何でだろう~?何故だ?何でだろう~

今回の書き込みは愚痴以外なにものでもありません。
とりあえず聞いて下さい。
私が競馬やり始めてから、何年経つかな?
30年とは言いませんが、近くなってきました。
しかし、いまだかって”これだ”という買い方にたどり着きません。
最近は資金も少なく、小額で遊んでいるのですが、
余りのも当たらず・・・
その内容が酷く、余りにがっかりしてしまう。
いい例が日曜の東京の最終R。
安田記念に多くかけてしまったのが敗因ですが、
最終Rに残った資金はごくわずか・・・
それを阪神と東京に分けて買ったのですが、
東京は3連複で4頭のBOX買いにしていました。
このレースは荒れると思い予想。
買い目は④、⑥、⑭の3点は決まっていました。
あと、1頭を⑧か⑨のどちらかに迷いに迷って⑧を・・・
結果は削った⑨が来て90倍ちょい。
土日で1万の私には余りにもショックでした。
阪神は⑥-⑭の3連複流しで4点買い。
どちらも流し馬券ならば取れているのですが・・・・
当たらない時は全て逆に買ってしまう。
買い方も馬連orワイドor3連複(3連単)?
堅いレースを買うのか、荒れるレースを買うのか?
試行錯誤を繰り返しております。
枠連しかない時代なら、考えなくても良かったんですがね。
誰か、アドバイスを下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありますよねぇ~

こんばんは、フロムジャパンです。

ありますよねぇ~、そのパターン!
自己嫌悪に陥る典型的なパターンですよね。

自分はG1レースは基本枠連と決めています。
代用で良く?当たるんですよ、これが。

その他で勝負するときは、馬連・3連複4頭BOXです。

育成馬が出走する時は、単勝買いです。

個人的見解ですが、、、

馬券の買い方はその人の流儀ですので、馬連でも枠連でも3連系でも良いと思います。
ただ、私が思うのはブレないことが大切なのではないでしょうか。
どんな買い方でも勝つときもあれば負ける時もあります。
外れたから買い方を改めて、それで当たればいいのですが外れることがほとんど。ですから流儀を貫くことがカッコいいと思います。

私の競馬の師匠は、常に馬券はワイドです。1頭軸の大抵2,3点です。絶対にそれ以外買いません。安田記念もオークスも皐月賞も、それで仕留めています。
ちなみに私の馬券は基本は3連複。1頭もしくは2頭軸です。BOXは買いません。勝負に出るときは3連単。主義として絶対買わないのは単勝・複勝・ワイド・馬単です。馬連だけはたまに手を出しますよ。

買い方定めて外すより、買い方改めて外したほうがずっと悔しいです。

もし、4着馬券でもあれば、当たるかな?

フロムジャパン様、こんばんは!

アドバイスありがとうございます。
いや、本当に切ったほうが良く絡むのですよ。
不思議なくらい・・・
あとは、3連複や3連単だと、1着2着4着・・・
馬連買えば、1着3着、ワイドなら3着4着等・・・
もし、4着馬券でもあれば、当たるかな?
その時は、5着病かも(笑)

愚痴を聞いていただいたので、少しは気分が紛れました。

また、一から出直します。

ひろみ様、こんばんは!

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
昔と比べて考えすぎているのか、ブレまくりです。(笑)
自分にあっている買い方を研究しているのですが、
馬連とワイドしか無かった時は、馬連流しで買っていましたが、
3連複が出てからは、ずっと3連複で万馬券のみを買っていたのですが、どうしても買い目が増えるので・・・
今はその日に拠って馬連で買ってみたり、ワイドや3連複で買ってみたりとバラバラです。
また、一から出直します。

法則

ロイスさんこんばんは。

分かります。
すごーく分かります。
でも、競馬ってヤツは本当に厄介なんですよね。
今回のロイスさんのは…
「悩んで切った方が来る」の法則ですね。
この法則にハマらないためには、「悩むくらいなら両方買え」の理論で対抗するしかないんですよね。

ここで問題なのは資金力。
資金が問題だから絞らざるをえない。
でも、絞ったら「切った方が来る」の法則。
ホント、競馬って難しいです…。
ワタクシも法則にハマらない方法を誰か教えて欲しいです。

ちなみにワタクシは「買うと来ない武豊(買わないと来る武豊)」の法則にしばしばやられています。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
人それぞれがありますけどねぇ。
あんまり考えないのが一番じゃないでしょうか(;´▽`A``
σ(-_-)ワタシはいつもJRAの公式みて買ってますが
ほとんどが騎手と調教師、父馬の名前みて判断です。
あとは応援してるお馬さんぐらいですね。
新聞は買わないで、ヤフー競馬、netkeibaの予想を見たりしますけど・・・
ほんと適当です~~~~~~~(;_ _)O パタ...
今回の安田記念は騎手と父馬の判断です。
安田記念はシンボリ~の産駒が成績が良いので買いました。
そんな感じです。
役に立てませんが・・・。
深く考えないでやってみるのもいいと思いますよ。

法則

えーさん、こんばんは!

香川から、わざわざ、アドバイスありがとうございます。
夜の香川はどうですか?
一杯、やっている事と思います。
でも、雨ですかね?
私も風邪気味ですが、風邪をひかないようにしてください。


全くのごもっともでございます。
余裕があれば、両方買うのですが、昨日は資金が・・・
で、切ったほうが来て・・・
競馬は難しいですね。
資金を多めに入れれば、あればあるだけ買ってしまうので、
毎週、少しずつ入金しています。
1ヶ月分入れたらとも思うのですが。

買うと来ない武豊(買わないと来る武豊も良くわかります。
今では、武流しでは買わなくなりましたが、
以前は武流しで買っていたので、その法則でした。
しかも、抜け目が来るのも多かったです。
全15点で10点買っていても、残りの5点で来てしまうのも、ありましたね。

今のレース数は減らしていますが、より絞って両方買えるように考えます。

アドバイス、ありがとうございます。


昔の買い方で・・・

あやこ様、こんばんは!

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
なるべく、考えないで、楽しむ方向で馬券を買っているのですが、
なんて言うのでしょうか?PAT残高が減ってくるとどうしても・・・

まあ、あまり深く考えず、昔の買い方で楽しむようにしてみます。

やっぱりですね

当たればデカい馬券をたくさん作ったJRAの思惑に乗せられてるんですよー(笑)

やはり買い方を決めたほうがいいと思います。同じことをやっていればいつかは当たります。
私の基本は昔枠連、いま馬連。「110円でもあたらなきゃ返ってこない」がモットーです(笑)
今はA-PATですのでオッズ見ながら細かく金額&買い目調整してますが、基本は◎○▲のボックスと◎ー△2点の5点買いです。
それで当たるかって? すべての馬券をワイドで買ってたら相当当たってます(苦笑)。

あ、O先生の件、ご意見ありがとうございました。

はじめまして

私は競馬を始めて10年そこそこですがその気持ちよく分かります。

ちょっと前私も同じような感覚に陥っていました。
昔のまだ競馬を始めたころの方がよく当たっていたんじゃないか、、、とか。

私が出した結論は買い方を固定するってことぐらいでしょうか。
馬連ならずっと馬連。三連単ならずっと三連単。

自分自身は最近は単勝が好きです。
なぜなら『勝つのは1頭』だからです。v-27
更にいうと単勝や複勝が当たらない人間は馬連もワイドも当たらないよって感じです。

3連単で100円、100点買って300倍当てるのと、単勝で1万円、1点
買って3倍の馬券を当てるのと配当的には同じです。
300倍当てたって喜びはないですけどね。

あと、負けてもいいんですよ。
その時だけで考えるから悩むのであって、1ヶ月や1年でいくら収支があるかって考えてやった方が気持ちも楽ですよ。

迷ったらやめるってのも手だと思います。
好きな馬や自分の馬が出てるときは応援馬券だけ買うとか。

馬券を買うのがうまい人はお金の使い方がうまい人が多いです。
勝負の時を知っている。v-21
そういう人は自信がないときは『やらない』か小額。
自信のあるときは結構な額でもはります。

少し前、何かの漫画で競馬は勝っても負けても悔しいギャンブルと書いてあるのを見て、なるほどね~。
と感心しました。
負けたときは普通に悔しいですが、勝った時はどうしてもっと買っておかなかったんだろうという悔しさだそうです。

逆に考えたら負けてもそのお金で1日遊べたと思えば安いものじゃないですかv-7

ホント競馬って楽しいですよねv-230

長文失礼しました

自分にあった買い方・・・

ルクソール様、こんにちは!

そうです。JRAの思惑にまんまと乗せられていますね。
WIN5なんかは特に(笑)
自分にあった買い方を考え中です。
オッズを見て、低いから外したりするのも良くないのはわかっているのですが、どうしてもね・・・
ローリスク、ミドルリターンで今週からやってみます。
アドバイスありがとうございました。

O先生というか、チャイナちゃん、早く帰厩するといいですね。

これからも宜しくお願いいたします

omusubi69様、こんにちは!

はじめまして。
オヤジの競馬日記へようこそ!

私はもう何年になりますか?
競馬収支を毎日つけています。
競馬場毎で馬連+ワイドと3連複+3連単の2種類です。
こまめにつける事で年間や月間の収支や買い方を考える目標で今もやっております。
この事がかえって自分を縛っているかなとも思うのですが、
使いすぎを防ぐ役目もしていますので・・・(笑)

omusubi69様の仰る事は、なんだか自分で思っている事ばかりです。
例えば、"負けたときは普通に悔しいですが、勝った時はどうしてもっと買っておかなかったんだろう" という悔しさだそうです。
まさにその通りです。
最近は当たればいいや!と思っておりますが・・・

これだけ負けても面白いです。
競馬は・・・

今度、ブログに挨拶にお伺いさせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
omusubi69様はティソナを持っていらっしゃるんですね。
デビュー楽しみですね!

何ででしょう (>_<) 

ロイス様 こんにちは 
私も 最近 全く当たりませんので
大きなことは言えませんが 
ひろみさんが言う 『 ブレないことが大切 』なんでしょうね!
私も 昔は単純に 印の多い馬を5.6頭に絞って 
その中で 最近の成績がいい馬から 馬連で流して買って
結構当たっていましたが 
競馬を知れば知るほど 印通りには素直に買えなくなってきました(T_T)/ 
ロイス様が選んでいる馬は 馬券圏内には着てはいるみたいですので
あとは買い方だけでしょうね♪
今週 頑張りましょう(^_-)-☆ 


競馬は難しいし、面白いですね

とおる様、こんばんは!

アドバイスありがとうございます。

色々と皆さんにご指導頂きましたが、結果はブレないで、
気楽にという所でしょうか。
考えすぎという事もわかってはいるのですが、
競馬は難しいし、面白いですね。
今週も頑張りましょう。!
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!