シルク近況(1/29)

アデプタスメジャー
2016/01/27 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 27日に坂路で追い切り 次走予定:京都1月30日・メイクデビュー京都・芝2000m[佐藤友則] 西園調教師「今朝(27日)、坂路で併せて追い切りました。併走馬は新馬戦で勝つことが出来なかったものの、1番人気と高評価だった馬と併せました。最後は少し遅れてしまったものの、こちらはデビュー前ですし、それを考慮すれば十分良い追い切りだったと思います。2週前で出走態勢は整っていたぐらいですし、除外になったことで追い切りの本数をしっかり行えましたから、万全の仕上げで競馬に向かえそうです。気性も素直ですし、距離も十分対応してくれると思いますので、後は実戦に行って集中して走ってくれれば力を出し切ってくれると思います」
2016/01/28 <出走情報(確定)>
 1/30(土)京都6R メイクデビュー京都 3歳新馬(混)[芝2,000m・15頭]56 佐藤友則(笠松) 発走12:50
2016/01/27 <調教タイム>
助 手 1.27栗坂良 54.8- 39.2- 25.3- 12.8 叩き一杯   エイシンビリケン(三未勝)一杯を0.1秒追走0.4秒遅れ

グレンツェント
2016/01/27 <所有馬情報>
在厩場所:26日に福島・ノーザンファーム天栄に放牧 調教内容: 次走予定:3月5日の中山・D1,800m 加藤征弘調教師「芝かダートか悩みましたがダートにしてよかったですね。レース後も大きな問題はありませんが後肢の球節の擦り傷が酷いのでこれ以上悪くならないといいですね。この時期の馬場で起こりやすいことではあるのですが、以前よりも体がしっかりしてきて全身を使えるようになった分、球節も沈下するようになったこともあると思います。暖かくなって馬場も柔らかなくなってくればこのようなこともないでしょうし、今は無理をさせないことだと思います。半年前と比較してもいい成長をしていますしここも続戦せずにいったん放牧に出して、3月5日のダート1800mならばルメール騎手がまた乗ってくれそうなので間に合えばそこを目標に進めてもらおうと思います」


ロイス厩舎のドラ1位のアデプタスメジャー がよーーーーやくデビューします。
先生曰く、万全の仕上げのようです。
騎手、距離、馬場も不安ばかりですが、故障しないで戻ってくれれば良いです。
着拾えるか、どうかのレベルかもしれません。

グレン君は先週優勝しました。
ダートは大丈夫と思っていましたが、間隔が開き過ぎていたので不安もありましたが、全く問題ありませんでした。
あの内容なら500万は勝ち負け出来そうです。

ロイス厩舎の3歳以上は9頭ですが、在厩馬は僅かに1頭。
しかも今週出走して放牧にでたら、在厩馬ゼロになりそうです。
現時点で2月出走予定ゼロで、お休みばかりで羨ましい限りです(苦笑)
休養中の馬が稼働が始まるのが4月以降でしょうから、そこまでは我慢・・・
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!