馬券を楽しむ会

今日、東京競馬場で馬券を楽しむ会を開催致しました。

ただ馬券を買い、シルクなのどお話をしました。

ひろみ2号様、みかんぼーや様、お疲れ様でした。

今日は皆、惨敗?だったようですが、また頑張りましょう!


新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


さて、今年の1口目標です。

今年は3歳以上が11頭ですが、今年は故障している馬は少ないので出走数は増えそうです。






目標出走数:68
今年は稼動予定馬が10頭(2歳除く)ですので、最低限68戦はして欲しいものです。

目標勝利数:10
昨年は8勝でしたが、今年は10勝が目標ですが、ちょっとハードル高いかも?

掲示板率が昨年は56%でしたから、何とか60%程度を期待したいです。


①ワールドインパクト(6歳)
所在地:しがらき
目標出走数:0戦
目標勝利数:0勝
昨年は屈腱炎が治って1走で終わりました。
ですが再発したので復帰は微妙で計算出来ません。

②スペシャルギフト(6歳)
所在地:栗東
目標出走数:8戦
目標勝利数:1勝
昨年暮れに復帰し、明日で2戦目。
今年はどんどん走ってほしいです。
1000万なら勝てるかなという事で1勝。

③アフィニータ(4歳)
所在地:美浦
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
昨年骨折で出遅れましたが、勝ち上がりました。
牝馬限定500万なら勝てそうなので1勝。

④ヒーズインラブ(4歳)
所在地:栗東
目標出走数:7戦
目標勝利数:2勝
昨年は脚部不安で僅か4戦・・・
降級すれば1勝出来そうだし、1000万も勝てると思うので2勝。

⑤グレンツェント(4歳)
所在地:美浦
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
昨年5勝とロイス厩舎のエースになりました。
今年は重賞路線でしょうから、1勝出来るかどうかですね。

⑥クードラパン(4歳)
所在地:美浦
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
無事是名馬。
流石に1600万を勝つのは厳しいか?
降級すれば勝ち負けだと思うので1勝。

⑦スナッチアイズ(3歳)
所在地:栗東
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
2歳時に3戦しましたが、5着→9着→5着とワンパンチ足りない・・・
勝ち上がりは微妙だが勝ち上がってほしいので1勝。

⑧ポールヴァンドル(3歳)
所在地:美浦
目標出走数:8戦
目標勝利数:2勝
2歳時に2戦し、2着→3着と後1歩でした。
3戦3勝のレイデオロと接戦だったのを考えると、故障さえしなければ勝ち上がりは出来そう。
牝馬限定500万も勝ち負け出来ると思いますので2勝。

⑨ローズカスケイド(3歳)
所在地:栗東
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
2歳時にデビューし4着・・・
相手のレベルが低かったので4着とはいえ勝ち上がりは微妙か?
でも勝ち上がってほしいので1勝。

⑩ノーブルクラウン(3歳)
所在地:美浦
目標出走数:5戦
目標勝利数:0勝
2歳時に2戦し、惨敗でした。
内容から見て勝ち上がりは相当厳しいです。

⑪ソルオリーヴァ(3歳)
所在地:美浦
目標出走数:5戦
目標勝利数:0勝
ノルマンディー第1号馬。
2歳時に2戦し、惨敗でした。
内容から見て勝ち上がりは相当厳しいです。

ノルマンディー2歳馬
オークルームの15
レットイットスノーの15

シルク2歳馬
ミスティックリップスの15
ルシルクの15

2歳馬の数字目標は立てません。
毎年、殆ど出走しないので(泣)

新年のご挨拶

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


さて、今年の1口目標です。

今年は3歳以上が10頭ですが、半数が故障しており春まで出走の見込みがありません。
毎年の事ですが、ここまで故障馬が多いと目標に入れられないのが現状です。

目標出走数:39
今年は稼動予定馬が10頭(2歳除く)ですので、最低限39戦はして欲しいものです。

目標勝利数:5
昨年は5勝でしたが、今年は5勝はギリかな。

掲示板率が一昨年は43%、昨年は42%でしたから、何とか50%程度を期待したいです。

①ワールドインパクト(5歳)
所在地:北海道
目標出走数:0戦
目標勝利数:0勝
昨年は屈腱炎が治ってからの出走の予定でしたが、再発したため目標は立てられないのが現状です。

②スペシャルギフト(5歳)
所在地:北海道
目標出走数:4戦
目標勝利数:1勝
右へ習いで骨折休養中。
どう見ても4月以降の復帰で夏場は使わないでしょうから、殆ど出走は無いでしょうね。
1000万なら勝てるかなという事で1勝。

③ラダームブランシェ(4歳)
所在地:北海道
目標出走数:4戦
目標勝利数:0勝
この仔も右へ習いで骨折休養中。
ようやく、坂路入りしたので復帰は3月頃でしょう。
脚元に不安あるので数は使えないでしょう。

④アデプタスメジャー
所在地:栗東トレセン
目標出走数:5戦
目標勝利数:1勝
どこも不安が無い馬ですが、中々入厩させてもらえず、
デビューは1月後半か?
まだ走ってないので目標は立てずらいですが、勝ち上がってほしいので1勝。

⑤アフィニータ
所在地:天栄
目標出走数:3戦
目標勝利数:0勝
この仔も右へ習いで骨折休養中。
軽度という事で直ぐに坂路入りしたのですが、また不安発生・・・
デビューは出来るとは思いますが、春以降で勝ち上がりは厳しいか?

⑥アペリラ
所在地:北海道
目標出走数:0戦
目標勝利数:0勝
度重なる筋肉痛などで、未だに脱北出来ず。
例年どうりのパターンで、デビューは5月以降でしょうね。
こういうパターンでの勝ち上がりは大変厳しいでしょう。

⑦ヒーズインラブ
所在地:栗東トレセン
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
ロイス厩舎初の2歳新馬勝ちをしてくれた馬。
まったく売れなかったのですが、これは良い馬を選んだと(笑)
500万なら勝てるでしょう。

⑧グレンツェント
所在地:美浦トレセン
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
昨年8月に新潟デビューしたまでは順調でしたが、
東京→福島に切り替えたあたりからケチがついたようで、
熱発で10月出走予定が1月まで延期してしまいました。
勝ち上がれるとは思いますが・・・

⑨マキシマムブレイク
所在地:北海道
目標出走数:0戦
目標勝利数:0勝
デビューして2戦しましたが、骨折が判明。
しかも重症で復帰は無理そうな感じです。
正直、諦めました・・・

⑩クードラパン
所在地:美浦トレセン
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
無事是名馬。
昨年の募集馬で一番最後に出資した馬ですが、一番の当たりでした。
未勝利、500万特別と連勝し、G1にも出走しました。
流石にOPとなると厳しいですね。
降級してから1勝。

⑪ピーチブローフィズの14
⑫スナッチドの14
⑬レディドーヴィルの14

2歳馬の数字目標は立てません。
毎年、殆ど出走しないので(泣)

3歳以上10頭いて、5頭が北海道とは・・・
全馬入厩なんて、夢のまた夢でしょうね(苦笑)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


2014年目標<1口編>

目標出走数:50
今年は稼動予定馬が11頭+αですので、最低限50戦はして欲しいものです。

目標勝利数:6
今年は6勝が目標ですが、いつも目標値の半分ですから3勝程度かもしれません。

昨年の掲示板率は39%でしたから、50%(特に意味はない)程度を期待したいです。

①シルクオフィサー
目標出走数:8戦
目標勝利数:1勝
出走は3月か4月から11月ぐらいまでの間でしょう。
準OPは勝てると思いますので、まずは1勝。

②シルクエルドール
目標出走数:6戦
目標勝利数:0勝
出走は1月から3月、7月から9月ぐらいまでの間で、6戦が良い所。
勝利は期待出来ません(していますが・・・)

③チャペルプリンセス
目標出走数:8戦
目標勝利数:1勝
出走は2月から6月、8月から11月ぐらいまでの間で、8戦が良い所。
500万は勝てると思うし、牝馬限定なら1000万でも好勝負が出来そう。
が、この厩舎では厳しいと思うので、1勝まで。

④フライトゥザピーク
目標出走数:未定
目標勝利数:未定
地方で3戦1勝では、中央復帰が微妙になってきました。
ですので、現時点では数字上は計算出来ません。

⑤ワールドインパクト
目標出走数:8戦
目標勝利数:2勝
出走は2月から5月、9月から12月ぐらいまでの間で、8戦が良い所。
500万は大丈夫だと思うので、1勝。
3歳OPともなると簡単には勝てません。
1000万で1勝。

⑥スペシャルギフト
目標出走数:7戦
目標勝利数:1勝
出走は1月から3月、7月から10月ぐらいまでの間で、7戦が良い所。
使ってくれれば、未勝利は大丈夫だと思うので、まずは1勝。

⑦ハワイアンブロー
目標出走数:5戦
目標勝利数:0勝
出走は4月から8月ぐらいまでの間で、5戦が良い所。
状態良ければ、1勝と言いたいですが、現時点では・・・

⑧ハイエストスフィア
目標出走数:0戦
目標勝利数:0勝
出走出来るかも微妙。
入厩すると状態が悪くなる馬なんで、計算出来ません。

⑨ディアフレンド
目標出走数:4戦
目標勝利数:0勝
出走は5月から9月ぐらいまでの間で、4戦が良い所。
骨折ですから、完治すればとは思いますが、
股関節外れる馬ですから、勝利は・・・

⑩ディアジーナ
目標出走数:2戦
目標勝利数:0勝
今はデビュー時期の予想は出来ません。
まあ2戦してくれればヨシですかね。

⑪ベッラレイア
目標出走数:2戦
目標勝利数:1勝
今はデビュー時期の予想は出来ません。
まあ2戦してくれて、勝ち上がれればヨシですかね。

⑫未定
目標出走数:
目標勝利数:
購入予定ですので予想は出来ません。

<馬券>
どうしても買いすぎてしまう・・・
買い方を考えて、少しでも減らしたいですが・・・

<生活>
昨年は大きな怪我や病気はありませんでしたが、
体重が3kg程増えて、腹まわりも3cmぐらい増えてしまいました。
まだまだメタボではありませんが、腹まわりはこれ以上増えないように頑張ります。
健康診断時に聞いてみたら、年とともに筋力が落ちるので、しょうがない部分はあるようです。
しかし腹筋すればとの話でしたので、11月以降は毎晩行っております。
そのまま継続していきます。
後は風邪に注意です。

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

<1口&馬券目標>
昨年の目標は5勝でしたが、結果は僅かに1勝と、情けない成績でした。
今年も5~6勝が良い所ではないでしょうか?
出走回数は昨年が30戦でしたので、今年は40戦は出走してほしい所です。

オフィサーは脚元させ良ければ、まだまだ上に行けると思います。
目標はまずは1勝。

エルドールは今年はやるでしょう!
2勝はお願いしたい。

チャペルが園田で3勝したので、中央に戻るでしょうが、
レースに出走は4月ぐらいからでしょうか?
500万なら1勝はしてくれるでしょう。

アルバラードは未勝利戦を勝てる可能性は超微妙。

ムーンスケイプも微妙。

シュヴァルツローゼは次走で解ると思います。
前走だけの結果なら超微妙。

フライトゥザピークはあまだ出走していないので解りませんが、
血統的には未勝利戦は大丈夫かと。
ただ、脚元に不安があり、残り時間が少なくなった場合にどうなるか?

ペンカナプリンセスは2歳時にデビュー出来るかな?
勝つ能力は問題ないと思います。
目標は1勝。

スーヴェニアギフトのほうが、デビューが早いと思っております。
この仔も1勝。

馬券は買いすぎだという事は理解しております。
昨年の購入金額の半分にする事にします。

<生活>
昨年は怪我や病気、加齢からくる痛み(肘、肩)で苦しみました。
年だなーと思う今日この頃です。

アルバイトで朝に1万歩は動いているのですが、それでも脚が弱くなっています。
最近は平らな所でも躓く事があるので注意します。

病気に関しては、毎年のようにうがい、手洗いは行い、マスクもしておりますが
それでも風邪等をひいてします。
注意するしか、無いですね。(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!