3歳馬去就決まる・・・

ロイス厩舎の3歳馬7頭の去就が決まりました。

現役
アフィニータ
ヒーズインラブ
グレンツェント
クードラパン

引退
アデプタスメジャー(1口48,000円)
アペリラ(1口40,000円)
マキシマムブレイク(1口28,000円)


引退馬について触れたいと思います。

アデプタスメジャーはドラ1位の期待馬でした。
デビューから4戦オール2桁
10着→14着→15着→16着
初入厩の仕方などで、不安な感じでしたが、ビンゴでした(泣)
喉なりも原因ですが、競走馬としては能力不足が大きかったです。

アペリラはドラ3位の期待馬でした。
昨年秋の入厩前に筋肉痛で頓挫の繰り返し。
デビューは7月10日と現制度始まって以来の最遅。
デビューから3戦オール2桁
11着→12着→14着
アドマイヤブルーの全妹という事で期待していましたが・・・


マキシマムブレイクは追加募集で安価な馬でした。
デビューも11月と順調でしたが骨折で引退。
デビュー戦は7着と着順は悪かったですが、上りも良かったですし、コンマ3秒差でしたから・・・
某クラブとしてはセリ価格以上で売り切ったので、この馬が結果的にどうなろうと関係ないんでしょうね。
ノーザンからの追加募集なら別だったと推測しますが・・

ロイス厩舎の平均勝ち上がり率は20~25%ですので、今年は7頭中4頭勝ち上がりで57%といつもの倍ですね(苦笑)
全馬とはいいませんが出来れば、もう1頭は勝ち上がって欲しかったです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!