シルク近況4/27(牧場編)

3歳馬
フライトゥザピーク[父フジキセキ:母ウイングオブラック]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。ウォーキングマシンの調整です。担当者
は「今日からトレッドミルの調教を開始します。ソエは確かに痛いですが、そ
れほど重症ではないです。ただ馬体が寂しくなっていますし、毛艶ももう一つ
です。走る馬なのであまり焦らず、ソエを完治させてから、良い状態で戻した
いと思います」と話しています。

ムーンスケイプ  [父ダイワメジャー:母ムーンフェイズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調整と角馬場でダクの調
教をそれぞれ一日置きに行っています。調教担当者は「現在449㎏とだいぶ
体は戻りました。今日からキャンターの調教も入れます。特に悪いところはな
いので、状態維持に努めていきます」と話しています。

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1本、残りの3日は軽めの調教を付けられています。牧場スタッフ
は「今週もハロン16秒のペースで乗り込んでいますが、変わりありませんね。
引き続き脚元の状態には十分注意しながら、ペースアップのタイミングを図っ
ていきます」と話しています。

4歳馬
シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調教と周回コースでハロ
ン17?18秒のキャンターの調教をそれぞれ一日置きに行い、週1回は周回コー
スで15-15の調教を行っています。調教担当者は「今週から15-15を行き始め
ました。馬体重は先週とそれほど変わっていないですが、見た目にはだいぶフ
ックラしてきました」と話し、調教師は「来週トレセンに戻して、新潟3週目
辺りを目指して調整していきます」と話しています。

5歳馬
シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
福島県・ノーザンファーム天栄在厩。トレッドミルの調整です。調教担当者は
「ショックウェーブで治療しながら様子を見ていましたが、先週より歩様はだ
いぶ良くなりました。このままもう少しトレッドミル中心で進めて、緩めない
ようにしておきます。馬体重は475㎏です」と話しています。


ピーク君は放牧中。
重傷ではないものの、時間は多少かかるでしょうね。
帰厩は6月でレースは6月後半でしょうか?

ムーンちゃんは5月中旬に帰厩かな?

シュヴァルツ君はここからrペースアップして15-15を出来るかどうかです。
2歳時は出来ませんでしたからね。

エル君は来週の帰厩に向けて調整中。
新潟3週目の予定ですが、ローカルですから戸崎騎手は無理でしょうね・・・・

オフィサーも放牧中。
当初の予定では3週間ぐらいとの話でしたので再来週に帰厩出来るのかな?
無理はしないでも良いですよ。

ロイス厩舎は今年未だに未勝利・・・
昨年5月以来勝ち星無し。
昨年30戦1勝、今期14戦0勝・・・・
合わせて44戦1勝とは情けない限りです。
勝ちが欲しいです!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!