シルク近況(10/28)

[2歳]
ノーブルクラウン  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:坂路コースで25日に時計 次走予定:11月13日の東京・芝2,000m 木村哲也調教師「競馬の疲れも取れ、25日と27日に坂路コースで15-15ぐらいの時計を出しています。競馬の後ですが、動き・気配ともにガラッと変わってきた印象はまだありません。今のところ東京2週目の芝2,000mを予定しています」
2016/10/27 <調教タイム>
助 手 10.27南坂良 61.8- 44.6- 29.3- 15.2 馬なり余力

スナッチアイズ
2016/10/27 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 26日にCWコースで追い切り 次走予定:京都10月29日 芝1400m[荻野極] 高橋義忠調教師「26日にCWコースで追い切りました。荻野極騎手に感触を確かめてもらいましたが、『初めて騎乗するので前回と比較は出来ませんが、とても乗り易くて反応の良い馬でした。手先が軽く、しっかり伸びていましたし、緩さもそこまで感じなかったので、初戦を使って実が入ってきているのかもしれません。良いイメージで競馬に向かえそうです』と言っていました。さすがに緩い面は急には良くなってこないと思いますが、乗り役が言っていたように、ひと叩きしたことで、だいぶ実が入ってきているのかもしれませんね。使いつつ良くなっていくタイプだと思って、初戦は目一杯には仕上げていませんでしたが、その中であれだけ良い競馬をしてくれましたから、今回はそれ以上の走りを見せてくれると思います」
2016/10/27 <出走情報(確定)>
10/29日(土)京都2R 2歳未勝利〔芝1,400m・18頭〕51 荻野極 発走10:35
2016/10/26 <調教タイム>
荻野極 10.26CW良 52.7- 39.0- 13.8[3]馬なり余力

ポールヴァンドル  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:11月5日の東京・芝2,000m〔蛯名正義〕 上原博之調教師「26日にWコースで時計を出しました。休み明けのオープン馬を追走する形で行いましたが、3,4コーナーで他厩舎の馬とゴチャついてしまい、離されてしまいました。でも自身もまずまずの時計で動いていましたし、順調に来ています。予定通り来週行きます」
2016/10/26 <調教タイム>
助 手 10.26南W稍 68.3- 52.8- 38.8- 13.5[6]馬なり余力   マイネルラクリマ(古オープン)馬なりの内を1.4秒追走0.4秒遅れ

[3歳]
グレンツェント  
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:南Wコースで26日に時計 次走予定:11月6日の京都・みやこステークス〔川田将雅〕 加藤征弘調教師「26日にWコースで時計を出しました。内から追走・同入しましたが、久々の分、動きは少しモタモタしていました。脂肪も若干厚めにのっているので、なるべく暖かくなる後半の時間帯に乗るようにしています。息遣いは悪くありません」
2016/10/26 <調教タイム>
助 手 10.26南W稍 68.2- 53.6- 39.6- 13.5[5]強目に追う   ヴェルラヴニール(新馬)強目の内を0.4秒追走同入

アフィニータ
2016/10/27 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:11月13日の福島・芝2,000m(牝) 菊沢隆徳調教師「その後も変わりないです。疲れも徐々に取れてきて、順調に回復傾向にあります。予定通り福島2週目に向かいますが、勝浦騎手は福島に行かないようなので、今のところ鞍上は調整中です」

クードラパン
2016/10/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整 次走予定:未定 久保田貴士調教師「競馬の後も脚元には特に変わりはないですが、輸送で馬体が減っていたので、その戻り具合を見てから、今後の予定を決めたいと思います。戻りが早ければ、福島1週目・みちのくステークスに向かいたいと思います」

[4歳以上]
スペシャルギフト  
2016/10/26 <近況>
在厩場所:栗東トレセン 調教内容:坂路でキャンター 26日にゲート再試験合格 次走予定:東京11月12日 ダート1300m[内田博幸] 須貝尚介調教師「前走から1年以上経つので、26日にゲート再試験を受け合格しました。今のところ脚元の状態も変わりなく乗り込めていますし、このまま順調に仕上がるようであれば、東京11月12日のダート1300mで復帰させようと思います。鞍上は内田騎手にお願いしています」
2016/10/27 <調教タイム>
小林徹 10.27栗坂良 52.4- 38.7- 25.4- 13.0 馬なり余力   ニシノオマージュ(二未勝)稍一杯を0.3秒追走同入


ノーブルクラウンはまさかの続戦で13日東京芝2000mの予定となりました。
3頭合わせとか、馬込みの中にいれる練習しているんですよね?

スナッチアイズは土曜京都2R芝1400mに出走します。
使った上澄みはあるようですが、そこそこ相手は揃っていますね。
勝ち負けまではちょっと足りないかな・・・騎手も含めて

ポールヴァンドルは予定どうりに、来週東京芝2000mに出走予定です。
こちらは期待大ですね。
後は相手関係でしょうか?

グレン君は来週みやこSに出走を予定しています。
私もレースにはぎりぎり帰宅出来そうで、GCで応援します。
状態はどうなのかな?
もうひとつインパクトがないんですが・・・
まあ、調教かけしないので。

アフィニータは11月13日の福島・芝2,000m(牝)を予定しています。
掲示板は確保してほしいですが・・・

ラパンちゃんは状態次第ですが、6日福島みちのくSを予定しています。
急に使うようになりましたね。
久保田先生・・・
6日の15:25発送だと、間に合うかな~という所です。

そして1年ぶりの出走となりそうなギフト君。
全治3ヶ月が全治1年となり、存在自体が忘れられかけていました(苦笑)
東京11月12日ダート1300mの予定ですが、1年ぶりですので無事完走が目標です。

ロイス厩舎は9月は3戦、10月は7戦、11月は5戦予定。
毎月、これぐらい走ってくれると色々と助かりますが(笑)
プロフィール

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 347戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!