半端ないって・・・

ソルオリーヴァ
★6/29(金)笠松・B8組(ダ1600m)東川公則騎手 結果7着
「番手で折り合ってスムーズに運べましたし、道中の手応えも良かっただけに勝ち負けできると思っていたのですが、直線に向く頃にはアップアップに。千六の距離は長いのかもしれません」(東川公則騎手)
「いい感じで折り合って手応え良く運べていましたが、結果的に千六の距離は長かったですね。追い切りの動きからも体調自体は決して悪くなく、もっと走れていいはず。次走についてはレース後の状態を見てからにはなりますが、距離短縮で巻き返したいところです」(尾島徹調教師)



ソルオリーヴァの現状に関しては半端ないってぐらい言いたい事がある。
未だに中央戻れず時間だけが過ぎていく・・・
その原因は○○ブにあると思います。
原因
①年間2、3勝の騎手で勝負をかけても確率的には0とは言いませんが、それに近い事は明白であった事。
②スーパー未勝利を使えない時点で地方に転厩していたら2勝で戻れたので今頃は中央で走っていたはず?
③1400mでも微妙に長いのに1600mを走らせて、やっぱり長いって・・・
レース選択、騎手選択、方針と全てにおいて後手後手でした。
私の考えは○○ブ>厩舎ですから、現状こうなっている責任は当然某○○ブにあると思います。
地方馬に出資したい訳ではありません。



やはりファンドは一度解散して再募集のほうが良いですね。
ただずるずる引っ張られているだけですから。

このクラブは良い点も多々あるのですが、それ以上に欠点が大きいです。
スポンサーサイト

全くの予想どうりの展開で・・

セルヴァ
2018/3/16 (美浦トレセン)
今週に入っても右膝にはまだ熱感が残っており、軽めの運動でしか調整できない状態が続いています。
本日再度のレントゲン検査を行ったところ、患部に大きな変化は確認できませんでしたが、診療所からは事故見舞金の対象日数について全治6ヶ月(競走復帰できるまでの目安)と診断されました。
そのため、管理する大竹正博調教師とも協議を重ねた結果、ここで中央登録を抹消し、再転入を目指してホッカイドウ競馬から再スタートさせることになりました。
なお、美浦トレセン診療所で18日(日)に手根関節周囲のクリーニング手術を行い、その後は一旦、ノルマンディーファーム小野町(福島県)を経由してオカダスタッド(北海道)へ放牧に出る予定です。
「レントゲンの所見からは、昨年末に入厩した頃のものと比較してもほぼ動きはありません。ただ、これだけジックリと調整していっても、進めるとまた右膝部分に熱を持ち、歩様が正常ではなくなってしまう。デビューに向けてはこれまで以上に負荷のかかる稽古を必要とするため、クラブ側とも相談させてもらって判断に至りました。今回のクリーニングと休養は、セルヴァの競走生活を長い目で見てやれば必ずプラスに働くはずです。乗り味や背中の感じからは半兄カルヴァリオに勝るとも劣らない資質の馬。デビューさせられず、このタイミングで遠回りさせてしまうことを大変申し訳なく思っています」(大竹正博調教師)


いや~全くの予想どうりの展開となりました。
どこに移籍するかまでは解りませんでしたが、当然ですね。
外厩で調教すら出来ない馬を入厩させて調教出来る訳はありませんからね。
下衆の勘ぐりですが、今回の帰厩は見舞金目当てと思っていましたが・・・

ただ、まだ引っ張るのは得策とは思えません。
手術して復帰は出来るんでしょうね?

もうロイス厩舎のノルマンディーは完全崩壊です。
3歳馬2頭ともこれですから・・・

ちょっと変かな?

セルヴァ
2018/1/26 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は角馬場で20~30分の乗り運動と20~30分のダクというメニューで調整中です。歩様もずっと安定していますし、大竹調教師から『乗り運動を進めていって欲しい』という要望があったこともあり、週明けから騎乗運動を再開しました。乗り始めたことで右膝には若干ながら熱感が出てきましたが、強いて言えば…という程度のもの。それほど気にする必要はないでしょう。早ければ来週にも入厩の予定で、今後は送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)


2018/2/2 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20分程度のダクというメニューで調整中です。引き続き歩様も安定していますし、右膝の熱感も強いて言えば…という程度でほとんど気になりません。馬体が充実してきたなかで運動を制限されている分、フラストレーションが溜まっているのか、ここにきて馬っ気を出すなど気性的にうるさい面が見受けられます。兄のカルヴァリオもそういう面がありましたし、この牝系特有の気性の激しいところが出てきたのかもしれません。まだキャンターには移行していないものの、ピッチを上げるだけの下地はしっかりできています。現在は検疫のキャンセル待ちを入れているとのことで、馬房が確保でき次第、入厩の運びとなりそうです。脚元と相談しながらペースアップのタイミングを探りつつ、送り出しに向けて態勢を整えていきます」(担当者)


2018/2/9 (松風馬事センター) 馬体重:513kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20~30分程度のダクとハッキングキャンターというメニューで調整中です。この中間からハッキングキャンターも取り入れ、様子を見ながら徐々にではありますがペースアップを図っているところ。右膝は引き続き安定しており、動きがなければもう少しピッチを上げて、入厩に向けての下地作りに努めていきます」(担当者)


2018/2/16 (松風馬事センター) 馬体重:514kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動の後、角馬場で20~30分程度のダクとハッキングキャンター、午後にも1時間のウォーキングマシン運動というメニューで調整中です。この中間から運動量を増やしましたが、右膝は引き続き安定しており、この中間も順調に来ています。大竹調教師の依頼もあり、万全を期す意味で明日17日(土)にショックウェーブ治療をおこなう予定。早ければ来週にも入厩予定とのことでしたので、引き続き様子を見ながら調整を進めていき、入厩に向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)



ソルオリーヴァが笠松で出走し、3着でした。
普通なら3着ならヨシと言いたい所ですが、笠松で3着だと・・・
軽度の故障もした感もありますし、踏んだり蹴ったりです。


セルヴァの状態を時系列で取り上げて見ました。
1ヵ月前から早ければ来週にも帰厩と文字がずーーと出ていますね(苦笑)
この情報だけ見ればとても帰厩出来る状態ではありませんけどね・・・
是非、皆様もご意見をお聞きしたい所です。

ローズパラディン臨時更新

ローズパラディン臨時更新の発表がありました。

臨時更新は良い内容の事はありません。

ローズパラディン
13日(火)の浦和・ツインサドル特別に向けて、本日、美浦トレセン坂路コースにて4ハロン54.7-40.6-27.6-14.1の追い切りをおこないましたが、登坂後に右前脚を跛行。美浦トレセン診療所にてレントゲン検査の結果、右前脚管骨開放骨折の診断が下り、誠に残念ながら予後不良で安楽死となりました。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。

「本当に申し訳ありません。来週の地方交流戦に選出され、少しでも仕上がった状態で出走させたかったので、本日、最終追い切りをおこなった次第です。無事にゴールしたように見えたのですが、右前脚の繋から上に向かって開放骨折を発症してしまいました。直接の原因は定かではありませんが、ミスステップによりひねってしまったのではないかと思われます。喉は小康状態を保っており、体が絞れてくればなんとか未勝利戦勝ちを収めることが出来るのではないかと思っていた矢先のアクシデントだっただけに、本当に残念です。重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」(小西一男調教師)

ちょっとノルマンディーは故障や安楽死となるケースが多いですね。
調教、レース内容から勝ち上がりは期待していませんでしたが、これでは釈然としませね。
どうもクラブとの相性は非常に悪いです。
セルヴァも相当どころか、現状では勝ち上がり率は1割もないでしょう・・・

ソルオリーヴァが中央復帰がダメだったら退会かな?

このクラブでトーーン上がらないんですよね(泣)

リーチ!

ソルオリーヴァが笠松競馬場で誕生日おめでとう前川英明記念に出走し優勝しました。

19日の名古屋競馬で1勝目、今日で2勝目となりました。

同じレースに過去の愛馬ステラグランデもいましたが・・・・

2連勝で中央復帰にリーチ!をかけました。

出来れば一発ツモで上がりたいです。

また前川英明さん、お誕生日おめでとうございます!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人が好きなオヤジです。
シルク、ノルマンディー、ロードで1口やってます。

1口馬主DB 410戦49勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様、ロードホースクラブ様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!