シルク2歳、3歳馬近況&見学会

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「コンスタントに強めの調教をこなしています。変わりなく順調ですし、前向きな面が出てきたことで、動きにも素軽さが加わってきた印象です」
と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週は、坂路で3ハロン15-15をやりました。
なかなか体が絞れて来ないので、汗取りを着けて調教を進めていますが、
この時期の2歳馬でこれだけ立派なトモをしている馬は、そういないと思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
Pコースでキャンターの調整で、1日と5日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週は、併せた馬があまり動かなかったこともあるけど、相手を見るぐらいの余裕があったね。
ここまで特に注文もなく、気性もとても素直で、良い感じで仕上がってきていますね。
これなら次の阪神開催の新馬戦から使っていけると思うので、佐藤騎手に依頼をしています。
芝1,200mか芝1,400mのどちらかを使うつもりで進めていこうと思っています」と話しています。

シルクティソナ  /助 手5栗P良    73.5- 55.1- 39.1- 12.7 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)馬なりの内を0.6秒追走3F併同入
シルクティソナ  /助 手8栗坂良    52.8- 38.3- --- - 12.8 一杯に追う
    ローレルボルケーノ(新馬)叩一杯を0.5秒追走0.6秒先着

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、2日と5日に時計を出しています。
調教師は「競馬の後も左前の歩様はそれほど悪くなっていません。ただ、歩様には出していませんが、
ソエも出てきているので、先週はWコースでやりました。
今週の東京・D1,600mを本線に考えています」と話しており、今週の東京で出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手5南W良       54.9- 40.0- 13.2 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手8南W稍 84.1- 67.3- 52.5- 38.4- 13.2 馬なり余力

エル君ですが、HPには夏デビューも可能となっておりましたが、早くて秋(9月ぐらい)でしょうね。
クラシックを目指して頑張れ。

パックンですが変わらずという所でしょうか?
入厩目標まで1ヶ月になっていると思うので仕上がりが気になります。

ティソナ君は今週も一杯に追いましたね。
個人的には芝1400mに出走してほしいですが、来週の芝1200mかな?
ライブ応援できないからな~(泣)

オフィサーは今週の土曜ダート1600mに出走確定しました。
しかし、相手も揃っているし、東京で使う事には疑問です。
D1300mなら相手は弱いように見えたのですが・・・
ここで使ったら、中山では出走は難しいのではないですか?
明日は仕事なので、オフィサーも応援出来ない(泣)
シルクオフィサー /東京2R 3歳未勝利    [D1,600m・13頭]56kg 北村宏
余談ですが、大竹厩舎と横典は何かあったんでしょうね?
2月以降は横典は大竹厩舎の馬に騎乗していませんね。
大変残念です。


会報が6月6日に着きましたが、見学会中止の理由書いてありましたね。
どれも今頃考える必要がないですよ。
6月25日にしたら、梅雨だからなんて、延期したときに分かるでしょ?
原発だって、1日、2日で収束するわけもないでしょう?
展示馬だって6月ぐらいには、売れる(入厩)ので、少ないのはかなり予想できたと思いますが・・・
まあ、シルクだから、しょうがないね・・・

個人的に水曜から風邪引いてしまい、ブログも更新や皆さんと所に行く時間がありません。
今も何とか書き込みしている状態です。
後日、回復したら、遊びに行きますね!









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフィサー 明日決めてくれ~

ロイス様 こんにちは
パッキャオ君 『この時期の2歳馬でこれだけ立派なトモをしている馬は、そういないと思います』
いいコメントですね~ とおるは母父のジェイドロバリーが気になって
出資しませんでしたが 動画の鋭い動きをを見ても
今のところ この配合が上手くいってる感じがしますね♪ 

ティソナ君 栗坂良    52.8- 38.3- --- - 12.8 オオオ~ッ!
十分 新馬戦で勝てるタイムですね♪
これまた超楽しみですね(^o^)丿 

2月以降 横典 大竹厩舎の馬に騎乗していないんだ~(>_<)
気になりますね^^;

明日はオフィサー・・・

とおる様、こんばんは!

明日はオフィサー勝って欲しいですね。
この後、何回レースに出れるか分からないのでね。

ティソナはデビュー近いようです。
勝ってくれればいいですが、まずは掲示板でしょうか?

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
横山騎手のエージェントがかわったとか?
そういうのがあるとかわったりしますよね??
まあ本当のところはわかりませんが(;´▽`A``

オフィサーは東京じゃなくて新潟のほうが
チャンスあったんじゃないでしょうか。
ちょっとメンバーが強そうな気がしますね。
でも信じるしかありません~~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

私も同じですね

私のアイリスも今週日曜に出走してきます。こちらは新潟ですが。
お互い勝てるといいですね♪
シルクの見学会中止の理由ですが私もまったく同じ感想です。
どれも事前に予想できたことばかり。なんだそれって突っ込みたくなります。
それでも8月上旬の募集馬発表会には行こうかと考えていますが(笑)

もともと

大竹先生はノリへの依頼は多くありません。
依頼する馬が決まっているところを見ると馬主の要望かこれはと思った馬だけ頼むのかもしれません。

で、日曜東京の最終レースに今のところ一番最後に乗った形になっているワーズワースにノリが乗りますよ。
私としては子供の方に勝ってほしいのですが(笑)

>6月25日にしたら、梅雨だからなんて、延期したときに分かるでしょ?
>原発だって、1日、2日で収束するわけもないでしょう?
>展示馬だって6月ぐらいには、売れる(入厩)ので、少ないのはかなり予想できたと思いますが・・・
シルクのほうでやらない理由を必死に考えた結果なんでしょう(笑)
ところで見学会ってどこでやるんですか? 北海道だったら梅雨はありませんよね(爆)

Y社と付き合ってるとこれ以上のクラブはないと思うんですが、なんだかシルクも相当なものなんですね。昔入ってた時はそれほどひどい感じはなかったのですが。

出走ですね♪

こんばんは~☆
明日はオフィサーくん出走ですね。
生で見えるかまだわかりませんが、
一叩きされた上積みもあるだろうし
勝ち負けしてほしいですね(^o^)

明日出走するウチの仔の厩舎も横典はNGラシイです。
なんかイロイロあるのかなぁ(・_・?)

(*‘‐^)こんにちわ
前回オフィサー応援観戦の時に初めてコメントさせてもらったタカマサです。


今日は初めてのダート戦で、いきなりからメンバーが揃った感じもしますが、いい頃に近い攻めを消化してるので内心は結構やれるんじゃないかと期待してます(笑)


と思ってたら 雨なんですよ(汗


脚に負担がかからないか心配です。。



とにかく前回よりは順調に来てるんで、格好はつけてくれるんじゃないかと思ってます☆


今日は名古屋のウインズで観戦しますが、いい結果が出るといいですね♪



(´^o^)横断幕の掲載ありがとうございます、あれは僕が作って出しました☆

他のレースの方が・・・

あやこ様、こんにちは!

メンバーで決めるなら新潟や東京のD1300mの方が相手は楽そうですが・・・・
無駄使いにならなければいいのですが・・・

応援していますよ。

ひろみ様、こんにちは!

オフィサーは残念でした。
明日はアイリスちゃん出走ですね。
応援していますよ。
頑張って!

見学会の中止の理由はそのほかは考えられないので、
判断力がない証拠です。
楽しみにしていた人もいたのにね。

オフィサーにはまた騎乗して欲しいのですが・・・

ルクソール様、こんにちは!

シルクに関しては、この所(3年ぐらいでしょうか)おかしいですね。
昔は情報の出が少なく、会員同士のつながりも無かったので何も分からなかったという所でしょうか?

大竹厩舎にはそこそこ騎乗していたと思いますが・・・
何ヶ月間も騎乗していないのは、2年ぐたい見てみましたが、
このくらい空白はないかなと、なんともいえませんが。
てっきり、アドマイヤの馬主と武の関係と同じかと。
シルクと横典ではなく、大竹先生と横典ですね。
オフィサーにはまた騎乗して欲しいのですが・・・無理かな

厩舎と騎手には、色々ありそうですね

五左衛門様、こんにちは!

ライブで観戦されたのでしょうか?
ラジオで聞きましたが、スタート後以外は呼ばれませんでした。

厩舎と騎手には、色々ありそうですね。
武とアドマイヤもそうですが。
あまり、そういうのは無くしてほしいですね。
シルクから横典は駄目と言っているはずもないので・・・

横断幕は撮影させていただきました

タカマサ様、こんにちは!

私は仕事でしたので、トイレでこっそりとラジオ応援。
スタート以後は呼ばれず、残念でした。
内容はどうだったのか?
このレースに使ったのが響かなければいいのですが・・・

横断幕は撮影させていただきました。
ありがとうございました。
また競馬場で飾れるといいですね。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
体調いかがですか?

朝一番にいって横断幕はって、
オフィサーの撮影してきましたよ。

後ほど日記に載せますね。
5着でしたけど、パドックで見る限り、かなり頑張ったと思いますね。
大雨でしたし、健闘だと思いますよ。

オフィサーの写真楽しみです

あやこ様、こんばんは!

ありがとうございます。
この雨の中、ご苦労様でした。
午後から行くとの事でしたので・・・

体調の方は、昨日の夜から良くなってきました。
明日は競馬に専念できそうです。
ありがとうございます。

オフィサーの写真楽しみです。

見学会中止について

ロイスさんおはようございます。
見学会中止についてはみな前もってわかっていたことばかり。中止の理由としては弱いですよね。ほんとはほかに理由あるんだろーって、つっこみたくなりますよね。(おそらく他に理由があるはずです。)
風邪は大丈夫ですか?ご自愛下さい。

おはようございます!

ロイスさん、おはようございます!
昨日はオフィサー頑張りましたね・・
なんとか早めに一つ勝って安心したいですね。
なんせ大きな可能性を持ったお馬さんだと思いますので・・(祈)

一方2歳勢もデビューがだんだん見えてきましたね。(笑)
パッキャオもパワフルそうですし楽しみでしょうがないです・・
全馬無事に進んでいって欲しいですね。(祈)

きちんと説明して欲しいですね

マタさん、こんばんは!

見学会中止や会報の遅れ、ETC・・・
きちんと説明して欲しいですね。
この前の理由ではね。

風邪はほぼ、治りました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。

オフィサーは未勝利クラスの馬・・・

けんじ様、こんばんは!

オフィサーは未勝利クラスの馬ではないと思いますが、
脚元に問題あり、1勝できるか不安になってきました。

2歳勢は入厩早いですね。(天栄の馬を除いて(笑))
パッキャオは馬体を絞ってデビューして欲しいですね。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!