同入しています。素軽いフットワークで、動きに問題はなかったと思います。その後もソエに痛みは出ていませんし、飼い葉もしっかりと食べていて、精神的にも変にイライラするようなことはなく、状態面は維持できています。前走は途中で絡まれてしまい展開が向かず、人気を裏切る形になってしまいましたが、今回はルメール騎手を確保でき、仕切り直しの一戦になりますから、いい結果を期待しています」
2017/09/14 <調教タイム>
 助 手 9.14南W良 66.8- 51.7- 37.8- 13.0[6]馬なり余力
  プロトスター(二未勝)末強目の内を0.4秒追走同入
2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山2R 2歳未勝利〔芝1,600m・12頭〕54 C.ルメール 発走10:40

ヴェロニカグレース
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで13日に時計
武市康男調教師「13日に坂路コースで追い切りを行いました。併せて行いましたが、ヴェロニカグレースが追走し、終い促すとスッと反応して相手に追い付き、その後もリードを広げて先着しました。まだ息は重い印象がありますが、予定しているレースまで時間はありますから、じっくり上げていきたいと思います。鞍上は戸崎圭太騎手に依頼しています」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 南坂重 53.3- 38.9- 25.6- 12.6 末強目追う
  マイネルポーチカ(二未勝)一杯を0.9秒追走0.8秒先着
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m〔戸崎圭太〕

[3歳]
ノーブルクラウン
2017/09/14 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで14日に時計
木村哲也調教師「14日に南Wコースで時計を出しました。半マイルから終いサッと流す感じで行いましたが、併走馬を追走し、最後はしっかり同入しており、動きは悪くなかったと思います。こちらに帰厩後もいい意味で脚元の状態は維持していますし、今のところ鼻出血も発症せず調整することが出来ています。天栄でもある程度のところまでは速いところを行って乗り込んでくれていましたし、あまり時間をかけ過ぎるよりは状態が整った段階で使っていく方が鼻出血再発のリスクも少ないと思い、今週の出走を決めました。この条件であと一歩のところまで来ているように、このクラスを勝てる力は持っていると思いますし、何とかこのラストチャンスをものにしてもらいたいと思います」
2017/09/14 <調教タイム>
 小野寺 9.14南W良 52.4- 38.7- 12.4[3]馬なり余力
  メイラヴェル(新馬)馬なりの内を0.4秒追走同入
2017/09/14 <出走情報(確定)>
 9/18(月)中山6R 3歳未勝利〔D1,800m・16頭〕54 石橋脩 発走13:00

ローズカスケイド
2017/09/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:13日にCWコースで追い切り
次走予定:第4回阪神開催
斉藤崇史調教師「13日にCWコースで追い切りました。今週使えそうなら投票しようと思っていましたが、想定を見る限り厳しいので来週まで待つことにしました。前走あたりからだいぶ状態が上向いてきましたし、調教もしっかり行えるようになりました。もし未勝利戦が入らないようであれば、500万クラスの番組も視野に入れることを考えています」
2017/09/13 <調教タイム>
 助 手 9.13 CW稍 88.1- 70.5- 54.5- 40.3- 12.6 [7] 一杯に追う

ポールヴァンドル
2017/09/13 <近況>
在厩場所:13日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:10月15日の京都・秋華賞(GⅠ)
上原博之調教師「あそこまで行ったら勝ちたかったところですが、馬群の中でも怯んだりせずしっかりと走れていましたし、ああいった形の競馬も出来るのが分かったことは収穫でしたから、そういった意味ではいいレースだったのではないかと思います。レース後は脚元を含めて大きな問題は見られませんが、やはり頑張って走ってくれたので疲れは見られますね。この後は予定通り天栄へ放牧に出させていただき、秋華賞に向けてしっかりと疲れを取ってもらいたいと思います」

[4歳以上]
アフィニータ
2017/09/13 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
菊沢隆徳調教師「9日に無事にこちらへ帰厩しており、輸送による疲れも特に見られませんでしたので、10日に角馬場で軽く乗り運動を行ったのですが、運動後にスクミの症状が窺えました。血液検査を行ったところ、それほど高いわけではなかったものの数値も出ていましたので楽をさせ、その後症状も治まってきたので13日にまた角馬場で軽めに騎乗運動を行ったところ、上がりがスクミ気味でした。ハッキリとした原因は分かりませんが、北海道からこちらへ戻ってきてからの環境に変化に対応しきれず、それがスクミとして表れているのかもしれません。今後は角馬場だけでなく、周回コースでの軽めの運動も取り入れながら進めていきたいと考えていますが、それでも同じような傾向が続くようなら、無理せず一旦放牧へ出させていただくかもしれません。息遣いに関しては、以前は角馬場での軽めの乗り運動でも気にかかる面があったのですが、手術を行ったことにより、そうしたところは気にならなくなりましたよ」


ラソワドールちゃんは月曜中山2R芝1,600mにルメール騎手で出走します。
相手はディアサルファーでしょうか?
また不良馬場でしょうから、ラソワドールちゃんに向くか、どうか・・・
とは言え、勝ち負け必至だと思います。

ヴェロニカちゃんは10月1日のレースに向けて調整中。
状態は悪くないようですし、騎手も戸崎騎手を確保。
期待したいです。

クラウンちゃんは月曜中山D1800m(牝)に石橋騎手で出走します。
状態良ければ、そこそこと言いたいですが、どう見ても相当厳しいですね。
勝ち負けは期待せず、応援しています。

土俵際のカスケイドちゃん、ダート戦は格上の芝のレースで検討中のようですね。
個人的意見ですが、もう半年在厩させる方法を取っていればなと・・・
厩舎に慣れてきたのか、馬体が増えてきている感じがします。
掲示板外したから即放牧ばかりするから・・・(以下自粛)

ポールちゃん、先週紫苑Sに出走し、3着でした。
道中中団でこりゃあかんと思っていましたが、直線向いたら伸びてきましたね。
誰?切れる脚が無いと言っていたのは(笑)
とは言え、本場は前目につけたのほうが良いと思います。
秋華賞が楽しみです。

アフィニータちゃんはまだ今年2戦・・・・
喉手術明けで長い休みを取りましたが、もしかしたら再び放牧か?
どうも全て上手く行かないですね。
現役は事実上5歳一杯まででしょうから残り1年ちょい・・・
過去7戦しか走っておらず、厩舎との相性も頗る悪いです(苦笑)

ロイス厩舎の2歳以上は牡馬8頭、牝馬6頭ですが、
最近の記事は牝馬ばかりです。
今日も牝馬だけですから、男の意地見せてもらおうか。
ロイス厩舎の牡馬の性能とやらを・・・(笑)

ポールヴァンドル速報

ポールヴァンドルが紫苑Sに出走し・・・・・・・



3着でした・・・・・


道中、いつもなら逃げないし番手でしか競馬がした事なく、切れる脚もないので惨敗を覚悟しました。


が、ディアドラと互角の内容でした(笑)


結果的に良い競馬でした。

あそこまでいったら勝ってほしかったのが本音。

ですが胸を張って秋華賞に挑戦出来ます!

うーーーん・・・悔しいです


シルク近況(9/8)

[2歳]
ラソワドール
2017/09/07 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:9月18日の中山・芝1,600m(牝)〔C.ルメール〕
戸田博文調教師「トレセン到着後は軽めの調整で様子を見ていましたが、競馬の疲れはすぐに取れましたし、引き続き脚元も問題ないので、このまま続戦したいと思います。精神的にもテンションが上がることなく平常心を保っており、その点では本当に調整がしやすいですね。来週の中山・芝1,600m(牝)を予定していますが、ルメール騎手が空いていたので依頼しました。今週は8日に時計を出す予定です」

ヴェロニカグレース
2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:10月1日の中山・芝2,000m
武市康男調教師「6日に帰厩しました。天栄スタッフと打ち合わせ、中山4週目の芝2,000mを目指すことになりました。こちらでも状態を見ながら、それに向けて進めていきたいと思います」

[3歳]
ポールヴァンドル
2017/09/06 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで6日に時計
上原博之調教師「6日に三浦皇成騎手が騎乗し、南Wコースで追い切りを行いました。併走馬を追いかけ、内に併せて最後は一馬身ほど抜け出す形でしたが、動きは良かったですよ。全体で66秒台、終いも12秒台で上がってきていますから、時計的にも優秀です。秋華賞を見据えて、やや余裕残しのつくりですが、この馬の先行力としぶとさを活かすことができれば、いい勝負をしてくれると思います」
三浦皇成騎手「癖がなく乗りやすい馬ですね。馬体的にまだ少し余裕がありそうでしたので、ゴール板を過ぎてからも、気を抜かせずに流しておきました。この一追いで更に良くなってくると思います。大飛びで切れる脚はなさそうですし、並ばれても抜かせないしぶとさがあるようですから、できるだけ前で競馬をしたいですね」
2017/09/06 <調教タイム>
 三 浦 9. 6南W重 66.3- 51.9- 38.6- 12.8[8]馬なり余力
  アドマイヤシナイ(古500万)強目の内を0.7秒追走0.2秒先着
2017/09/07 <出走情報(確定)>
 9/9(土)中山11R 紫苑ステークス(GⅢ)〔芝2,000m・18頭〕54 三浦皇成 発走15:45

ノーブルクラウン
2017/09/06 <近況>
在厩場所:6日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:4回中山開催
木村哲也調教師「6日に帰厩しました。天栄では鼻出血もなく順調に来ていたようですから、今回は何事もなく競馬に送り出したいと思っています。状態を見ながら、出走を検討します」

ローズカスケイド
2017/09/06 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:第4回阪神開催
斉藤崇史調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、特に大きなダメージもなく、飼い葉もこの馬なりに食べてくれています。前走は捲ってきた馬に遅れをとらず、同じように上がって行くことが出来ていればもっとやれていたと思いますが、あれだけ遅れをとってしまってはそこまで瞬発力がある馬ではないので、厳しい形になってしまいました。節が足りるかどうかわかりませんが、可能性がある限り態勢を整えながら調整していきたいと思います」


ラソワドールちゃんが来週18日に出走を予定しています。
これで3戦目になりますね。
使ってくれるのは嬉しいですが、体調は大丈夫なんでしょうね?
ともあれ、勝ち負けを期待です。

ヴェロニカちゃんは帰厩し、10/1の出走を予定しています。
デビュー戦はまずまずでしたが、次は牡馬混合ですね。
ここで良い走りを見せれば勝ち上がりも可能かと・・・

ポールちゃんは今週土曜の紫苑Sに出走します。
流石に重賞ですので、勝ち負けまではちょっと足りないかも・・・
前残りで掲示板確保出来ればヨシでしょうか?

クラウンちゃんも帰厩しました。
私の予想では18日の牝馬限定D1800mではないかと?
勝ち上がってほしいものですが・・・・

カスケイドちゃん、てっきり引退と思いきや、まだ続戦・・・
でね・・・在厩させておくのが遅すぎるんですよ(怒)
せっぱ詰まってこの展開ですから。
きちんとローテを数か月前から決めておき、そこを目標と出来なかった厩舎には大不満ですね。
結局、牝馬なのに、牝馬限定戦には1回も出ていないじゃん。
過去にはそんな厩舎はありませんでしたよ。
強い馬なら良いですが、牝馬は基本は牝馬限定を狙うでしょう?
仕事のセンスないんですよね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!