シルク2歳、3歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、
調教担当者は「先週もキッチリ15-15のメニューをこなしています。
速いところを続けて、気持ちも乗ってきたし、ひと追いごとに手応えも良くなっている感じです。
このまましっかり調教を積んでいきます」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場長は「引き続き順調ですね。北出先生の話では、3歳未勝利馬との兼ね合いがあるため、
1ヶ月〜1ヶ月半後の入厩を予定している様です」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路とPコースでキャンターの調整で、25日と29日に併せて時計を出しています。
調教助手は「仕上げ途上だけど、なかなか良い動きをしているね。まだどこでレースを使うかわからないけど、
手応えも余裕があるし、やればもっと動けると思うよ」と話し、
調教師は「まだ目一杯まで行っていないけど、走りそうな手応えを感じているよ。
おそらくこちらで使って行くことになると思います。もう少しやってみないと何とも言えないけど、
初戦から動けそうだし、期待しています」と話しています。

シルクティソナ  /助 手29栗P良    73.3- 56.4- 40.7- 13.2 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)馬なりの内同入
シルクティソナ  /助 手1栗P良    69.7- 52.7- 38.4- 11.6 一杯に追う
    ローレルボルケーノ(新馬)一杯の内0.3秒先着

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
レース後も順調で、軽めの運動の調整です。調教師は「使った後もそれほどダメージはないですね。
歩様は競馬直後よりも良くなっています。右前にソエが出てきてしまいましたが、
それほど心配はないと思います。26日から乗り出していますが、歩様に違和感がなければ、
中2週ぐらいで使っていきます。次はダート戦を使いましょう。
メンバーが明らかに弱くなりますからね」と話しています。

エル君は徐々にペースアップしているのでしょうか?
いつ頃、入厩するのかな?

パックンは予定が出ましたが、3歳馬優先のようですので、函館デビューは難しいのかな?
7月後半から8月ならば、札幌でしょうか?

ティソナ君は順調すぎますね。
一杯に追った所を見ると、2歳馬の最初の週にデビューしそうですね。
ただし、土曜はやめてよ。仕事だからさ~。

オフィサーは次走はダートになりそうですね。
ただ、この所、ダートと何回も聞いているので、なんとも言えませんね。
"メンバーが明らかに弱くなりますからね"と言いますが、前走も1頭を除いて弱いと思っていたので、
その相手に惨敗したのだから、相手も同じ事を思っているのではないかな?
それと脚の方は大丈夫なんですね?
中2週という事は来週かな?
今月は仕事忙しいので、土曜は全部出勤なので、出走は日曜でお願いします。
CIMG0740_convert_20110601200117.jpg
横断幕、ありがとうございました。
写させて頂きました。

CIMG0754_convert_20110601201125.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワクしますね♪

ロイス様 こんばんわ 
ロイス厩舎の二歳馬 三頭とも順調で何よりですね♪
号外写真 かなりヒイキ目だとは思いますが^^
ご一緒のエルドールの馬体は ピカイチだと思いません?
ティソナ君は 筋肉隆々で仕上がり近しの馬体してますね♪
パッ君は動画を見ましたが 凄く素軽い走りでこれも楽しみですね♪

問題はオフィサー君 ^^; 
馬体が寂しく見えたので ミニ放牧にでも出して欲しいんですが
時期が時期だけに続戦みたいですね(>_<)
何とかして勝たせてあげては欲しいのですが.................





 

O先生

オフィサーのO先生、はたしてどうなんでしょうかねー

オフィサーのステイプルメイトのチャイナキッス、GW明けに入厩したはよいがテンション高いのと体力不足とかでNFへ差し戻しになってしまいました。
実は入厩直前の坂路の動画見た人から「体力不足じゃないか」という指摘があったのです。O先生がちゃんと状況確認していれば、こんなことにはなってないと思うのですが。

ダービーに出れればいいですね

とおる様、こんばんは!

今の所は3頭とも順調ですかね。
エル君はクラシック向きではないかな~と思っています。
ダービーに出れればいいですね。
ティソナ君とパックンはマイラーですかね?
息の長い競走馬になってくれれば。

オフィサー君もなんとか勝てれば、来年の安田記念に出れないかな~?
もう放牧する時間はないですよね。
ずーと厩舎で調整していた事が裏目だったのかもしれません。
まで、結論は出せませんが・・・

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
オフィサーは来週なのかな?
横断幕カァ━━゚+.(o´∀`o)゚+.゚━━ィィ!!
小さいサイズなんですね~。

2歳馬は号外会報など色々見ましたが
ティソナは本当に順調ですね~
デビュー勝ちしてほしいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
楽しみですd(-ω・。)иё!!!

3歳馬で手一杯なのかも?

ルクソール様、こんばんは!

O先生ですが、シルクに2頭(オフィサーと3歳牝馬)がおりますが、
最初の入厩時は入厩が決定してから確認していますね。
と言う事は牧場から状態を聞き、入厩を決定し、確認しているようです。
C社も同じではないでしょうか?(私には分からないので)
3歳牝馬はやはり5月13日に入厩しゲート試験合格後放牧していたようです。
私のティソナ君の山内先生は確認してから、入厩日が決まっていました。
要は、O先生は牧場の報告のみで入厩させている可能性があります。
入厩前は自分で確認して欲しいですね。
この話はs社だけかも知れませんが・・・
あと、大竹厩舎の今年の2歳馬名登録済み馬は全て放牧になっていますよ。
3歳馬で手一杯なのかも?

横断幕は小さかったですが、嬉しかったです。

あやこ様、こんばんは!

オフィサーは推測ですが、来週の土曜のダート1600mかな?
ただ、左回りの東京にするのか、どうか・・・
横断幕は小さかったですが、嬉しかったです。

ティソナ君は2歳の開幕週かな?
頑張って欲しいです。
何故か、私の家には会報が届きません。
いつも遅いです。

ふむふむ

ロイス様の見解ですが、確かに思い当たる節がありますね。
C社のコメントでもどうも牧場との連携が取れていないような内容のものがありましたから。

O先生は開業して間もないですからまだ馬主を選ぶ余裕はないはず。よってS社でもC社でもそんなに変わらない対応でしょうからね。

順調をアピールし馬を売るのは目的

ルクソール様、こんにちは!

入厩の確認は事前に見て、いつ頃入厩するかを決めるのが筋かと。
牧場のみの判断で入厩させるのはS社の場合だと、
順調をアピールし馬を売るのは目的。
C社は満口馬が多数なのでその必要はないと思うのですが・・・

ティソナ楽しみですね♪

こんばんは~☆
ティソナは山内厩舎らしく早い時期から楽しめそうですね(^_^)
他の2歳達も順調そうですね♪

オフィサーくんは来週の出走になるかなぁ?
ロイスさんとは逆に土曜の府中でだと
生で見れそうなんですけどね(^_-)☆

特にティソナは今月デビュー

五左衛門様、こんばんは!

ティソナ、パッキャオ、エルドール3頭とも、今の所順調に行っているようです。
特にティソナは今月デビューになるのではないでしょうか?

オフィサーは中2週とあったので、予定なら東京ですが、
左回りに不安あるなら中山がいいのですが。
個人的には18日あたりになれば、風邪をひいてしまうかも知れません(笑)
東京に行かれるのであれば、代わりにライブ応援、お願いします

おはようございます!

ロイスさん、おはようございます!
もうすぐ2歳戦スタート時期となりましたね・・
パッキャオは動画見る限りかなり楽しめそうな気がしています。(夢)
函館から・・と思ってましたので、ちょっとデビュー予定が先になったのは残念ですが、しっかり乗り込めて逆に良いかも知れません。

ティソナも動きが良いようで期待大ですね。
早期デビューお得意の山内厩舎ですのでその点でも安心ですね・・(笑)

18日の阪神芝1200m

けんじ様、こんばんは!

パッキャオは動画を見る限り、いい感じですね。
函館は時間的にちょいと厳しいですね。
その分、乗り込んでいってほしいです。

ティソナは調教はいい感じのようです。
私の予想では18日の阪神芝1200mでデビューかと思います。

実は…

>C社は満口馬が多数なのでその必要はないと思うのですが

チャイナキッスはその時点でC社では少ない売れ残り馬だったんですね。
5/2だったかな。「GW明けに入厩」の報が出たのは。
そしたらそれまで残口情報も出ていなかった馬が2-3日で一気に満口になりました。

つまり「売らんかな」のために大竹先生に声掛けして入厩させたという可能性がないとは言い切れないのです。

まあ短い入厩時にゲート試験受かりましたからまったく無駄ということでなかったのがせめてもの救いですが。

現時点でも11頭の入厩予定・・・

ルクソール様、こんばんは!

そうですか。
C社でもそのように思われる行動を取るんですね~。
早期入厩の報が出ると順調なんだなと思い購入してしまいますよね。
私のティソナはその理由と厩舎と値段で購入したのです。

シルクだと入厩予定をかなり前から6月予定とか沢山だしています。
昨年も同じでしたが、実際に入厩し、そのままレースに出たのは少なかったと思います。
現時点でも11頭の入厩予定や産地馬体検査の予定が出ています。
勿論、予定ですとのコメントも一緒ですが(笑)
産地馬体検査も要注意かもしれません。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!