シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「良い内容で調教をこなしています。
先週はキャンターだけに留めていますが、先々週速いところをやった後も反動が無いように、
体質的に強くなってきたのではないでしょうか」と話しています。
エルドール_convert_20110430214005

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップしたあと、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
20日に産地馬体検査を受検しており、牧場長は「先週末に北出先生が調教を見て行かれました。
『函館で使いたいので、来月から時折強めのキャンターも進めて欲しい』
という指示を受けました」と話しています。
p_convert_20110430214219.jpg

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルでキャンターの調教を付けられると、牧場長は「乗り味は悪くないし、
2歳にしては体力がしっかり付いているから、早くデビュー出来る馬だと思いますよ」と話して。
確認した調教師の指示で、22日に栗東・山内厩舎へ入厩しています。
到着後も特に変わりは無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。
t_convert_20110430214350.jpg

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Dコースでキャンターの調整で、21日と24日に時計を出しています。
調教助手は「ちょっと速いところに行くと、左前を抑えますね。
様子を見ながら進めていきます」と話し、
調教師は「この前、集中的に治療したら、歩様はだいぶ改善されました。
ただ、15-15を境目に歩様が悪くなるので、このまま治療しながらやっていくしかないでしょう。
21日にエコー検査をしましたが、筋肉や筋には異常はありませんでした。
やはり関節のどこかだと思います。でも、獣医は『先週より歩様はだいぶ良い』と言っていたので、
週末にも時計を出しました」と話しています。
o_convert_20110430214515.jpg

エル君は天栄での調教ですが、やはり、やや他の牧場より遅れているようですが、
ぼちぼちとペースは上げて欲しいところです。

パックンは函館でデビューしたいとの事ですね。
嬉しいですが、適距離はどうなのかな~?
函館だと短距離が多いのですが・・・

ティソナ君は22日に山内厩舎に入厩しました。
まずはゲート試験目標のようです。
無事にデビューして欲しいです。

オフィサー君は時計出し始めましたね。
助 手24南D不       59.7- 44.0- 13.3 馬なり余力
助 手27南D良    68.9- 54.3- 40.8- 13.7 馬なり余力
早い時計を出すと歩様が悪くなるようで、もう暫くは様子見でしょうか?
今週の調教の後の結果で予定がたつかどうかでしょうか?


プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!