我が家に2台目のPCが!

12/23 我が家に2台目(2台とも富士通。その他、もう1台ありますが、
10年ぐらい前なので、バックアップ用でメイン機が故障した場合に使用していました)を購入しました。
CA4ZV09N_convert_20101230195301.jpg
昨年からコツコツ?と貯めて、妻と1台ずつ使用する事にしました。
私もブログを始めて、PCの使用時間が長くなったのが大きな理由です。
機種は富士通FMV。私も妻も富士通で決まっており、
ブルーレイ搭載タイプまで決めていたので、後は買うタイミングだけでした。
10月に秋・冬バージョンが出る前に購入しようと考えていましたが、
あっと言う間に春・夏バージョンが売り切れてしまい、最近まで待った次第です。

買って帰宅し、2~3時間で使用OKかなと思いきや、
なーんと5時間もかかってしまい、疲労困ぱい
これでも昔は8インチFDでパソコンインストールしてたんだぞ!
エクセルやワードではなく、ランプランやランファイル(多分名称は正しいかと)
といった表計算、文書プログラムなど、当時は大変だった。
今は簡単だと思って、甘く見ていました。
2台あると、メルアドやネットの設定や、初期設定など大変じゃん。(歳には勝てん)
噂では7時間ぐらいかかるから、
金を払ってやった方がいいと掲示板に出ていたようです。

でも、苦労したかいがあり、新しいPCは動作が早い!
さすが、メモリー4G搭載!
たよりにしてまっせ!FMV

皆様、もしこの書き込みを見てお解かりでしたら教えて下さい。
ネットを立ち上げると、ヤフーが起動しますが画面の中央にでて、両サイドが白く空白になってしまってます。
問題はないのですが、なんとなく・・・
画面解像度では解決しませんでした?



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!