シルク2歳3歳近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「馬体の張りも上々で、
良い具合に進んでいると思います。
乗り込んで疲れた様子もありませんから、このままスムーズにこなしていけそうです」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。
ウォーキングマシン60分、屋内トラックでウォーミングアップした後、
坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。
牧場長は「ショックウェーブと冷水治療で、左前のソエはほぼ固まりました。
ゲートの通過は日課にしていますから問題無いとして、
前と後扉を閉めた状態での駐立練習も定期的に行っています」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
12日にゲート試験を受けて合格すると、坂路コースでキャンターの調整で、15日に時計を出しています。
調教師は「馬場のゲートへ行って練習を始めましたが、素直な馬で全く問題無くこなしていました。
目処も立ったので、木曜日に試験を受けて合格しました」と話しています。

シルクティソナ  /助 手8栗坂良    59.2- 43.4- 28.7- 14.3 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)馬なりに同入
         /助 手12栗E不          12.9- 14.0 ゲート強目
         /助 手15栗坂良    60.5- 45.5- 30.4- 15.4 馬なり余力

シルクティソナ  /助 手18栗坂良    54.1- 40.8- 28.1- 15.0 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)一杯を0.1秒先行0.1秒先着


シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Dコースでキャンターの調整で、11日と15日に時計を出しています。
調教師は「動き次第で先週使おうと思っていましたが、まだあまりにも動きが重かったので、
登録は見送りました。やった後はどうしても歩様が悪くなりますが、このまま進めていってみます。
今週東京のD1,600mと芝1,400mを北村宏司騎手に空けてもらっています。
どちらにするか、ギリギリまで考えます」と話しており、今週の東京で出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手4/24南D不       59.7- 44.0- 13.3 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手4/27南D良    68.9- 54.3- 40.8- 13.7 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手5/1南D良     72.0- 57.1- 43.0- 14.2 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手5/5南D良  86.4- 70.8- 56.4- 42.0- 13.6 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手5/8南D稍  86.2- 70.6- 56.2- 41.7- 13.2 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手11南D重  83.8- 68.7- 54.5- 40.4- 13.8 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手15南D良  86.1- 70.5- 55.9- 41.7- 13.2 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手18南D稍  85.9- 69.1- 54.2- 40.7- 13.7 馬なり余力
    ロジシンボリ(古500万)一杯の外を2.4秒先行3F付同入

エル君は体力づくりですか。他の2歳馬と比べると、ちょっと遅いかな~。

パック君のソエは治まったようですね。
ゲート練習もしているようですし、頑張って下さい。

ティソナはゲート試験に合格し、併せ馬もしていますね。
なんだか、順調すぎて・・・
怪我なく、デビューして欲しいです。

オフィサーは今週出走予定になりましたね。
うーん、でも動きもまだ重いようですし、芝で大丈夫でしょうか?
脚も負担を少なくしたいからダート戦が目標だったはずですが・・・
怪我だけはしないで、おくれよ~



コメントの投稿

非公開コメント

こんちわ

シルクエルドール、
おいらも持ってます

かなり期待していますが、
なかなかスローですね

気長に待つことにします

オフィサー勝利あるのみ♪

ロイス様 オフィサー芝でキマシタ~(^o^)丿ワーイ♪
今回は勝てる予感がビンビンします。
勝って 本当にゆっくりさせてあげたいです(T_T)/
頑張るんだ オフィサー♪ 

おおおっ ティソナ君 もう時計ですか(驚)
さすが山内厩舎♪ それもすでに坂路で馬なり54.1とは
スピードありそうじゃないですか。
シルク二歳初勝利 狙っちゃってください(^o^)丿

パッ君は なんてったって 北出厩舎のエース候補ですから
扱いは心配ないでしょう♪ダイジニシテクレヨ

我らがエル君は 今週速いとこやれてないじゃん^^;
会報と一緒で やはり遅れぎみですね(>_<)

たしかに・・・

鎌田原成貴様、こんばんは!

そうですね。原発の影響もあるかと思いますが、
北海道で育成されている馬と比べると、たしかにスローですね。
焦る必要もないかと思いますが、早いほうがいいですよね。

こんばんは!

とおる様、こんばんは!

オフィサーはなんとか、勝って放牧させてあげたいですね。

ティソナ君は順調すぎるくらいで怖いくらいです。
このまま、阪神でデビューを目指して欲しいです。

パックンも悪くないと思います。
北出厩舎のエースですからね!

我らがエル君は調教のペースは上がってはいませんね。
坂路で調教して欲しいですが、そうも言っていられないので・・・

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!