シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、
調教担当者は「引き続き15-15のメニューで順調に乗り込んでいます。
気合乗りもグンと良くなり、この程度は楽をこなせるようになりましたが、少し行き過ぎる面があるので、
あまり速くならないように注意しています」と話しています。
2009006201106011121081_convert_20110615100420.jpg

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週に北出先生が来場され、馬房の都合次第では、
函館1開催目の入厩を検討していると仰っていました。先週は、ゲート駐立から気合を付け、
5ハロンを15-15のペースで進めました。スタートは速かったですよ」と話しています。
2009022201106011137542_convert_20110615100826.jpg

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、8日と12日に併せて時計を出しています。
調教師は「先週は坂路で併せてビッシリやってみましたが、時計が出やすい馬場だったけど、
それにしても2歳でこれだけ動ければかなりのものだね。ここまで全く不安なく来られたし、
しっかり追い切りもこなせました。今週から使える態勢なので、
余程頭数が多くなければ使っていこうと思います。血統的にはダートの方が良さそうだけど、
芝でも十分こなせる走りをしていると思うので、今週の阪神を佐藤哲三騎手で予定しています」と話しており、
今週土曜日の阪神・芝1,200mに出走を予定しています。
シルクティソナ  /助 手5栗P良    73.5- 55.1- 39.1- 12.7 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)馬なりの内を0.6秒追走3F併同入
シルクティソナ  /助 手8栗坂良    52.8- 38.3- --- - 12.8 一杯に追う
    ローレルボルケーノ(新馬)叩一杯を0.5秒追走0.6秒先着
シルクティソナ  /助 手12栗坂稍    55.1- 40.2- 26.6- 13.6 馬なり余力
    ローレルボルケーノ(新馬)馬なりを0.4秒追走0.1秒遅れ
2009029201106011141383_convert_20110615101421.jpg

エル君ですが、やはり天栄組は調教は全体に遅れ気味に感じます。
このまま坂路なしでいいのか?
そろそろ方向性をだして貰わないと・・・

パックンは予定より出走が早まるかも知れません。
馬房の調整次第ですから、なんともいえません。
しかし、この馬なりに順調ではないかと。

ティソナ君は今週デビュー予定です。
しかし、情報ではかなりのメンバーが出走しそうです。
知り合いの某サイトのお馬さんも出走予定。
山内先生はダートの方がと言うなら、ダート戦デビューの方が無難で、ライブ応援出来るのですが、
土曜は休日出勤確定なので・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみな土曜日♪

ロイス様 こんにちは 
ティソナ君 土曜日の阪神芝で予定出ましたね♪
シルクでは デビューすら出来ていない三歳馬がいる中
二歳戦のしょっぱなに出走出来るなんて うらやましいなぁ(^o^)丿
それも好時計で調教も進み いきなりの勝利の期待大♪
シルクの一番星になっちゃってくださ~い(^_-)-☆

パッ君もゲート出るの早いなんて嬉しいコメントですね♪

我らがエルドールも順調みたいなので 
夏競馬のデビューも考えて欲しいで~す(^0_0^) 

この3頭では

先入観なしに見てやはりエルドールが一番よく見えますね。
で、調べたらこの馬白老Fの生産なんですね。
だったら頼めば空港なり山元なりで育成してもらえるのになんで天栄にこだわるかな。
シルクからすれば社台生産馬が目玉商品なんでしょうからそういう育て方してもいいと思うんですがね。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
オフィサーの画像少しだけ更新しましたよ。

ティソナはもうデビュー戦ですね。
楽しみですねぇ~。
しかも佐藤のてっちゃんじゃないですか。
期待ですd(-ω・。)иё!!!

応援してあげてください

とおる様、こんばんは!

ティソナ君の今日の調教時計見ました?
えーというくらいいい時計かと!
まあ、メンバーも強そうな予感もしますので、大きな事は言えません。
ただ、雨でも降ればと・・・
もし、GCライブで見る機会があれば、応援してあげてください。


パックンは予定より早い入厩かも知れないですね。
短距離ダートという所でしょうかね。

我らがエル君にはクラシックに向けて頑張ってほしいです。

ご意見はまさにその通りです。私もそう思います。

ルクソール様、こんばんは!

ご意見はまさにその通りです。私もそう思います。
社台系でもノーザン生産はノーザンファーム空港牧場で調教する馬もいるのですが、何故かその他は皆、天栄・・・
でも社台以外はティソナもそうですが他の牧場。
その方が仕上がりも早く、成績もいいように見えます。
11年度募集馬からは考えないですかね?

3頭のうち、僅かにクラシック向きな馬はエルドールだけですので・・・

オフィサーの件、ありがとうございます

あやこ様、こんばんは!

オフィサーの件、ありがとうございます。
明日にでも伺いまーす。

ティソナ君、調教に関しては、いいと思います。
とにかく怪我なく、頑張ってほしいです。
今日の調教で佐藤騎手が調教つけていましたね。
ちょっぴり期待・・・

おめでとうございます!

ロイスさん、こんにちは~
ティソナ無事にデビュー決定!おめでとうございます・・(祝)
直前の動きも抜群のようですので楽しみですね・・
あのラスト1Fあがりは古馬でも中々出ませんからね~(憧)
少頭数でスムーズなレースが出来そうなのもデビュー戦としては最高ではないでしょうか。
応援してます!!(笑)

いよいよ明日ですね

ロイス様

新馬戦を勝つのはムツカシイですが頑張って欲しいですね。

デビューおめでとうございます

ロイスさん、こんばんは
明日はシルクティソナがいよいよデビューですね。おめでとうございます。
今週の稽古の上がり2ハロンで、24.5-12.2は、佐藤哲Jが乗ったにしても破格の動きです。競馬ブックでも厚い印がついていますし、1番人気に支持されるかもしれませんよ。
適性云々よりもここは能力で押し切ってもらえればと思います。
大いに期待して、応援させて頂きます。

いい勝負すると思います

けんじ様、こんばんは!

ティソナデビュー祝いの言葉、ありがとうございます。
調教はいいんですよね~。
調教とうりに走れれば、いい勝負すると思います。
ライブで応援できないので、ライブ応援出来れば、私の分もお願いいたします。

パッキャオもそろそる入厩だと思います。
楽しみですね!

勝ち負けだと・・・

omusubi69様、こんばんは!

そうですね。勝つというのは、難しいですね。
オフィサーは勝てる力はあるのですが・・・

ティソナ、明日は調教どおりに走ってくれれば、勝ち負けだと思うのですが。
頑張って応援しましょう!

応援ありがとうございます

焼魚定食様、こんばんは!

ティソナデビュー祝いの言葉、ありがとうございます。
競馬ブックで厚い印、ついてますか~。
良かったです。
全く無印なら、ちょいと寂しいですから。
調教は沢山積んでいるようですし、内容もいいと思います。
問題は調教どおりにレースが出来るかです。

応援ありがとうございます。
応援、宜しくお願いします。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!