シルク近況(8/31)

2歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
坂路コースでキャンターの調整で、24日にゲート試験を受けましたが、不合格
となっています。調教師は「順調に来ています。ゲートは枠入り、駐立とも問
題ないですが、出がもう少しですね。まだちょっと早いとは思いましたが、練
習代わりと思って金曜日に試験を受けました。やはり出が遅く不合格になった
ので、今週また受けてみます。馬自身もヘロヘロになってきています。まだ芯
が通っていないようですね。兄のシルクレイノルズも2歳のこの時期は北海道
で整体をしていたぐらいですから、この馬も完成するまでは少し時間が必要か
もしれません。ゲート試験に受かったら、牧場に戻した方が良いでしょう」と
話すと、29日にゲート試験を受けて合格しており、再調整の目的で、30日に福
島県・ノーザンファーム天栄へ放牧される予定です。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「良い意味で変わりありませ
ん。いきなりという訳にはいきませんが、今の状態でしたら、もう少しやれそ
うな感じですし、様子を見て進めていきます」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター2,000m?
2,400mの調教を付けられています。調教担当者は「外傷の影響も無く、すでに
3ハロンから15-15の調教も行っています。トモの強化を目的に、この後もし
っかり乗り込んで鍛えていきたいと思います」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。角馬場でフラットワークを行っ
ています。牧場スタッフは「何処が悪いという訳ではありませんが、気分転換
を図るため、調教を軽めに落としました。来月から元のペースへ戻す予定で
す」と話しています。


3歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップした後、周回コースでキャンター2,400mの調教
を付けられています。調教担当者は「馬体を戻しながらですが、徐々に普通の
調教に移行しています。馬は元気ですし、脚元などの不安もありませんから、
このまま緩めずに乗っていきます」と話しています。

チャペルプリンセス[父キングカメハメハ:母チャペルコンサート]
先週4着でした。中団の9番手辺りでレースを進めると、3コーナーすぎも流
れに乗って追走し、9番手で4コーナーを回りました。そして、直線で追われ
ると、勝ち負けの争いには加われなかったものの、内から渋太く末脚を伸ばし
て、入着を果たしています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定
です。

4歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週10着でした。道中は5番手でレースを進めると、3コーナーから徐々に押
し上げて、3番手で4コーナーを回りました。ところが、直線では久々も影響
したのか、早々に手応えを無くして後退してしまい、後方に敗れています。レ
ース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教助手は「29日から乗り
出しました。以前よりレースを使った後の反動が軽くなっていますね。落ち着
きがありますし、1回使って良いガス抜きになった様です。連闘の可能性もあ
りましたが、今週は入らないと思いますので、美浦へ戻してから中山で使える
ように調整して行きます」と話し、調教師は「競馬の後も歩様は大丈夫です。
ギリギリまで涼しいところに置いておきたいので、来週の水、木曜ぐらいまで
は、札幌に滞在させます」と話しています。




ピーク君ですが、ゲート試験合格後、放牧になりました。
これでは10月の東京開催デビューは無理ですね。
10月に帰厩しても最短で11月の東京・・・
年内デビューに黄色信号点灯です。

アル君は天栄で調整中・・・
年内は微妙な感じがします。

ムーンちゃんは15-15の調整ですが、
まだ時間かかりそうですね。
10月帰厩で11月デビューなら可能性がありそうですが・・・

シュヴァルツ君は軽めの調整にしたようですね。
この仔も今の感じだと年内は厳しいか?

エル君は脚元の不安ないようで良かったです。
昨年の今頃の脚元の不安はなんだったろうと思いますが・・・

姫さまは先週4着でした。
なんとか掲示板は確保してくれました。
おそらく、中山芝1600mで最後の挑戦となるんだろうか?
それとも、牝馬限定のダート戦か?

オフィサーは先週10着でした。
スタートして、ずーとかかっていましたね。
休み明けの分もあり、結果はしょうがないですね。
叩かれて、次に期待しましょう。


2歳馬の状態が良くないですね。
全馬、いつデビュー出来るのか、不安です。
正直、年内デビューは1頭か2頭か?


先週は大きなホラを吹いてしまいました。
1日2勝なんて・・・
1勝すら、勝ち負けもしていないのですから(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!