シルク2歳馬、3歳馬近況とシルクの対応

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「15-15中心のメニューで、
順調に乗り込んでいます。飼い葉の食いも良く、カリカリしたところがありませんから、
馬体もしっかりキープ出来ています」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本~2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週水曜日に自分で跨り、15-13-13の時計を出しました。
調教の組み合わせの関係で、単走になった分フワフワしてしまいましたが、
併走していればもっと動いたと思いますよ」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、18日と22日に併せて時計を出しています。
調教師は「ゲート試験もあっさり合格して、先週から仕上げに入っています。
今の時期でこれだけ動けていれば十分じゃないかな。
ラストの時計は相手に合わせて控えたものだし、やっていればもっと出ていたと思うよ。
まだこちらで使うか、北海道に持っていくかは未定だけど、
この後の動きを見て振り分けていこうと思います」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週9着でした。道中は12番手辺りでレースを進めると、勝負処で脚を溜め、最後の末脚勝負に懸けました。
ところが直線では追ってからが案外で、ジリジリとしか伸びず、上位に食い込む事は出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

<レース結果>
シルクオフィサー /東京3R 3歳未勝利  [芝1,400m・18頭]9着[2人気]

北村宏騎手「ゲートは普通に出たし、結構出して行ったから、もう少し良い位置を取りたかったですね。
3~4コーナーでは良い手応えで回ってきたし、直線に向いて手前を替えたら、
重心が沈んで加速する感じがありましたから、伸びるかと思ったんですけど。
前も止まらなかったとは言え、もっと走れるだろうと思うんですけどね。
歩様に関しては聞いていたほど違和感はなかったです」

大竹師「スタートして3頭の真ん中に入ってしまい、気持ちが入り過ぎている感じで、
走りがバラバラになっていました。
それに、ジョッキーは『直線で右手前に替えたら手応えの割に伸びなかったので、
左回りは良くないのかも』と言っていました。
調教でも攻め切れない部分があったので、まだ緩かったと思います。
この後、何も無く続けて使えれば良いんですけどね。上がりは多少のコズミはありますが、大丈夫そうです」

最近のシルクは特に説明不足ですね。
①口取りに関しても、謝るだけで、どうしてかを説明しない。
②6月の見学会中止にしても、震災の影響で延期した事は理解できますが、
延期したのに、今度は中止。
中止にした説明もナシで、"諸々の事由を総合的に判断"とHPに記載。
私は参加していませんが、楽しみにしていて、予定を入れた方もいると思うのですが、
対応がなっておりません。
あくまで、推測ですが、展示する馬が少ないのではないですか?
一応、6月まで入厩予定や産地馬体検査予定の馬が沢山いるようですから(笑)

③会報の大幅は遅れも、請求書はさっさと送るのに、会報は10日ほど遅れるようですね。
遅れる説明もなし。
まあ、今の時代、昔みたく、見る必要はなくなりましたが・・・
会費を払ってる以上、きちんと対応、説明の必要があると思います。
まあ、何を言っても"申し訳ございません"の繰り返しだと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
見学会中止はとても残念です。
相方と一緒にいって馬を見て触っての楽しみが
あったんですけどね。
一番は原発でしょうから、仕方ないことです。
見学会やってる場合ではないと思うんですよね・・・
地震もここんところ増えてきてますし、安全の確保が難しいと
なれば中止せざるを得ないと思います。
会報が遅れるのって、印刷会社がやばいんじゃないでしょうか?
どこにお願いしているかは不明ですが、請求書は
プリンタさえあれば何とかなると思いますし。
ただ単に中止の説明など色々変更せざるを得なくなっての
遅れかもしれませんが・・・。
私は他のクラブのことを知らないのでなんともいえませんが
会員あってのクラブでしょうからしっかりやってほしいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっ ♪

ロイス様 こんにちは 

エルドール 15-15で乗り込んでいますね。 ほっ としました♪

パッ君は 牧場長みずから調教をつけてくださってるのは嬉しいですね♪

ティソナ君は もういつでもデビュー出来そうですね♪

問題は我らがオフィサー(>_<)

右回りでの変わり身に期待するしかないですかね(T_T)/~~~

シルクに対しては呆れるだけで 特にコメントありませ~ん(>_<) 

会員の方は見ていないように・・・

あやこ様、こんばんは!

原発の影響で中止になるのは、理解出来ると思いますが、
延期→急遽中止で説明なしではね・・・

会報が遅れる理由としては、印刷会社の遅れは可能性は大有りですね。
私も印刷会社に勤めていますから。
たしかに、紙の一部は入荷が遅れていますから。
どんな理由でも説明してくれればいいのにね。
だからシルクに関しては、会員の方は見ていないように思えるんですよ。
口取りの件の説明をしなかったしね。




評価下がるばかりですね。

とおる様、こんばんは!

エル君は調教のペースは少し上がったのでしょうかね。

ティソナ君は無事に進んでいるようです。
6月デビューなんて、初めてですよ。

我らがオフィサーはどうでしょうかね・・・
中山で期待しましょうよ!

シルクは口取り、会報、見学会中止なんら説明ないんですもんね。
評価下がるばかりですね。

会報

印刷会社が原因ならよそのクラブでも同じことが起こりそうなものですが、私の知る限りCもあのYでさえも遅れずに来ていますよ(Tは会報がありません)。
やはり依頼者からの入稿の遅れではないですかね。
Sのこのところの不手際…スタッフの数が減ってるのではないかとみます。

話は変わりますがオフィサーの大竹先生、私のところも臨時に運営委員会が招集されました(笑)。

クラブの対応

ロイスさんこんにちは。
もともとシルクは何かにつけて対応にプロフェッショナルが感じられないんですが、このところますますひどくなってきました。察するに、クラブの内情がよくないのではないかな、と。スタッフが減ったという可能性もあるかもしれません。
見学会ですが、震災の影響があるのは前もってわかっていること。それでも延期して開催を決めた以上はよほどのことがないと理由にはならないという見方もできます。厳しい言い方ですけどね。展示馬が少ないというのは私は理由にならないと思いますよ。
ようはクラブの見通しが甘いだけではないかと…。

大竹厩舎は駄目ですか~?

ルクソール様、こんばんは!

C社やY社は問題なく送付されておりますか。
そうなると、紙の問題ではないですね。
4月はちゃんと来たので、良く考えると変でした。(笑)
私の会社でも入荷が遅れていたものですから・・・
この1ヶ月で問題の連続で全て説明なしです。

大竹厩舎は駄目ですか~?
オフィサーは丹念に見ていると思うのですが・・・
ただ、2月に不安が出た時に放牧しなかった事は結果論ですが
失敗だったかも知れません。
大竹厩舎は良いですよと謳ってしまい、すいません。

他のクラブに対抗・・・

マタさん、こんにちは。

お返事遅くなりましてすいません。
以前から対応はイマイチ(全ての面において)でしたが、
この所、ますます酷く感じます。

少し前には電話も男性(阿部さんでしょうか?)しか出ませんでしたよね。
1年くらい前から再び女性が電話口に出るようになりましたが・・・

見学会中止に関しても説明が欲しいですね。
ただ、中止では旅行を兼ねて宿を予約した方もいらっしゃるようです。
展示馬が少なくて中止はあくまで推測ですよ。(笑)

ただ一つだけ、他のクラブに対抗出来るのは値段だけですね。
2万前後が沢山いますから(笑)
維持費(500口で1200円)は高いようですが?

ふむふむ…

ロイスさんこんばんは。
維持費は同じようなもんですよ。私の入っている東京は1500円、グリーンが3000円ですが、口数の違いによる差で、1頭あたりでみると同額ですよ。ただ、天栄の預託料金はいろんな意味で高いかも(笑)そう考えると維持費は高いとも言えるかもです(笑)
ロイスさんも気分転換にPOGでもいかがですか?(笑)

勝ってな考えですが・・

マタさん、こんばんは!

例えばキャロは400口で1200円と聞いています。
他にも500口で1200円以下もあたったかな~と思うのです。
シルクは500口なら1000円ぐらいでもいいんじゃないかな~と。
月会費も3150円ではなく、思い切って2500円ぐらいで
馬質では勝てないので、そのあたりで対抗してもいいのではないでしょうか?(勝ってな考えですが・・・)

POGは昔はギャロップのやってましたね~。
色々と特勝もあったような気が・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!