遂に上陸作戦を・・・

まずは、ノーザンと提携後のロイス厩舎の故障経験を調べて見た。
非ノーザンもおります。

ディアフレンド
・2歳秋に骨折し、デビューが3歳の5月末で未勝利終了。

ハイエストスフィア
・2歳夏の福島デビュー予定もあちこち痛くなり、デビューは3歳の2月で、最後は骨折引退。

ハワイアンブロー
・2歳9月に入厩も数日で打撲し、デビューは3歳4月末で、最後は骨折引退。

ワールドインパクト
・2歳デビューし、ダービーまでは順調も菊花賞後に屈腱炎を発生し、休養期間も現在17カ月。

スペシャルギフト
・3歳1月デビューで脚部不安はありませんでしたが、昨年11月に全治3カ月の骨折で、未だに軽めの調整で休養は現在6カ月。

ステラグランデ
・2歳時から脚部不安連発で、デビューは3歳5月も未勝利引退。

ベッライリス
・3歳1月デビューも、その後はソエ連発で未勝利引退。

ラダームブランシェ
・2歳秋に骨折でデビューは3歳5月も2戦目で勝利するも骨折→帰厩後屈腱炎で引退。

アンジュデトワール
・無事是名馬でしたが、先生が有能過ぎて、未勝利引退。

アデプタスメジャー
・3歳1月デビューも、2戦目後に喉なり発覚。

アフィニータ
・2歳12月デビュー予定も、骨折でデビューは3歳4月。

アペリラ
・2歳秋から脚部不安連発で、ようやく初入厩もゲートまでの予定。

ヒーズインラブ
・2歳11月にデビューし勝利も2戦目以後はソエ連発。

グレンツェント
・2歳8月にデビューしたが、帰厩直前に熱発を連発するも3歳1月に勝利。

マキシマムブレイク
・2歳11月にデビューしたが、2戦目で骨折し、早々に引退。

クードラパン
・無事是名馬で2歳時に2勝。


ここ3年(現2歳馬は除く)で16頭出資しておりますが、骨折、喉なり、屈腱炎、脚部不安の発生は実に11頭。
軽めの頓挫(ソエ連発は2頭、熱発は1頭)も合わせると、14頭になる。
故障等で3カ月以上休む確率は87%にもなりました(苦笑)
全く問題無かったのはクードラパンとアンジュデトワール(引退)、軌道に乗ったグレン君と3頭だけですから、出走数が増える訳がないです。


そこで業をにやしてカタログを請求しました。
IMG_1496_convert_20160425114303.jpg
ノルマンディーです。
他も色々と検討しました。
当然キャロが良いのですが、全てにおいて高いです。
馬は重賞級も多いですが、その分価格も高く、私には厳しい。
ロード、東サラ、広尾、シチーも検討しました。
決めては月の会費ですかね。
ノルマンディーだけが月1000円と安いし、勝ち上がり率もそう悪くない。
馬価格も安い(その変わりに血統面、委託厩舎面では?)
会員向けのサービスも多い。
昨年の募集でカルヴァリオ(マツリダゴッホxオークルーム)をめちゃ検討しましたが
シルクで7頭出資していたので我慢しましたが、先週未勝利を快勝し後悔していました。
そこでまた3次募集馬に大竹先生の名があり、価格も安いので
今年は出資してみようと思っております。
IMG_1498_convert_20160425114501.jpg
何せ、私の愛馬は全然走らないですからね。
4月終了時点でまだ9走。
5月も確定はグレン君1頭では・・・
一応、3歳以上8頭いるので、この倍は走らないとね。
重賞で走る訳ではないので、下級条件馬はとにかく走ってほしい。
と言う訳で出走数を増やしたいので、真剣に前向きに入会を検討しています。
IMG_1501_convert_20160425114712.jpg
入会金も要らないし、月会費も1000円なら妻には内緒で(笑)

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!