ノルマンディー近況(3/3)

ソルオリーヴァ
☆3/12(日)中京・3歳未勝利(ダ1400m)荻野極騎手

8日(水)にWコースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、51.6-37.4-13.2を一杯に追い切りました。「ソエは小康状態を保っており、熱発した影響はなく体調面の方も順調に回復を見せています。想定段階では中山・中京ダ1200mとも相手関係を比較しましたが、初志貫徹に今回は予定していた番組に投票しました。現状の成績が示す通り、たしかに1800m戦では若干距離が長い印象はあるものの、今年に入ってからの稽古の動きは以前とは比べ物にならないくらい変わってきています。体がシャープになったことで、距離もある程度までは持ちそうな雰囲気があります。1400m戦でどういった走りができるか楽しみですね。右手前のほうが走りがスムーズなので、左回りのコースが合うように感じていますし、今回は内容重視で今後につながる一戦となるよう期待しています」(大竹正博調教師)

3. 8助 手美南 W・稍83.6-68.5-52.8-38.4-12.9強目に追う
ルージュバック(古オープン)馬ナリの外を0.4秒先行同入

3. 8助 手美南 W・稍51.6-37.4-13.2一杯に追う
ルージュバック(古オープン)馬ナリの外を0.2秒先行0.8秒遅れ


ソルオリーヴァが日曜中京D1400mに出走します。
先々週予定していましたが、感冒で取り消し。
放牧になるのか?と思っていたら、続戦でした。
まあD1800mよりはD1400mの方が良いと思うし、稽古を良くなっています。
なんと行っても調教は豪華メンバーで行いましたからね(笑)
ルージュバックのお役には立てなかったようで(苦笑)
目指せ!一けた着順です。
スポンサーサイト

ノルマンディー近況(2/24)

ソルオリーヴァ
19日(日)に坂路コースで4ハロンから併せ、57.0-42.7-28.0-13.1を馬ナリに追われ、22日(水)にはWコースで4ハロンから併せ、53.6-38.0-12.5を馬ナリに追い切りました。「内目を回っていたとはいえ、水曜日の追い切りでも1勝馬を相手に互角の動きで併入。体が絞れて軽快さも増し、ここにきてだいぶ力を付けている印象は受けますね。先週あたりから両前のソエを気にしだしましたが、今朝の稽古では気にする素振りや触診痛は見られなかったことから、今週の出走に踏み切りました。普段から跨っている北村宏司騎手を確保して、ダ1200m戦とダ1800m戦の両睨みで出馬投票の締切時刻ギリギリまで悩んだのですが、前者は除外の可能性がありましたし、ソエが小康状態を保っているうちに使いたいという思惑もあり、クラブ側とも相談した結果、最終的には確実に出走できる後者を選択しました。前走の内容からは距離が長いイメージこそあるものの、稽古の走りや鞍上の感触からも集中力さえ保てればこなせると見ています。選出されていた地方交流競走に向かう選択肢もあった中での判断ですが、良い結果が出せるよう鞍上とも作戦を練っていきます」(大竹正博調教師)
2017/02/22 <調教タイム>
2.22美南 W・良53.6-38.0-12.5
デアレガーロ(三500万)馬ナリの内同入


ソルオリーヴァが日曜D1800mに出走します。
昨日、JRAの出走馬を一生懸命探しました。
D1200mの予定だったので名前なく、除外にも名前なく、川崎にしたんだなと思っていて
ノルマンディーのHP見てびっくりΣ(・□・;)
D1800mに出走?
距離長いと言っていたのにね・・・・
ソエなどで早めに出走させたいとの事ですが、どうでるか?
以前よりは馬体も絞れて状態はかなり良いかと?
ただ前走がTOなので(苦笑)

ノルマンディー初勝利は遠そうだ・・・

申込み

先ほど、ノルマンディー2次募集馬に申し込みました。
繧ケ繝弱・15_convert_20161218175408
レットイットスノーの15です。

他にも気になる馬はいるのですが、馬券調子悪いので安価な馬で母も若いこの仔にしました。

しかしながら、抽選は確実ですね。

無事当選となるのか?

ノルマンディー出資馬1号

[2歳]
ソルオリーヴァ
4日(日)にWコースで4ハロンから併せ、54.8-40.1-13.2を馬ナリに追われ、7日(水)にもWコースで4ハロンから併せ、54.2-39.0-12.8を馬ナリに追い切りました。「調教では力を抜いて走ることを徐々に覚えてきています。前に馬がいないと物見する余力があるほどですし、時計的にも上々の最終追い切りが消化できたと思いますよ。いいスピードを持っているものの、やはり追い出すとまだフワフワと上へ抜けてしまう点が課題として残ります。現時点で短距離向きと決めつけたレース選択をしたくはなく、また父の産駒が1600~1800m戦で良績が目立つデータからも、まずはこの距離から使っていくことになりました。先行力と3kgの斤量差をアドバンテージにどこまで頑張ってくれるか期待しています」(大竹正博調教師)
☆12/11(日)中山・2歳新馬(芝1800m)野中悠太郎騎手


ノルマンディーで出資したソルオリーヴァがデビューします
馬自体は最近はようやく形になってきたかなとレベルですね。
とても勝ち負けとか掲示板とかのレベルではないと思います。
でもデビュー出来た事に感謝します。
無事戻り、先に繋がるような競馬を見たいですね。

抽選結果

ノルマンディーの1次募集が締め切られ、抽選対象馬は以下になりました。

オークルームの15とルーシーショーの15が抽選になったようです。

確か100%越えはもう1頭いたと思いますが、口数調整で満口か、それ以下になったんでしょうね?

で、落選の方のはマイページで知らせるとの事ですが、

私の所には何にも連絡ないので・・・・

無事確定で宜しいんでしょうね?

オークルームの15に出資確定です・・・・多分(笑)

お仲間の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。


オークルームの15が確定するか、しないかでシルクの応募馬に影響ありましたので、ここまでシルクは待ちました。

明日ポチる事にしました。

当初の予定とは考えを変えていますので、サプライズ?があるかも(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!