シルク近況(2/22)

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も15-15を2本キッ
チリこなしていて、順調ですね。気持ちが乗ってきたことで、キャンターの動
きにも素軽さが増してきた感じです。このまましっかり調教を積んでいきたい
と思います」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週6着でした。道中は無理せず後方からレースを進めると、勝負処でも脚を
溜めて、最後方で4コーナーを回りました。そして直線では、内外から挟まれ
る格好で不利を受ける場面もあり、態勢を立て直して懸命に追われると、最後
まで諦める事無く差を詰めています。レース後、特に不安は無い様ですが、一
旦放牧に出す方向です。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
行った後、周回コースでダク1,200m、キャンター1,800m、坂路1本の調教を付
けられています。牧場長は「丁度ペースアップを図っていたところで外傷で、
ツイていなかったですが、それ以外は特に問題ありませんので、様子を見なが
ら進めて行きます。ただ、もう少しトモがしっかりしてくれると良いですね」
と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、19日に時計を出してい
ます。調教師は「前走に関しては、着順は仕方ないとして、あの競馬をしてい
れば、展開次第で結果もついてくると思います。現状では1,200mがギリギリだ
と思うので、しばらくは1,200m中心で使って行こうと思います。今週の阪神で
使う予定ですが、ダートで勝っていることだし、前走よりやれるんじゃないか
な」と話しており、今週土曜日の阪神・D1,200mに出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手22栗坂稍    53.9- 41.6- 29.2- 15.6 一杯に追う
    ニジブルーム(古1000万)バテるに2.5秒先着

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動を60
分行っています。牧場スタッフは「引き続きマシンで運動をさせています。ま
だいつからと決まってはいませんが、獣医の指示が出次第、トレッドミルへ移
行出来ると思います」と話しています。

10-24 'ブラックタイド×カメリアローズ   佐々木晶厩舎
ノーザンF空港在厩。
ウォーキングマシン60分に、トレッドミルでキャンターの調整。
まだ左前肢に疲れが見られる為、騎乗運動は控えている。
やや煩いくらい元気一杯で、運動量が増えると落ち着きが出る
はずだ。476kg


出走予定馬
シルクティソナ  /土曜日の阪神・D1,200m[56 上村]


エル君ですが、天栄では良い感じで乗っていますね。
でもまだまだですね。徐々に今以上の調教にしてほしいです。
それに耐えてからですから帰厩は3月末ぐらいかな?

姫さまは先週6着でした。
不利がなければ掲示板はあったかな?
それにしても、1戦放牧か・・・

パックンはノーコメント

ティソナはまた土曜の出走予定になっています。
調教はここ数戦では良い感じになってきましたが、
53.9- 41.6- 29.2- 15.6 一杯に追う
もうこうなりゃ、1200mを800m戦みたいな感じで飛ばすんじゃないかな(笑)

オフィサーはもう少し騎乗まで時間かかりそうですね。

10-24 'ブラックタイド×カメリアローズはやや疲れが出たようですね。
馬体重も増えてきているし、楽しみだな~。

ようやく、2歳馬が更新されました。会報が届くと同じタイミングか・・・

プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!