昨日の続き

シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
坂路コースでキャンターの調整で、26日に時計を出すと、30日には併せて追い
切られています。調教師は「しっかり牧場で立て直してくれたし、休養期間中
に良い感じで成長していたので、あとは脚元さえ順調に行ってくれれば、競馬
に行っても変わり身は期待できると思っていましたが、30日の追い切り後に厩
舎周りを運動していたら、以前と同じ右前の歩様が悪くなってしまいました。
検査をしてもらったところ、やはり以前と同じところを痛めている様で、見舞
金の対象ではありませんが、これ以上進めると骨にかなり負担が掛かるので、
すぐにはレースを使えないとのことですし、ここで休養させても、おそらく同
じことの繰り返しになるだろうとのことです。せっかく馬体も気性も走る方に
向いてくれて、阪神あたりで復帰させようと思っていた矢先の出来事なので、
残念で仕方ありません」と話しています。これを受けて、今後について検討に
入っています


2013/02/05掲載 ≪3歳馬の情報≫ 2013/02/05付 関西 牡馬
シュヴァルツローゼ[父ブラックタイド:母カメリアローズ]
前走後、左前脚に不安が見られた為、詳しい検査を行うと、調教師は「種子骨
の一部が剥がれかけた様な感じで、軽度の剥離骨折で全治3ヶ月以上という診
断でした。元々、弱い場所だったので、おそらく競馬の影響で剥がれたのだと
思います。一旦放牧に出して、もう一度検査をしてから、今後の調整方針を決
めてもらいたいと思います」と話し、31日に滋賀県・ノーザンファームしがら
きへ放牧されています。

あれれ・・・
前回と同じ所と書いてありますが、前回は左前脚、今回は右前脚と書いてありますね。
どういう事かな?
骨折以前は左前不安で少し休んだ事はありますが、右の情報はありませんね。
いかにいい加減な仕事をしている人と言わざるを得ませんね。
それともシルクが入力ミスや聞き違いをしたのかな?
調教師ってこんないい加減な人が多いのかな~。
益々、厩舎の重要性を感じます。


プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!