今年を振り返る(1口馬主編)

目標出走数:39→34
今年は稼動予定馬が10頭(2歳除く)ですので、最低限39戦はして欲しいものです。

今年の出走目標数は最低39戦と目論んでおりましたが、34戦と達成出来ず

目標勝利数:5→8
昨年は5勝でしたが、今年は5勝はギリかな。

今年の勝利目標数は5勝と目論んでおりましたが、8勝と達成です
とはいえ、8勝中グレンツェントが5勝ですから、それ以外は3勝と例年どうりです。

掲示板率が一昨年は43%、昨年は42%でしたから、何とか50%程度を期待したいです。

掲示板率が56%とまずまずでした。(2歳除く)
複勝率も47%と悪くないです。(2歳除く)

平成28年 44戦(8-7-3-2-4-20)(2歳馬含む)
勝率 18%、連対率34%、複勝率41%、入着率64%、掲示板率55%


①ワールドインパクト(5歳)
所在地:北海道
目標出走数:0戦→1戦
目標勝利数:0勝→0勝
昨年は屈腱炎が治ってからの出走の予定でしたが、再発したため目標は立てられないのが現状です。

8月に復帰し2着と良かったのですが、ここまででした。
再び長期休養に入りました。

②スペシャルギフト(5歳)
所在地:北海道
目標出走数:4戦→2戦
目標勝利数:1勝→0勝
右へ習いで骨折休養中。
どう見ても4月以降の復帰で夏場は使わないでしょうから、殆ど出走は無いでしょうね。
1000万なら勝てるかなという事で1勝。

昨年11月に全治3ヵ月の休養との発表でしたが、復帰まで1年かかり、話になりません。
当然2戦しか出来ず・・・・

③ラダームブランシェ(4歳)
所在地:北海道
目標出走数:4戦→0戦
目標勝利数:0勝→0勝
この仔も右へ習いで骨折休養中。
ようやく、坂路入りしたので復帰は3月頃でしょう。
脚元に不安あるので数は使えないでしょう。

復帰予定も屈腱炎で引退。

④アデプタスメジャー
所在地:栗東トレセン
目標出走数:5戦→4戦
目標勝利数:1勝→0勝
どこも不安が無い馬ですが、中々入厩させてもらえず、
デビューは1月後半か?
まだ走ってないので目標は立てずらいですが、勝ち上がってほしいので1勝。

デビューがやたら遅いと思っていましたが、どうやら先生は解っていたようですね。
一応出走はしましたが、4戦してオール2桁で引退でした。

⑤アフィニータ
所在地:天栄
目標出走数:3戦→5戦
目標勝利数:0勝→1勝
この仔も右へ習いで骨折休養中。
軽度という事で直ぐに坂路入りしたのですが、また不安発生・・・
デビューは出来るとは思いますが、春以降で勝ち上がりは厳しいか?

骨折でデビューが遅れたものの、勝ち上がりました。
デビュー戦もまずまずでしたので、勝ち上がる馬と違う馬はある程度解りますね。

⑥アペリラ
所在地:北海道
目標出走数:0戦→3戦
目標勝利数:0勝→0勝
度重なる筋肉痛などで、未だに脱北出来ず。
例年どうりのパターンで、デビューは5月以降でしょうね。
こういうパターンでの勝ち上がりは大変厳しいでしょう。

予想どうりに勝ち上がれませんでした。
しかもオール2桁とおまけ付き(苦笑)
典型的な勝ち上がれない馬でした。

⑦ヒーズインラブ
所在地:栗東トレセン
目標出走数:7戦→4戦
目標勝利数:1勝→1勝
ロイス厩舎初の2歳新馬勝ちをしてくれた馬。
まったく売れなかったのですが、これは良い馬を選んだと(笑)
500万なら勝てるでしょう。

1勝は想定内でしたが、出走数は少なすぎですね。
もう少し走りましょう。

⑧グレンツェント
所在地:美浦トレセン
目標出走数:7戦→8戦
目標勝利数:1勝→5勝
昨年8月に新潟デビューしたまでは順調でしたが、
東京→福島に切り替えたあたりからケチがついたようで、
熱発で10月出走予定が1月まで延期してしまいました。
勝ち上がれるとは思いますが・・・

ロイス厩舎のエースとなりました。
勝ち上がりは大丈夫かなと思っていましたが、ここまで活躍してくれるとは嬉しい悲鳴です。
8戦5勝2着2回3着1回と今年は全て馬券圏内。
出走数、勝利数ともにクリアし、重賞勝ちもあり、称賛しかありません。

⑨マキシマムブレイク
所在地:北海道
目標出走数:0戦→0戦
目標勝利数:0勝→0勝
デビューして2戦しましたが、骨折が判明。
しかも重症で復帰は無理そうな感じです。
正直、諦めました・・・

年明け早々に引退決定。

⑩クードラパン
所在地:美浦トレセン
目標出走数:7戦→7戦
目標勝利数:1勝→1勝
無事是名馬。
昨年の募集馬で一番最後に出資した馬ですが、一番の当たりでした。
未勝利、500万特別と連勝し、G1にも出走しました。
流石にOPとなると厳しいですね。
降級してから1勝。

出走数、勝利数ともにクリアし、まずまずでした。
怪我をしないのがなによりです。


今年はグレンツェント一色でした。
その他はラパンちゃんとアフィニータがぎりぎり合格という所です。
昨年暮れ前から故障のオンパレードでした。
やはり無事是名馬は正しいです。
競馬場で走らないと意味ありませんので・・・

幸いにも現在はワーパク君を除けば大きな故障馬はおらず、来年に期待したい所です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!