評価は下がる一方・・・

スナッチアイズ
7/29(土)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕9着[2人気]
まずまずのスタートを決めましたが、流れに乗ることが出来ず、道中は8番手辺りを追走、勝負どころから前を窺いに行こうとしますが、なかなか前との差を詰めることが出来ず、9着でゴールしています。
高橋義忠調教師「長距離輸送の影響もなく、プラス6kgで出走させることが出来たものの、暑さの影響から競馬が近づくにつれてテンションが上がり、パドックで周回する頃には発汗が目立っていました。その影響があったのか、久々が堪えてしまったのか、はっきりしたことは分かりませんが、本来のような行き脚が思うほど付かなかったですね。外枠だったとはいえ、そこまでロスがあったようには見えませんでしたから、レース前に余計なスタミナを消費してしまったことが大きな原因かもしれません。優先出走権を獲ることが出来なかったので、厳しい状況になってしまいましたが、可能性がある限り、出走態勢を整えて次走に備えたいと思います」


アイズちゃん、先週9着に大敗しました。
優先権を取れなかったので引退と思いきや、

"可能性がある限り、出走態勢を整えて次走に備えたい"



芝短距離だと10節程度は必要なはずですよ。
スーパー未勝利まで、後5節しか残っていないのに、出走出来ると思っているんでしょうか?
先週のレースでも7節ないと出走出来ていません。
条件の合わない可能性がある中距離レースやダート1000mだと4節ぐらいですね。
そういう所を狙うという事でしょうか?

諦めない気持ちは嬉しいのですが、無駄な事は嫌いです。

これで引退させなくて、結局出走出来ませんでしたというのはナシですよ。

現時点でもがっかりで評価は下がっているのに、益々下がりそうですね。

でも、これで勝ち上がれば、評価は戻りますけどね・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!