シルク近況(6/29)

2歳馬
アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m?
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「ペースアップした後も状態は変わりなく、コンスタントに調教をこなして
います。徐々にではありますが、中身も出来てきましたので、この調子で鍛え
ていきたいと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場と屋内坂路コースを併用
し、キャンター2,400m?3,000mの調教をつけられています。牧場スタッフは
「ハロン16秒のペースは継続中ですが、先週は坂路2本を1日、坂路1本を2
日と、登坂の回数に強弱を付けました」と話しています。

3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースで軽めの調教を付けられて
います。調教担当者は「疲れを癒す意味もあって、1週間程度は運動だけにし
て、軽めのところから乗り出しています。馬体的にも問題無いので、様子を見
ながら進めていきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
茨城県・井ノ岡トレーニングセンターで調整中です。ウォーキングマシンの運
動40分行った後、本馬場でダク800mとハッキング1,000m、キャンター2,400mの
調教を付けられています。牧場長は「変わり無く来ていますので、いつ声が掛
かっても大丈夫です。調教はジックリ長めを乗りながら、週2日はペースアッ
プしていますので、このまま進めて行ける状態です」と話しています

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週13着でした。道中は7番手辺りでレースを進めると、3コーナーでは一旦
5番手まで押し上げましたが、勝負処で8番手に後退して、4コーナーを回り
ました。そして直線に向いても巻き返す事が出来ず、最後は後方で流れ込んで
いますレース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、27日に福島県・
ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mと坂路
1?2本の調教を付けられています。調教担当者は「先週も速い調教を入れな
がら、順調に乗り込んでいます。だいぶ仕上がってきた感じですし、そろそろ
帰厩を意識しても良いのではないでしょうか」と話しています。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。トレッドミル・角馬場・屋内坂
路を併用して、キャンターの調教を付けられています。牧場スタッフは「更に
ピッチを上げ、週1本は3ハロン13-13の追い切りを消化しています。函館最
終週を使うとなると、来週前半には帰厩させないといけませんから、目標は札
幌になるでしょうか」と話すと、確認した調教師は「まだ息遣いが本物ではあ
りませんね。函館で復帰させるプランもありましたが、もう少し乗り込んでも
らって、札幌2週目あたりを目標にします」と話しています。


アル君は徐々にペースアップしているようですね。

シュヴァルツ君はどうでしょうか?
そろそろ予定が出ても良い時期なんですが・・・

エル君は問題は特に無いようですが、今回はいつ使うかの情報が出て来ないですね。

パックンはゆっくりと調整中。

姫さまは先週まさかの大敗で放牧になりました。
私のみたところ、レースの度に馬体重が減って戻りませんね。
それが無ければ、続けて使えると思うのですが・・・

ティソナは状態が良いようですね。
今がD1000戦のやっている北海道シリーズですが、使う気があるのかな?

オフィサーは函館は間に合いませんね。
13-13の調教をしているのですから、帰厩はぼちぼちでしょう。
7月29日の石狩特別かD1700mあたりで復帰かな?

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!