怒り!、ほう~、そうだよね・・・

今日はオフィサーのライブ応援に行きました。
まあ、結果については下記に書きますが、まずは聞いて下さい・・・

①口取り権が当たり、11時に2Fインフォメーション前に集合の事でした。
しかーし、パドック終わって、馬場入場を見ていたら、間に合わないじゃないか!
走って走って、へとへとになりまがら、11時2分に到着。
シルクの方ですか?と聞いたら、別クラブの方。シルクの方々なら、そこにいらっしゃいますと言われ見てみると、スーツ姿の方が6、7名。
うん?シルクの人は? と思い、声を掛けてみたら、来ていないとの事。
11時集合だろ?馬券発売締め切りまで、皆で待ちましたが現れず、レースも見れないから、行きましょう!
急いで馬場へダッシュ。
どうした、シルク?それとも、集合場所違うの?始めから勝つ予定がないから来なかったの?
私1人なら場所の間違いかなとも思ったが私を入れて7名も待っていたのに・・・
集合時間も以前とは違う気がしますが・・・
前はもっと前に集合していた気がしますが、パドック→集合場所にしないと間にあわないので、
馬場入場や返し馬を見る時間がないので、考えて欲しいです
集合場所に来ないなんて、ありえません。
今日は公休日だったので問題はないですが、先週なら有給使って来ていましたよ。
それでオフィサーが勝っても、シルクが来ていないんじゃ、話にならんではないか

②東京は久々だったね。
あれっと思う事ばかり・・・
パドックで騎手も馬も掲示板を正面に見て、右から出てきていたのに、いつの間に左に?
正面入り口にサクセスブロッケンがいるし、リニューアルしてから何回も行っていますが、
迷子になりそう(笑)

③オフィサーは惨敗で見せ場すらなし。
馬体重が-20kgと発表され、良く言えばデビュー時に戻ったかと思ってみていましたが、
全くいいとこなく、回って来ただけとは・・・
来週のコメントが気になりますが、嫌な予感もします。
まあ、そうだよね。先週は動きがまだまだ重いと言っていたので、
たった1週間で劇的に変わるとは思えず、本当にテレサ情報は正しいのだろうか?と疑ってしまいます。

今日、撮って来た写真は後日にアップします。
シルクとオフィサーでダブルショックで立ち直れそうにありません・・・











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はあ???

シルクはレース前に集めて一緒にレースを見るんですかね?
そこへ「係員が来ない」ってどういうことなんだか。ちょっとありえないミスですよ。
面倒ならほかのクラブみたいに入線後集合にすればいいのに。

オフィサーについては同じこと思いました。先週まで悲観的だった内容が1週でそんな変わるものかなーと思ってました。まあ2番人気だったということは少なくとも今週の動きが良かったことは確かなんでしょうが。
テレサについてはウチのチャイナが入厩しましたから、同じ先生でクラブによりどう違うのか、ちょっと比較できそうですよ(笑)。

シルクは・・・

ルクソール様、こんばんは!

シルクの口取りの順序はこうです。
以前の事ですが、
集合時間(今日は11時、レースは11時10分)し、点呼、服装のチェック
し、1位入線後に再集合になっておりました。
今回もレース前に集合ですから、以前と同じだと思いますし、
他の方もいらっしゃいましたので、間違ってはいないと思うのですが・・
もし、勝っていたらどうなったのか?ぶっ飛ばしもんですよ!
他の方は、今日は勝てないから、こないんじゃないか?と言ってました。(もちろん、冗談ですが、あながち、そうだったりして)

オフィサーについては、どうなのか、わかりません。
てっきり、馬体増で出てくると思っていたので、
まさか、-20kgとは・・・
輸送減なのか?
左回りには、11月の東京で走ろうとした時にも不安の情報があったので、もしかしたら、左回りは駄目かもしれません。

ありがとうございます

「10分前に服装のチェック」って校則の厳しい私立じゃあるまいし(笑)。
そこでダメだったからといって服を替えてる時間なんてありゃしないんだから、それならレース後集合だけでも十分でしょう。
とはいえルールはルールですからしょうがないですね。

ルールを守らなかった係員に対してはクラブから責任ある回答を望みたいですね。

残念です。

グリーンチャンネルで応援させていただきました。
馬体重見たときはちょっと不安になりましたね。
とにかく元気であることをお祈りしています。

それとシルクの対応は許せませんね。
勝つ勝たないの問題ではなく、集合かけといて誰も来ないというのはあり得ませんね。ミスというのも違うと思います。(だって出走のたびに集合かけているはずですから)
私は口取りに参加したことも申し込んだこともありませんが、話を伺って、私も頭に来ています。こんなことやってるからダメなんだと(怒)
私なら、クラブに抗議します。事情を説明しなさいと。

・・・私が怒っても仕方ありませんね。

ひどいなあ

ロイスさんこんばんは。
現場応援お疲れ様でした。オフィサーは残念でした。予想外の結果でしたが、脚元のこともあって仕上がりがもう1つだったんでしょうか。シルクデ1週間で情報がコロッと変わったことは今までにもありましたけど、残口のある募集馬や未勝利馬で故障等で時間的に微妙な馬だったと思うのでどうなんでしょうね。
普通に考えて1週間で劇的に変わることはそうはありませんしね。
口取りの集合の件はひどいですね。こういうことやってちゃだめよって見本みたいなもんだ。クラブにクレーム入れたほうがいいですよ。

問い合わせて・・・

ルクソール様、おはようございます。

レース前に集合はいいのですが、肝心のシルクが来なかった件は問い合わせて見るつもりです。
会員あってのクラブですので、どう対応するか、見ものです。

応援ありがとうございます

ひろみ様、おはようございます。

オフィサー応援ありがとうございます。
期待にこたえられず、残念です。

ゴール前から、2Fインフォメーションまで走ってへとへとになりながら、
時間に間にあわんと思いつつ、遅れたら意味ないじゃんと思って走りましたよ・・・
その結果、クラブの人がいないとはね・・・
当然、聞いてみますし、集合時間も問題があるので、改善も伝えてみます。

抗議の℡

マタさん、おはようございます。

オフィサー応援ありがとうございます。
そうですよね。1週間で変わるのかな~と思いつつ、
大竹厩舎は信頼していますので、もしかしたら、シ〇クが厩舎の情報に尾びれ背びれをつけているんじゃないかと・・・

オフィサーの惨敗に加え、口取りの集合にクラブ側が来ないのですから、昨日はボロボロでした(笑)
もちろん、明日、抗議の℡します。

No title

おはようございます。
昨日の口取り、男性の方だったんですよね?
電車とか遅れてたとか???
午後はいらしてたと某掲示板には書いてありましたけど。
集合時間はどうだったかな。
パドックで騎手が乗ったら、ダッシュしないと間に合わないぐらいですね~。
福島は特に遠かったので大変でした(;´Д`)
東京は意外と近いんですが人が多くてカメラ持って走るのは
大変だった記憶があります・・・

サクセスブロッケンは誘導馬の練習していますからね。
JRAの公式だったかブログだったか忘れましたが
広場にいます~と書いてありました。

オフィサーどうしちゃったんでしょうねぇ。
-20をみたときはびっくりしました。
次回立て直してしっかり走ってほしいですね。
足元もまた心配ですね・・・

まったく あきれますねぇ

ロイス様 こんにちは 
② 私もオフィサーショックから立ち直れません(>_<)
  まもなくアイリスが出走なのに テンションが上がらない(T_T)
  あんな馬では無いはずだけど..........

① シルクの対応はひどすぎますね! 
  何を言っても 無駄な会社ですけど
  さすがに腹立ちますね。


 

結局…

こんにちは。

結局シルクの人はレースが終わっても現われずですか!?
何してたんでしょうね。
ホントに、もし勝ってたら口取りとかどうなってたんでしょ。
口取りに当選して、競馬場まで足を運んで、目の前で愛馬の優勝が見れて、さあ口取り参加…あれ?シルクの人が居ない。
結局写真撮れず…ではね。
もしかしたらこのためだけに遠くから来られてた出資会員さんもいたかも知れないのに。
これは職務怠慢、いや、職場放棄ですね。
シルクに断固抗議でしょう!!

過去にあるのですかね

あやこ様、こんばんは!

パドックからなら大丈夫なんですが、馬場入場や返し馬を見れないようでは問題ありますね。
昔の集合時間とは違う気もするにですが・・・

シルクの係員が来ないなんて、過去にあるのですかね~?
とりあえず、電話しますけどね。
回答は期待出来ないクラブですから・・・

オフィサーは残念でした。
立て直せるのかな~?
不安です。

全く同感です・・・

とおる様、こんばんは!

全く同感です・・・
オフィサーのショックは計り知れないです。
シルクに電話するつもりですが、とおる様の言うとうり、
何を言っても無駄だとは思いますが・・・

山梨から来ている人も・・・

え~さん、こんばんは!

レース終わってから覗いて見ましたけど、多分、いなかったかと・・・
某掲示板では、午後から来たような噂です。
勝っていたら、呆然としていたと思います。
会員で話ましたが、山梨から来ている人もいたようです。
また、皆で今日は勝てないと分かっているから来ないんじゃないかとも・・・
明日、電話してみるつもりです。
ただ、このクラブには何を言っても無駄のような気もしますが。

あらら…

こんばんは~☆
オフィサーは残念でしたね。
-20kgは意外でした(゜O゜;
早く立て直せるといいですね。

シルクの口取りは…
出走馬1頭だけの最低人気で申し込みはオイラ1名
って時でもちゃんと来てましたけど…
たまにちょっと遅れてくるコトはあるなぁ(^_^;)
来ないのは前代未聞かも(=_=;)
なにかトラブルあったんでしょうが、
東京だと複数の担当者が来てる事多いので
クラブもしっかり対応して欲しいですね。

そういうクラブ・・・

五左衛門様、こんばんは!

オフィサーは今回は怪しいかんじはしていたので、
がっかりはしてますが、ある程度そうだろうと思っております。
なんとか、立て直して欲しいですね。

遅れてくる事があるんですか?
うーん、信じられないな~。
震災で電車が止まるとかなら分かりますが・・・
某掲示板では、午後には来ていたそうで、
始めから来る気はなかったんではないかと思っております。
この件でシルクに問い合わせをしましたが、
話にはなりませんでした。
そういうクラブなんですよね・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!