シルク近況(6/27)

シルクオフィサー
2014/06/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで26日に時計
次走予定:7月5日の福島・テレビユー福島賞か函館・TVh杯
調教師「当初は横山典弘騎手が乗れるなら福島1本でと思っていたのですが、結局乗れないようなので、それなら福島にこだわらず、再度函館も視野に入れて考えることにしました。テン乗りでは難しい馬なので、できれば一度でも乗ったことのあるジョッキーに頼みたいですね。福島なら再度伊藤工真騎手で良いのかなと思っています」
助手「ゆるさもなくなり、走りのバランスも安定してきました。先週と比べても動き、息遣いともに良化しています」

2014/06/26 <調教タイム>  -----------------
 助 手 26南坂稍 55.4- 37.3- 24.9- 12.9 馬なり余力

シルクエルドール
2014/06/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:函館競馬場
調教内容:函館ダートコースで26日に時計
次走予定:2回函館1週目・1700ダートの番組〔ローウィラー〕
調教師「こちらの環境にも慣れ、飼い葉を良く食べています。落ち着きもあり順調に調整できています。来週の競馬を予定していますが、ローウィラー騎手が土日とも空けてくれているので、メンバーを見てからどちらにするか決めたいと思います」

2014/06/26 <調教タイム>  -----------------
 助 手 26函ダ良 75.1- 59.4- 43.4- 13.0 強目に追

ハワイアンブロー
2014/06/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン・今週中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:
次走予定:新潟開催
調教師「問題なければ連闘も検討していたのですが、競馬の後両前ソエがかなり響いていますし、左前の歩様に違和感があったので検査をしたところ、橈骨遠位端に骨膜が見つかりました。幸い致命傷には至らず、新潟には十分間に合う程度のものなので、ここで立て直して新潟開催を目標にします。今回はポテンシャルのあるところは証明してくれました。今回も競馬の後10分ぐらいで息が入ったので、あれでもまだ力を出し切っているわけではないようです。新潟で何とかしたいですね」

2014/06/23 <レース結果>  -----------------
 6/22(日)東京2R 3歳未勝利[D1,600m・16頭]2着[11人気]
出ムチを入れて先団の直後に取り付き、道中は外目8番手あたりを追走、残り600m過ぎから追い出すと、残り300m付近から勢いが付いて前との差を詰め、勝ち馬には及ばなかったものの2着まで追い上げています。
西田雄一郎騎手「テンが一番気を抜くので、バシバシ出していきました。外枠も良かったようで、まずまずの位置が取れましたね。あまり出し過ぎるとハミを噛んでしまうのですが、今日は出し過ぎず出さな過ぎずと良いバランスだったようで、道中は上手く折り合いが付きましたし、直線も脚を使ってくれました。内から来たら、またグッと伸びてくれましたからね。ゼロスタートが得意ではないのですが、テンからもっと楽に行ければ最後はもっと脚を使えると思うので、次は返し馬から気合を付けるとか色々工夫したいと思います」
大竹正博調教師「やはり馬のポテンシャルはあるんですよね。やっと少しずつ目覚めてきたということでしょう。あくまでもこの後の状態を優先しますが、広い東京コースの方が良いと思うので連闘も考えています。今回も3コーナーで寄られて、フワッとなっているんですよ。そういう意味でも小回りコースより東京の方が良いと思います」

ハイエストスフィア
2014/06/25 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで25日に時計
次走予定:今週土曜の東京・1400ダート(牝)〔北村宏司〕
調教師「そんなに速い時計はいらないので、追い切りは単走で行いました。今回は特に不安なところはなく、色々不安のあった前走時よりは確実に良い状態で出走できると思います」

2014/06/25 <調教タイム>  -----------------
 助 手 25南坂稍 54.8- 40.3- 25.7- 12.7 馬なり余力

2014/06/26 <出走情報>  -----------------
 6/28(土)東京2R 3歳未勝利(牝)[D1,400m・15頭]54 北村宏司 発走10:35

ディアフレンド
2014/06/26 <所有馬情報>  -----------------
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、周回コースか坂路でキャンター
次走予定:中京7月5日 芝2000m[浜中俊]
千田師「1800mの番組なら抽選で入りそうでしたが、いい乗り役がいなかったので、無理して使っても、納得のいく競馬が出来ないと判断し、来週に回ることにしました。7月5日の中京芝2000mを浜中騎手で予定します」

2014/06/25 <調教タイム>  -----------------
 助 手 25栗坂良 56.5- 42.0- 27.7- 13.5 馬なり余力


オフィサーは来週の福島or函館で出走となりそうです。
問題は騎手ですね。
横典さんが良いのですが、空いていないようで、伊藤工真騎手か・・・・微妙・・・・

エル君も来週函館で出走予定です。
騎手のローウィラーさん?まったく存じあげておりません。
外人騎手で何か変われば・・・

ブロー君は先週2着と好走しましたが、脚部不安が発生してしまいました。
新潟で最後となりそうですが、ここでの放牧は痛すぎます(苦笑)
次走掲示板を確保出来なければ、終了となります。
厳しいどころではありませんね。

スフィアちゃんは今週土曜に出走致します。
出来れば、最低限掲示板は確保してほしいですが・・・・
あちらこちらから、前走の時計がとの話ですので、不安です。
第四土曜ですから仕事ですのでライブ応援は出来ません。
帰ったら、勝利の報を聞ければ・・・

フレンドちゃんは来週中京での出走を予定しています。
しかし牡馬混合戦ですから、大変厳しいと思います。
その次の週なら函館で牝馬限定芝1800mがあるんですが、無理なのかな?
除外や洋芝適正等ね・・・

何と言うか、デビューが遅い馬は圧倒的に不利だね~。
7月、8月は自由に出走出来ないのだから、事実上6月までには勝ちあがれるメドが
つかない馬は厳しいですね。
残り時間、本当に後僅か・・・
3歳未勝利馬達、皆頑張れ!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!