またまた不可解な・・・

先週にデビューしたシルクの馬でまたまた不可解な事が起きました。
私の出資馬ではありませんが、1戦で今後について検討になりました。
入厩して1ヶ月調整し、初戦に臨んだようですが、タイムオーバー。
あの不良馬場でデビュー戦のみで引退とは・・・

出走情報では、まだ仕上り途上、使いつつだねとコメントしているのに、
デビューしたのなら、まだ走れるレースはあるのにあっさり引退になってしまっては・・・
よく調べると、2月頃にDDSPの疑いがあり、検査した所問題なしだったようですが、
本当にそうなのでしょうか?
私が出資者なら納得は出来ないと思います。
能力が無いのは仕方無いことです。
最善の努力をして、最後まで仕上げてそれでも駄目なら仕方ありません。
距離や適正をもう少し見て欲しいものです。

これなら、デビューしないで引退の方がいいのかな~と思うのですが、皆さんどうでしょうか?
デビューは見たいのは当然ですが、しょうがないから1戦させたと見えてしまう。
先日取り上げたシャルルーと同じではないか?
私の心の中に取引禁止がひとつ増えました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはです

同感ですね

自分の出資馬なら全くなっとくいきません


検査に地点で「中止」なら納得しますが、
これはひどいです

No title

ロイスさんおはようございます。

出走しないで引退と、1戦して引退とでは補償が全然違いますからね…。
そんな風に勘ぐってしまうのはワタクシだけでは無いですね。
「出資者のために、1度でも走っている姿を見せたい」
なんて言えば聞こえが良いですが、やはり一番の理由は補償ではなかろうかと…。

シルクにとってマイナスだと・・・

鎌田原成貴様、こんばんは!

昔なら会報と℡でしか情報を得られなかった時と違い、今は過去に遡って調べられるので、今回のような事が分かってしまうと、なんだかな~と思ってしまう。
検査時点で中止の方が、会員側としては勿論ショックですが、100%代替になるので新たな馬に希望が持てますが、シルクとしては、やはり、
100%代替よりも、少しでも会員から費用を取るほうがいいと考えるのでしょう。当然なのですが、それでは、会員の方を見ていないんだな~と思われるほうが、シルクにとってマイナスだと思うのですが。

最低でも4、5回は・・・

え~さん、こんばんは!

私もどうしても、そういう風に勘繰ってしまいます。
いや、多分そうだと思うのです。
あくまで、推測中の推測ですが、暗黙のルールで故障さえなければ、とりあえず走らせるという事が・・・
先日の可愛そうな条件のみで引退なんて考えられません。
全くレースになっていなかったとはいえ、叩きつつと言っていたのですから。
馬体に故障がなければ、最低でも4、5回はレースに使ってみて欲しい所ですね。

ありていに言いますと

そんなことはY社ではざらですよ。

今年も無料提供馬とはいえ、エビ隠蔽の気性難外国産馬をその要員として確保してます(呆)

会員数や競走馬の結果が出ていない

ルクソール様、こんばんは!

今までのお話でY社とS社はそう変わりない体質ですね。
馬の状態を教えない事やこの前のサービスの悪さが問題。
だからこそ、会員数や競走馬の結果が出ていないと思います。

日常茶飯事です

ロイスさんこんにちは。
残念ながらこういうことはシルクでは日常茶飯事かと。毎年のように補償減らしのためにこういうことをやりますよね。また、馬によって明らかに処遇が違いますね。うちの馬だとクーパーとミューズがそう。両馬ともまともにデビューさせることはほぼ無理ですが、クーパーはすんなり未出走のまま引退、ミューズは完全に補償減らしの引っ張りモード突入です。ミューズと違ってクーパーはヤナガワさんに補填さてんでしょうね。だからすんなり引退になったと見ています。

会員は今まで以上に考えて

マタさん、こんばんは!

そうですよね。
補償減らしのために無理矢理出走。
今回の件は余りにもあからさまに思えます。
11年度募集馬から補償がなくなり、今後はこういう事はなくなるかと思いますが。
補償がなくなると、得をすろのはシルクでしょうか?
会員は今まで以上に考えて、購入する必要がありますね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!