シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークで調整中です。
マシンの運動を行いながら、右前脚の状態を確認しています。
調教担当者は「見た感じは悪くないんですが、
獣医の診断ではもう少し様子を見た方が良いということでした。
少なくとも今月一杯はマシンだけになると思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
先週9着でした。スタートはまずまずも、その後の出脚がもう一つで、
道中は9番手からの競馬になると、前との差を詰めに掛かりますが、
押し上げられずに4コーナーを回りました。
そして直線に向いても伸び脚は無く、そのまま後方に敗れています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週6着でした。今回は控える競馬を見せて、9番手でレースを進めると、
勝負処で徐々に押し上げ、5番手で4コーナーを回りました。
そして、直線で追われると、一瞬伸び掛ける場面もありましたが、
最後は後続の追い上げも抑え切れず、上位に残る事は出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

今年の2歳馬には期待大でしたが、暗雲が立ち込めて、
見通しが悪くなってきました。

エル君ですが、大丈夫かな~。
牧場で上手く調教出来ない馬は・・・
もう少し見守る必要がありますね。

パックンは予想どうり、ついて回って来ただけ・・・
次走は札幌D1000mの予定だそうですが、
前走の内容から短距離はどうでしょうか?
ダートは良いかも知れません。

ティソナは控えても、今一歩ですね・・・
放牧して立て直ししてほしいですが、
小倉のD1000mか芝1200mでしょう。
山内厩舎なら。

そうそう、2歳のディープ産のキングリーもDDSPの可能性があるようです。
若駒には多いといっても、シルク全体で何頭いるんだろう?

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!