予想どうりの答えに・・・

先日、シルクオフィサーの口取りに当たりましたが、シルク係り員が来なかった件でクラブに電話致しました。

クラブ側も係り員が遅れた事は知っていました(当然ですが)
電話に出た方はただただ、謝るだけ。
それも機械的で、"申し訳ございません"の繰り返し。
こちらが一言何を言っても、"申し訳ございません"しか、言わない。
そういう風に対応するようにと言われているんでしょうね。
本心から申し訳ないとは思っているようには聞こえないのです。
また、今後の対応とか対策を考えてはと投げかけましたが私では・・・
電話を責任者に替わってと言いましたが、結局そのまま・・・
予想どうりの対応で、駄目だね~。
良く考えたら、レースは11時だよね。
もしかしたら、その日の最初のレースに合わせて来ているのかな?
その競馬場に出走馬がいるんなら、朝から来ていればいいんじゃないの?
ちゃんと9時30分に係り員出社にすれば、遅刻なんて・・・
私の自慢は社会人になって26年経ちますが、一度も遅刻した事ありません。
(雪で電車が止まった時は別)
オフィサーが始めから勝てる予定では無かったのかなとも思います。
どちらにしても、シルクの職務怠慢である事には間違いありません。
本来なら、HPに謝罪を載せる事ぐらいはして欲しいですね。
シルクには、またまたがっかりする事ばかりです。
今後は補償の問題もあり、勝てないクラブは勝てるクラブよりも
対策を立てないとますます会員減は避けられないと思う。
サービスでぐらい、他のクラブで真似できない事でもしないとね・・・
せっかく、東京で口取りに参加したのに、この対応。
もう、口取りは・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とても残念です

クラブに電話したことはないのですが、予想どおりでしたか。
いい加減なクラブにはいい加減な馬しかいないと言います。
補償もなくなるわけですし、いい加減なクラブは淘汰されるでしょうね。
残念ですが仕方ないですね。
私はあと1年くらいは続ける予定ですが、今のところ撤退予定です。
これも仕方ないですね。

No title

おはようございます。

うーん…。
何と言えば良いのやら。
ただ、あまり良いとは言えない対応であることは間違いないですね。
どんな事情があって遅れたのかは分かりませんが、社員が遅れる場合は今後は現地で待っている会員さんに連絡を取る術を作っておく必要がありますね。

補償制度が無くなれば簡単に権利放棄できます。
そうなると厳しくなるのはクラブ側。
馬の質では残念ながら走るクラブには敵いません。
会員維持の意味でもせめてサービスの質では負けないようにして欲しいですよね。

はじめまして、当日口取りを申し込みして現地に居た一人です。

僕は三重から行った人間で、インフォメーションに呼び出しを頼もうとしてたものです。

(^_^;)いやぁ、勝てないのも残念でしたがクラブの適当な対応はがっかりでしたね。

他のクラブもあったしこれからは腕章とか付けるべきです。

返し馬やら見れないし、全く緊張感がないものでした…。


一週間でガラッと変わったって話も終わってみれば怪しい話ですね、厩舎も我慢して調整してくれてるのは分かりますが 古馬になれば とかまず一つ勝ってから言ってほしいですし 危機感が足りない気がします。


脚の都合で攻めきれないし、レースにも出せない、そろそろ時期的にも危険になってきてますし…。

一週間以内に放牧の話がなければ続戦の話もあるかもしれませんが、陣営も仕上げきれないなら、いっそ放牧で立て直し、北海道開催って手もありですし、まともに走ってるようには感じませんでしたから、ダメージがなければ中山開催も有りですね。

変則的な調整でしたし、馬のモチベーションが下がってた分もあるでしょうから、使ってピリッとしてくれば変わり身もありそうです。


またコメントさせていただきますね、長文失礼しました。

No title

ロイス様 こんにちは 
さすがに 今回の電話対応には ガッカリと言うか
怒りさえこみ上げてきますね! 
とおるはすでに シルクは こうゆうクラブだとあきらめています(>_<)  
そこで 最近好調なロードにパンフを請求しましたよ~♪ 
馬が走るのはモチロン
居心地良く 一口ライフ続けていきたいですからね~(^^)/~~~

昨日の電話対応では無理ですね

ひろみ様、こんばんは!

そうですね。一応は何回も何回も謝っていましたが、
こちら側はそう感じ取れませんでした。
補償も無くなれば勝てない馬が多いクラブは淘汰されると思いますし、
運営も上手く行かなくなるかなと・・・
私も昨年初めにキャロ転向を検討し、資料請求までしましたが、
タイミングを逸して、シルク延長しています。
2歳馬も買ったので、暫くはいますがシルクはね~。
せめて、サービスだけは他のクラブに負けないようになればいいのですが、昨日の電話対応では無理ですね。

クラブ側がこの状況を感じとっているかどうかも疑問です

え~さん、こんばんは!

口取りに関しては、複数人で対応するとか、JRAに連絡をするとか・・・
なんらかの方法を考えて欲しいです。
キャロは1位入線後に集合みたいです。
シルクは発送10分前なので、馬場入場や返し馬を見る暇は無かったので、この件も言っておきましたが、無駄のようです。

仰るとうりで、馬の質ではキャロやロード、東サラには勝てません。
そうしたら、サービスで勝つしかないのですが、そのサービスも負けているようです。
補償もなくなり、はたしてシルクがやっていけるのか?
会員の減少は止まるのか?
はなはだ、難しい状況です。
クラブ側がこの状況を感じとっているかどうかも疑問です。


これからも宜しくお願い致します。

タカマサ様、こんばんは!

ようこそ、オヤジの競馬日記へいらっしゃいました。
これからも宜しくお願い致します。

タカマサ様は三重からいらっしゃったんですか!
遠くから来たのに残念でしたね。
何らかの事情で遅れるなら、そういう時のために対策は考えておくべきだと思います。
それが無いという事は、シルクにとって口取りのサービスは重要視していないという事です。

私は馬場入場までぎりぎりまで見ましたが、まともに見れず、
走って走って、最後に集合場所に着きました。
馬場入場や返し馬も見れないとね・・・
パドックだけでは問題ですので、この件も伝えましたが、
改善はまったく無理のようですよ。


オフィサーは先行きが悪くなりましたね。
脚元が問題なければいいのですが、
再び不安になれば厳しい状況になります。
普通に考えれば、脚元が良くなるはずはなく、
上手くいっても現状維持という所でしょうか。
まあ、左まわりは昨年から不安視していたので、
そのせいで負けたのであれば、右まわりでなんとかして欲しいです。






将来的には再考しなければならないようです

とおる様、こんばんは!

そうですね。そういうクラブとは分かってはいるのですが、
せっかく口取りを楽しみに行ったのに、文句の一つでも言わないと・・・
ロードの資料請求されましたか!

補償の問題もあるし、シルクは勝ち星は少ないし、サービス、対応は悪いので、クラブは危機感を持たないと長くは無いかも知れません。
民主党のように・・・

私も昨年はキャロの資料を請求しましたが、すぐには無理ですが、
将来的には再考しなければならないようです。

忌憚のない意見を言えば

いろいろ拝見するに、ただでさえ十分とは言えない実績と会員サービスのところに加え、そのような応対しかできないというなら、私なら即時退会しますね。責任者とやらがでてきて、そのような回答しかしないんなら「退会するから退会届を送るように」と言います。
馬に罪はないし出資したお金はもったいないけどこんなクラブに明日があるとは到底思えません。動くんなら早い方が傷が浅くて済むと思います。
ちなみに私もYに対しては何も望みませんし何も言う気はありません。インパクトシチー引退とともに退会するつもりですが、これ以上怒らすようなことをしたら即時退会しますよ。

そういう対応しかしないクラブ

ルクソール様、こんばんは!

たしかに、現時点でシルクにいい未来があるようには思えませんね。
今後の対策とかを検討しますとか言ってくれれば、救いもあるのですが・・・
ちなみに、責任者に代わってくれと最初に言いましたが、代わってはくれませんでした。
結局は電話番の女性の対応です。
そういう対応しかしないクラブです。
分かってはいるのですがね。そういうクラブだという事は・・・
昨年初めにキャロの資料を請求した時に転向していれば良かったのですが、タイミングを逸していましたが、考える必要が出てきました。
楽しく、1口やりたいですから。
とは言っても買った馬を捨てるのも勿体ないし・・・
そんな事だから、転向できないんだけどね(笑)

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!