シルク近況(3/30)

2歳馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ロンギ場で軽めの調教を付けら
れています。牧場スタッフは「先週後半からロンギ場で、ダクとハッキングを
行っています。馬はだいぶ落ち着きが出てきました」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も速い調教をキッチ
リとこなしています。まだ予定がハッキリしていませんが、体調面も変わりあ
りませんし、引き続き先生の指示を待ちながら調整していきます」と話してい
ます。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「変わりなく順調ですよ。
速いところを続けて、気持ちが入ってきたし、乗り込みつつ動きも良くなって
いる感じです。この調子で進めていきたいと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
滋賀県・ヒルサイドステーブルでキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、23日に栗東へ帰厩しています。到着後も特に変わりは無い様
で、まずはゲート再審査に向けて調整を進めていく予定となっています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週11着でした。先手が取れず9番手からの競馬になると、勝負処でも反応が
悪く、12番手で4コーナーを回りました。そして直線でも伸びを欠き、後方の
まま敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
とトレッドミルでハロン25秒ペースのキャンターを5分行っています。牧場ス
タッフは「傾斜調節を行いながら徐々に負荷を高めています。獣医のゴーサイ
ンが出るまで、もう少しの辛抱ですね」と話しています。


シュヴァルツ君は軽めの調整。まあこれからですからね。

エル君は馬房の空き待ちのようですね。
堀厩舎は色々と調べましたが、3歳馬の成績良いですね。
デビュー戦もしくは2戦目とかで悪い着順馬はいなかったようです。
デビューする際はかなり仕上げているか、能力の高い馬が多いのか・・・・
まあデビューしていない馬も多いように感じられますけど(笑)

姫さまは乗り込み中。
私の予想では4/15福島の牝馬限定芝2000mかなと思うので、
帰厩は週明けだと思うけど・・・

パックンは23日に帰厩しました。
さて、どう変わっているか、楽しみです。

ティソナは問題ですね。
今年に入り、はや5戦・・・使いすぎの感があるし、レース内容に進展も見られません。
何か対策練って欲しいですが、無理かな?

オフィサーはトレッドミルで調整中。
獣医さんの許可待ちですね。

3歳馬4頭のうち、ティソナは勝ちあがりましたが、
果たして、その他3頭は勝ちあがれるのか?
ちゃんと使ってくれれば、1頭は勝てると思うんだけど・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!