シルク2歳3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整で
す。坂路中心に軽いキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「馬体
的には変わりませんが、ここへきてトモに張りが出て、徐々に力を付けている
感じです。今週は少し進めてみるつもりです」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
坂路コースでキャンターの調整で、22日にゲート試験を受けて合格すると、調
教助手は「良い馬ですよ。気持ちが前向きです。まだ緩いところはあるので、
大事にした方が良いでしょう。飼い食いも細いので、その辺も工夫していきま
す」と話し、厩務員は「フォームが綺麗ですね。あとは、トモと腹回りがもっ
とフックラしてくれば良いですね。今のところ落ち着いていますが、テンショ
ンが上がりそうなタイプなので、気を付けてやっていきます」と話していまし
たが、24日になって左前脚に痛みが見られた為、様子を見ています。調教師は
「左前のウラスジが少し痛むようです。見た目はスッキリしているんですが、
摘むと痛いみたいです。このまま無理すると、悪くなる可能性があるので、も
う少し様子を見てから放牧へ出すことになると思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分、屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでダク1,200mとキ
ャンター1,200mの調教を付けられています。牧場長は「馬場状態が良くなって
来た為、先週土曜日に2ハロン15-15の調教を行いました。具合が良くなり、
馬房の中でも段々と煩くなって来ましたよ」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
北海道・ヤマダステーブルで休養中です。サンシャインパドックに放牧してい
ます。牧場長は「右前脚にまだ腫れがある為、連日洗い場で冷水治療を行って
います。歩様自体は問題ありませんが、脚元の状態が落ち着けば、ウォーキン
グマシンの運動を始めたいと思います」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行
った後、角馬場と坂路コースを併用して、ハッキング1,600mの調教をつけられ
ています。牧場担当者は「当初は先週天栄ホースパークへ移動する予定でした
が、右前膝上にある靱帯が若干腫れた為、ブリスターで治療しました。ペース
は落したものの、調教自体は休ませていませんので、今週末以降に直接美浦へ
積む事になりそうです」と話しています。


エル君ですが、調教ペースはあがらず、まだまだですね。
来年の初めに入厩出来ればいいですが、現時点では微妙ですね。

姫様はゲート試験合格し、いよいよと思っていましたが、アクシデント発生・・・
放牧するとの事ですが、軽めの調教はしているようなので、どうなんでしょうか?
でも、年内デビューは黄信号ですね。

パックンは調教ペースあげて来ましたね。
10月中旬ぐらいに帰厩でしょうか?

ティソナは心配ですね。
1勝したので、ゆっくり治して下さい。

オフィサーも軽いアクシデントですね。
予定が少し先になりそうですね。
今週末以降ですから、いつになるかは分かりませんね・・・

うーん・・・良いコメントがないですね~。
エル君はデビュー出来るのだろうか?

プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!