2年半振りで・・・

今日1月4日土曜日・・・
うーーん、土曜で競馬が無い・・・
暇なので、FITにナビつけたし、ZUND-BARに行きました

混んでるか?または年始で空いているか微妙だったので、11時開店でも10時前に着くように
9時に家を出発

到着が9時40分・・・
車が止まっていない~
順番名簿に名前書こうとしたら、なーんと1番乗りでした

あまりにの待ち時間があったので、隣の七沢温泉に行くことに
040104_094501.jpg

ひとっ風呂に入って再びZUND-BARへ。
040104_104048.jpg

10時50分頃に戻ってきたけど、待っていたのは数組だけでした。
開店と同時にはそこそこ入店したけど、新年で空いているんだね~。
040104_110443.jpg
頼んだのは、醤油の淡麗です。
スープが旨い!

040104_111604.jpg
結局、完食でした

なんつっ亭

今日は秦野にある、なんつっ亭に行って来ました。

東名は混んでいるのを計算して朝9:00に出発しました。

家から約15分ほどに新しく出来た圏央道相模原愛川ICから

東名の秦野中井ICまで高速で行き、後はR246に出てすぐでした。

圏央道相模原愛川ICからは道路ガラガラ(笑)

東名合流後はノロノロ運転でしたが、動いていました。

ひとつ気づいた点がありました。

3車線の一番内側を走っていたんですが、途中から中央、追い越し車線ともスムーズに

走りだしているのは変と思い車線を変えたら、もうガラガラじゃん・・・・

要は一番内側の車線の先頭車両が渋滞モードのまま走行しているんですよ(怒)

車高の高い車だったので後ろにいる車は気づかないかもしれません。

結局、追い越して時速90kmぐらいで走っているのに、後ろのトロイ車は見えなくなりました。

その車の後ろは混んでいましたね。

渋滞していないんだから普通に走れとイラッとしました(笑)

さて、本題に戻ります。

高速降りて、プリントアウトしてある地図を見てもらいつつ、目的地に着きました。

なんと10時・・・・

開店準備している御嬢さんに聞くと開店は11時30分。
CIMG1074_convert_20130503203459.jpg
予定では11時ぐらいに到着予定でしたので待ち時間が長い事(泣)
CIMG1075_convert_20130503203828.jpg
コンビニいったりして何とか時間潰しました。
ようやく待ちに待ったラーメンが・・・
CIMG1077_convert_20130503204028.jpg
これがノーマルのラーメン。
CIMG1078_convert_20130503204138.jpg
こちらがチャーシューメン。
味はかなり濃い感じでしたね。
麺は細麺でやや硬め。
年寄りの私には油が多いのは少々・・・
まあ総合的には混んでいる店だな~という事ですね。

客は開店時には30人はいたでしょうね。
ラーメン以外にサイドメニューもあって食べたいのですが、
私は外食すると下○になってしまうので、ラーメンのみにしました(苦笑)
カレーバーグ丼は美味しそうだった・・・・

なんでかは解らないのですが、外食すると9割がた下○になります。
今日のラーメンは大丈夫だったのですが、
夕食をアリオでお好み焼きを食べて帰宅する際は・・・
アリオから家まで徒歩15分なのですが途中・・・
昔からでは無いのですが、ここ数年(5年ぐらいかな)は近所での外食のみになっています(笑)

ZUND-BAR

5/3 隣市にある、ZUND-BARに行ってきました。
CIMG0724.jpg
私の車にはナビは無いので、事前のPCでナビタイムで検索し出力して、9時30分に出発!
R129から金田陸橋を通り、何だか遠回り(Uの字みたく、地図上、下に行き、上に戻る)しているのは分かっていましたが、
ナビタイムの指示のまま、渋滞にも巻き込まれ、約1時間10分ほどで、10時40分に無事到着。
ただし、妻が地図を見ていてくれたため、車酔い・・・
車で1時間ほどでホタルが見れるのかと思いつつ、先客の人数を数えたら15人もいました。
CIMG0725.jpg

私が頼んだのは、炙りチャシューの塩(淡麗)
あっさりしていて、グー
麺は細麺でスープとあっていましたね。
CIMG0728.jpg
これは醤油ラーメン
CIMG0729.jpg
どちらも、美味しかったです!
帰ろうと思い外に出たら、なーんと、ざっくりで30人以上は並んでました。
凄いね~、繁盛していますね!

帰り道は〇〇〇方面に向かって帰ったら、あっさりと知っている道へ・・・
なーんだ、やっぱり、行きはかなり遠回りしていたな~と思いつつ、帰宅。
帰りは40分ほどで着いたため、巨人-阪神をプレイボールから見れました。
でも、見れなくても良かった試合でした。



うーん、美味い!

昨年末、混んでいると言う噂で塊力屋というラーメン屋に行きました。
いつもは、おやじ麺を食べに行きますが、用事ついでに寄ってみました。

CIMG0688.jpg
注文したのは、みそ九条ネギ味玉ラーメンです。
デジカメで撮りましたが、腕がないので散々な写り方です。

味の方は、久々にグーでした。
相模原近辺を食べ歩いていますが、おやじ以外でリピーターになろうと思ったのは最近ではここだけです。
テーブルに備え付けの沢庵も美味。
普段、スーパーで買うのとは、全く違う。京都風なのかな?
ラーメン自体も私にはグー
多少、味か濃いかな~。
年を取った分、薄味がいいのかも。
でも、再び、
オヤジ行きーます(なんのパクリか分かります?)

オヤジがおやじに行きました

今日は地元のおやじにラーメン食べに行きました。
味噌味のおやじ麺です。
101123_115127_convert_20101123181125.jpg
まったりとして、ちょい辛でスープはポタージュみたいな感じです!


これは、熊です(醤油味)
101123_115225_convert_20101123181749.jpg
あっさりして、ダシがいい感じでグーです。


ここのラーメン屋には、もう十年ぐらい通ってます。
でも、最近、店主を見かけません。弟子に任せているのかな~
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!