こりゃダメですね・・・

マキシマムブレイク(2歳)
2015/12/14 <レース結果>
戸田博文調教師「全然走っていないですね。上がりはケロッとしていましたから。調教の動きは良くなっていたので、今回はもう少しやれると思っていたのですが・・。気持ちが走る方に向いていないので、ここで一旦リフレッシュ放牧に出し、次はブリンカーを着けることも検討していましたが、レース後から両前膝に熱感があったので、日曜日にレントゲン検査を行ったところ骨折が判明しました。右前は古い骨膜が剥がれた感じで大したことはないのですが、左前は橈側手根骨の骨折で見舞金6ヶ月の対象ということでした。動かせる状態ではありますので、近日中に北海道へ移動させて社台ホースクリニックで手術を行い、復帰を目指したいと思います。このようなことになり申し訳ございません」

2015/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港 調教内容:ウォーキングマシン 次走予定:未定 担当者「両前膝の骨折ということでこちらに戻ってきましたので、到着してすぐに再検査を行いました。確かに両前膝に骨折があるのが確認できて、手術を行い順調に回復すれば札幌開催くらいには間に合う可能性はないとは言えません。ただ、球節の骨折の場合はあまり再発の例など聞かないのですが、膝は再発のリスクもそれなりにある個所だと思います。そして、両前膝に来たということはその部分にやや負担が掛かりやすいということは否めないので、いずれにしても慎重に対応する必要があると思います」

今日の内容は意味が解りません。
どうするのか?
手術するようには思えず、結局そのまま引退でしょうか?
やはり追加募集馬はダメですね

アフィニータ(2歳)
2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
天栄担当者「その後詳しい検査をしましたが、骨片はごく小さなもので、手術の必要はないという判断になりました。現在は屈曲痛が多少あるぐらいで、腫れ・痛みは治まりつつあります。今後の経過を見ながらになりますが、それほど時間は掛からないと思います」馬体重503㎏

2015/12/25 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで常歩
次走予定:未定
天栄担当者「月曜に坂路コースで14-14ぐらい行った後、右前が跛行してしまいました。球節に腫れと熱感、痛みもあるので、レントゲン検査を行ったところ、以前にあった骨片は見つかりませんでした。ですからそれが悪さをしているわけではないようです。もしかしたら捻ったのかもしれません。今後も良く検査してみます」馬体重513㎏

アフィニータは11月の骨折で全治3か月といったものの、2週間後には調教を再開・・・
実はいやな予感していたんですが、やはり再び頓挫してしまいましたね。

スペシャルギフト(4歳)
2015/11/20 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:軽め調整
次走予定:未定
厩舎長「具体的な日程は決まっていませんが、近日中にはノーザンファーム天栄の方に移動することになっています。脚元に負担が掛からない程度に曳き運動で運動させています。馬体重は530kgです」

2015/12/18 <所有馬情報>
在厩場所:18日に北海道・ノーザンファーム早来に向けて出発
調教内容:
次走予定:未定
天栄担当者「今週に入ってから左前の歩様が悪くなってしまいました。橈骨遠位端の剥離骨折ということで入場しましたが、こちらのレントゲン検査でもそれは確認できました。骨片はごく小さなもので、歩様に出なければそのまま行くつもりでしたが、ここに来て歩様に出てきたので、除去手術を行った方が先々のためにも良いだろうということになりました。本日北海道に向けて出発しました」馬体重531㎏

スペシャルギフトも11月に骨折で全治3か月でしたが、直ぐに調教再開したものの、
やはり再び頓挫し、手術になりました。
結果論ですが、無駄な1か月でしたね。


どーも最近のシルクは故障する馬がとても多いですね。
ワーパクも屈腱炎再発だし、上記3頭もとーーーーぶん出走出来る訳ないですしね。

私の出資馬以外でも故障馬が本当に多く感じますが、牧場のレベルが低下しているんですかね?

暗黒時代でもここまで故障馬が多い感じはしませんでしたが・・・
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!