また3日に?

ローズパラディン
2017/11/17 (美浦トレセン)
15日(水)に坂路コースで4ハロンから0.7秒先行して併せ、56.6-41.6-27.8-14.3を強目に追い切りました。「同厩のいずれも入着歴のある2歳馬同士での3頭併せ。最後は少しモタモタしてしまって1頭だけ遅れてしまいましたが、併せた2頭は今週の出走を予定しており、これが最終追い切り。終いで気合をつけるよう丸山騎手に追ってもらったので、この1本の上積みは見込めるはずです。来週の追い切りの内容で具体的なデビューのスケジュールを決める予定で考えていますが、12/3(日)の中山・ダ1800m戦が濃厚になるでしょうか」(小西一男調教師)

ノルマンディー2号馬がようやくデビュー予定が出ました・・・・

が、なんで12月3日なの?
同日に4頭もの大量出走予定。
だから、この12月2日、3日は見れないんだよ(怒)
おかしいだろう!
1年でこの週だけ競馬を全く見れないのに、わざわざ集中するかな?
社員旅行もここを選ぶかな?
本当に気分悪いです(爆)



後手後手

ソルオリーヴァ
これまでの戦歴および現状を踏まえ、大竹正博調教師と協議をおこなった結果、ここで中央競馬登録を抹消して地方競馬に移籍することになりました。
なお、今後については、園田競馬から始動して、規定の条件を満たした際にはJRAに再登録する予定です。出資会員の皆様には追って書面にて詳細をご連絡させていただきます。
また、この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、4日(土)に移動しました。

「目標としていた11/11(土)福島・3歳上500万下(芝1200m・若手)を使えず、誠に申し訳ありません。疝痛は発症翌日に無事治まったものの、右後肢の蹄底に溜まった膿は先端からカマを入れて排膿を試みるも、まだ完全には排膿しきれていない状況です。このまますぐに騎乗運動開始とはいきませんし、出走枠に入る見通しがあるとすれば次は4回中京開催ですが、そこに間に合うかは微妙なところです。並行しておこなっていた障害練習でも、飛越の際に右飛節の内側を何度かぶつける場面が見られ、現状では転向をあまりオススメできません。そのため、クラブ側とも相談して地方競馬から再始動するという今回の決断に至りました。良績こそないものの、ダートがまったく合わないとは思っていませんし、状態さえパンとすれば、中央の500万クラスでもゆうに通用する能力は持っている馬です。今後のソルオリーヴァの活躍を願っています」(大竹正博調教師)


ソルオリーヴァが地方転向となりました。
うーーーーん・・・・
なんなんだろう
凄く違和感というか、歯がゆいですね(怒)
未勝利の身では中々500万に出走は厳しいはずです。
特に短距離は尚更です。
ちょっとクラブも厩舎も未透視が甘すぎです。
ただでさえ2歳馬は全滅しているのに、がっかり感は半端じゃありません。
セルヴァ、ローズパラディン、プレシャスドロップの16次第で早期退会も視野に入れる必要がありそうです。
また大竹厩舎の評価は高かったのですが、大幅に信頼は落ちました。

ノルマンディー近況(10/27)

ソルオリーヴァ
22日(日)に坂路コースで4ハロン58.9-43.5-29.0-14.8を単走で馬ナリに追われ、25日(水)にはWコースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、52.6-38.1-13.5を強目に追い切りました。「先週おこなった障害練習の後、左飛節に若干の腫れが生じました。ただ、今週に入ってからはその腫れも治まったため、フラットコースでびっしりと併せ馬の追い切りを消化。とてもダイナミックで動きは悪くなかったですよ。仕上がり万全とはいかないまでも、未勝利の立場ゆえに、出走枠が空いていれば積極的に投票していく考え。500万クラスでもスピードは見劣らないはずですし、これまで試していない直千競馬の条件が合えば…という魅力も感じさせる。メドが立つ内容の競馬をしてほしいですね」(大竹正博調教師)
☆10/28(土)新潟・飛翔特別(芝1000m・混)原田和真騎手
美南 W・良52.6-38.1-13.5
マサノヒロイン(古500万)馬ナリの外を0.4秒先行同入


ソルオリーヴァが土曜新潟の飛翔特別に出走します。
未勝利馬ですから、出走出来たのは良かったです。
ただ特別戦で1000mはどうでしょうか?

2017年募集馬出資

ノルマンディーの2017年募集馬で1頭の出資が確定しました。
先行募集でキョウエイハツラツの16にいきましたが、見事に落選・・・
今後は様子見出来るんだろうとHPを見たら、検討馬の殆どが残数表示(苦笑)
プレシャスドロップの16が83口、テーマソングの16が163口など、殆どの馬が数日に完売しそうな勢い・・
と言う事で様子見出来ず
2016019.jpg
プレシャスドロップの16をぽちりました。
不安点は上げればかなりありますが、価格と仔だしの良さで決めました。
お仲間さんがいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

不幸のメール・・・

昼休みが終わり、さあ仕事と席についた途端にメールの着信音が・・・

ノルマンディーからのメールでした・・・

何となく縁が無いクラブですね。

以下は自粛・・・





プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!