ちょっと変かな?

セルヴァ
2018/1/26 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は角馬場で20~30分の乗り運動と20~30分のダクというメニューで調整中です。歩様もずっと安定していますし、大竹調教師から『乗り運動を進めていって欲しい』という要望があったこともあり、週明けから騎乗運動を再開しました。乗り始めたことで右膝には若干ながら熱感が出てきましたが、強いて言えば…という程度のもの。それほど気にする必要はないでしょう。早ければ来週にも入厩の予定で、今後は送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)


2018/2/2 (松風馬事センター) 馬体重:510kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20分程度のダクというメニューで調整中です。引き続き歩様も安定していますし、右膝の熱感も強いて言えば…という程度でほとんど気になりません。馬体が充実してきたなかで運動を制限されている分、フラストレーションが溜まっているのか、ここにきて馬っ気を出すなど気性的にうるさい面が見受けられます。兄のカルヴァリオもそういう面がありましたし、この牝系特有の気性の激しいところが出てきたのかもしれません。まだキャンターには移行していないものの、ピッチを上げるだけの下地はしっかりできています。現在は検疫のキャンセル待ちを入れているとのことで、馬房が確保でき次第、入厩の運びとなりそうです。脚元と相談しながらペースアップのタイミングを探りつつ、送り出しに向けて態勢を整えていきます」(担当者)


2018/2/9 (松風馬事センター) 馬体重:513kg
「現在は30分程度のウォーキングマシン運動の後、20~30分の乗り運動と20~30分程度のダクとハッキングキャンターというメニューで調整中です。この中間からハッキングキャンターも取り入れ、様子を見ながら徐々にではありますがペースアップを図っているところ。右膝は引き続き安定しており、動きがなければもう少しピッチを上げて、入厩に向けての下地作りに努めていきます」(担当者)


2018/2/16 (松風馬事センター) 馬体重:514kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動の後、角馬場で20~30分程度のダクとハッキングキャンター、午後にも1時間のウォーキングマシン運動というメニューで調整中です。この中間から運動量を増やしましたが、右膝は引き続き安定しており、この中間も順調に来ています。大竹調教師の依頼もあり、万全を期す意味で明日17日(土)にショックウェーブ治療をおこなう予定。早ければ来週にも入厩予定とのことでしたので、引き続き様子を見ながら調整を進めていき、入厩に向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)



ソルオリーヴァが笠松で出走し、3着でした。
普通なら3着ならヨシと言いたい所ですが、笠松で3着だと・・・
軽度の故障もした感もありますし、踏んだり蹴ったりです。


セルヴァの状態を時系列で取り上げて見ました。
1ヵ月前から早ければ来週にも帰厩と文字がずーーと出ていますね(苦笑)
この情報だけ見ればとても帰厩出来る状態ではありませんけどね・・・
是非、皆様もご意見をお聞きしたい所です。
スポンサーサイト

ローズパラディン臨時更新

ローズパラディン臨時更新の発表がありました。

臨時更新は良い内容の事はありません。

ローズパラディン
13日(火)の浦和・ツインサドル特別に向けて、本日、美浦トレセン坂路コースにて4ハロン54.7-40.6-27.6-14.1の追い切りをおこないましたが、登坂後に右前脚を跛行。美浦トレセン診療所にてレントゲン検査の結果、右前脚管骨開放骨折の診断が下り、誠に残念ながら予後不良で安楽死となりました。
出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。

「本当に申し訳ありません。来週の地方交流戦に選出され、少しでも仕上がった状態で出走させたかったので、本日、最終追い切りをおこなった次第です。無事にゴールしたように見えたのですが、右前脚の繋から上に向かって開放骨折を発症してしまいました。直接の原因は定かではありませんが、ミスステップによりひねってしまったのではないかと思われます。喉は小康状態を保っており、体が絞れてくればなんとか未勝利戦勝ちを収めることが出来るのではないかと思っていた矢先のアクシデントだっただけに、本当に残念です。重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした」(小西一男調教師)

ちょっとノルマンディーは故障や安楽死となるケースが多いですね。
調教、レース内容から勝ち上がりは期待していませんでしたが、これでは釈然としませね。
どうもクラブとの相性は非常に悪いです。
セルヴァも相当どころか、現状では勝ち上がり率は1割もないでしょう・・・

ソルオリーヴァが中央復帰がダメだったら退会かな?

このクラブでトーーン上がらないんですよね(泣)

リーチ!

ソルオリーヴァが笠松競馬場で誕生日おめでとう前川英明記念に出走し優勝しました。

19日の名古屋競馬で1勝目、今日で2勝目となりました。

同じレースに過去の愛馬ステラグランデもいましたが・・・・

2連勝で中央復帰にリーチ!をかけました。

出来れば一発ツモで上がりたいです。

また前川英明さん、お誕生日おめでとうございます!

ノルマンディー2次募集

先日、2次募集馬が発表されましたね。
現時点では見合わせですが、なんか釈然としないんですよね。
ノルマンディー熱が冷めたというか・・・
2歳2頭は話にならないレベルだし、ソルオリーバーも中央で勝ち上がれないし・・・
ソルオリーバーが勝ち上がっていれば気分も違っていたんでしょうが、どうも最近ロードが非常に気になるんですよね。
様子見出来るのは大きなメリットです。
ノルマンディーもあまり様子見出来ず、あっというまに売れてしまう。
だからでしょうが、セールで安く購入した馬達はかなり盛っていますね。
3倍やそれ以上上乗せしているのも冷めた理由の一つです。
セールで270万が840万とはね・・・
売れれば例え勝ちあがらなくてもクラブは損はしませんからね。
精々、600万ぐらいなら何とも思わないのですが・・・

と言う訳で、現時点では見送りかな?

また3日に?

ローズパラディン
2017/11/17 (美浦トレセン)
15日(水)に坂路コースで4ハロンから0.7秒先行して併せ、56.6-41.6-27.8-14.3を強目に追い切りました。「同厩のいずれも入着歴のある2歳馬同士での3頭併せ。最後は少しモタモタしてしまって1頭だけ遅れてしまいましたが、併せた2頭は今週の出走を予定しており、これが最終追い切り。終いで気合をつけるよう丸山騎手に追ってもらったので、この1本の上積みは見込めるはずです。来週の追い切りの内容で具体的なデビューのスケジュールを決める予定で考えていますが、12/3(日)の中山・ダ1800m戦が濃厚になるでしょうか」(小西一男調教師)

ノルマンディー2号馬がようやくデビュー予定が出ました・・・・

が、なんで12月3日なの?
同日に4頭もの大量出走予定。
だから、この12月2日、3日は見れないんだよ(怒)
おかしいだろう!
1年でこの週だけ競馬を全く見れないのに、わざわざ集中するかな?
社員旅行もここを選ぶかな?
本当に気分悪いです(爆)


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!