シルク3歳馬&出走情報

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週5着でした。道中は9番手でレースを進めると、3コーナーから前との差を詰めに掛かり、
6番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、勝ち負けの争いに加わる事は出来なかったものの、
まずまずの末脚で順位を上げています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
CIMG0750_convert_20110617201248.jpg

シルクティソナ  /阪神5R 2歳新馬 (芝1,200m)
          11頭1枠1番 54kg 佐藤      発走12:20
入厩後もスムーズに調整を進め、当初の予定通り今週デビューする事になり、
調教助手は「追い切りは乗り役に乗ってもらい、坂路で併せてやりましたが、
今の時期でこれだけ動ける馬はそういないと思うよ。あまり歩様の良い馬ではないけど、
キャンターに行くととても良い走りをしていて、最後までいつも余力が残っているからね。
気も素直だし、余程スタートのタイミングが合わない限り、出遅れることもないと思うので、
初戦向きの馬だと思います」と話し、調教師は「頭数も落ち着いているので、使うことにしました。
ここまで休まず乗り込んできたので、あっさり勝つ様であれば、この後は一息入れても良いかと思っています」
と話しています。
シルクティソナ  /佐藤哲15栗坂良    52.8- 38.1- 24.5- 12.2 一杯に追う
    ローレルボルケーノ(新馬)叩一杯を0.3秒追走0.8秒先着

オフィサーは先週は5着でした。
最後は伸びていたように見えたので、上手くかみ合えば左回りでも大丈夫そうですね。
しかし、右回りの方がスムーズなので、なんとか中山で出走して欲しいですが・・・

明日18日はティソナのデビュー戦になりました。
1口馬主16年で初の快挙。
新馬戦初日にデビューなんて・・・(嬉)
調教はいいようですが、本番でもそれがつながれば、勝ち負けでしょうか?
馬場も渋ったほうがいいと思うので、プラスになるかな~?
相手も揃っているようですので、まずは怪我しないで帰ってきてほしいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

まだ早いかもしれませんが、まずはおめでとうございます。
ティソナ君がこんなに早いデビューを迎えるなんて、凄いですね。
この馬は、以前もコメントさせていただきましたが、出資を考えていた馬なんです。ですから、当然応援していますよ。
今、出走表見てますが、相手はキャロットの馬ですね。
でも2,3番人気でしょうか。好勝負だと思います。
頑張ってください♪

初日デビューですね

ティソナ、新馬戦初日デビューですね!
見るからに地味な血統ですが(失礼)
調教の動きが本番に生きれば
いいところまで来るかもしれませんね。

なお、馬券12連敗中の私はティソナくんの馬券は縁起を担いで?買いませんよ。

一番星☆

こんばんは~☆
もう2歳新馬戦の季節になったんですね。
初日デビューで見事に09産シルクの一番星になるといいですね(^_-)☆

祝 メイクデビュー♪

ロイス様 おはようございます 
ティソナ君 メイクデビューおめでとうございま~す(^o^)丿
新馬開幕週に 愛馬がデビュー出来るなんて羨ましいです。
山内厩舎は そこも売りですからね♪
今 二番人気かぁ
練習通りに走れば勝ち負け必至でしょう! フレーフレー

オフィサーは中山で再度期待したいですね(^_-)-☆

残念です

ロイス様

シルクティソナ
やっぱり新馬戦勝ちは難しかったですね。
1勝は簡単ではないですね。

でも初戦で4着は優秀。

次のレースで決めてもらいたいですね。

また次回も応援をお願いします

ひろみ様、こんばんは!

デビュー祝いのお言葉&応援、ありがとうございます。
無事にデビューすることが出来ました。
結果は4着も次走につながるよに見えました。
また次回も応援をお願いします。

安い・早い・上手いで買ったものです

Uraga様、こんばんは!

デビュー祝いのお言葉、ありがとうございます。
そうですね。
確かに、血統では買えませんね。
安い・早い・上手いで買ったものです。
安いはお値段は安く、割引券使用で4円パチ10分ぐらいの費用。
早いは入厩が早く、仕上がりも早そうだったので。
上手いは山内厩舎だから。岡〇厩舎なら買っていません。
血統で言えば一つだけ。ニジンスキーの3X4だけです(笑)
兄に3勝馬がいますが・・・

結果は4着でまずまずかな・・・



甘くはないです

五左衛門様、こんばんは!

デビューは無事にしました。
結果は4着という事ですが、次走で決めたい所です。
正直、もう少し着順は上かなと思ったのですが、
甘くはないです。

まずまずの走りでした

とおる様、こんばんは!

デビュー祝い&応援ありがとうございました。

結果は4着も、まずまずの走りでした。
これなら、勝利もあるかも知れません。
オフィサーもそろそろ勝ちたいところですね。

携帯で速報、ありがとうございました。(感謝)


次走に期待しましょう

omusubi69様、こんばんは!

新馬勝ちは難しいですね~。
1勝は次走に持ち越しですね。

レース内容は悪くはないように見えました。
次走に期待しましょう。

新馬勝ちは

1頭しかいないわけだし難しいですよね。
私もこれまで33頭がデビューして勝ち上がりが11頭、そのうち新馬勝ちは4頭しかいません。

レース見ましたが、これなら次戦以降に期待できるんじゃないですか?
山内先生も育成職人哲ちゃんに頼んだというのは、先々を考えているのだと思います。

開幕週デビュー!

ロイスさん こんにちは!

ティソナ、メイクデビュー(しかも開幕週!) おめでとうございます!!

初戦にして4着。
まずまずの戦績だったのではないでしょうか~??
とはいえ、もうちょっとで3着もあったかと思うと
悔しさもアリかと・・・。

でも、まだまだこれから!!
次走も楽しみですね ^^v

出資馬が開幕週デビューというのは、羨ましい~デス!!
今後も応援しています!!

たぶん、凄いと思います

ルクソール様、こんばんは!

33頭のうち、4頭が新馬勝ちですか。
たぶん、凄いと思います。


ティソナのレース内容はまずまずだったと思いますが、
最後の直線でぱたっと止まったようにみえましたが・・・
そうでなければ、2着、3着はあったかな~と。
シルクのレース結果は月曜、2歳馬情報は火曜なので、
なにか分かればいいのですが。
それとも気のせいなのか・・・

オフィサーもそろそろ勝利の朗報を聞きたいですよね

流星様、こんばんは!

ティソナのデビューお祝いのお言葉、ありがとうございます。

4着はまずまずですが、確かに3着や2着はあったかと思いますが・・・
でも、あのレース内容なら未勝利はなんとかなるのではと思っております。
また、応援お願い致します。
オフィサーもそろそろ勝利の朗報を聞きたいですよね。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
まずはデビューおめでとうございます。
4着だったので惜しい~悔しい~という結果の位置ですが
次に繋がる競馬のような気がします。
この次もてっちゃんが乗ってくれるといいですd(-ω・。)иё!!!

オフィサーは右回りのほうが得意なんですか?
中山で期待できますね。
でも雨じゃないときのほうがいいですよねぇ。
今週なんて毎日雨┐(´д`)┌
愛馬出走の際は晴れて欲しいですよね(;´▽`A``

デビューおめでとです♪

こんばんは~☆
ティソナくんのデビューおめでとです(^_^)
残念ながら4着でしたが、勝ち馬から0.4秒差
他の馬とは僅差でしたから、次走以降は大いに期待できそうですね。

次につながるレース

あやこ様、こんばんは!

ティソナのデビュー祝いのお言葉、ありがとうございます。
結果は4着でしたが、次につながるレースだったと思います。
次走はダートになりそうですが、期待しています!

オフィサーは右回りの方がスムーズにレースしているように見えます。
2戦目で見た、後方からの差しに期待しています。

愛馬の出走だけでなく、土日は晴れてほしい・・・
というか、雨、雪嫌いです(笑)

次走に持ち越しです

五左衛門様、こんばんはどす!

ティソナはまずまずでした。
良くを言えば、調教の状態から勝てるかなと内心は思っていました。
それは、次走に持ち越しです。

次に繋がる内容で

ロイスさん、こんばんは
ティソナのデビューおめでとうございました。
思い切って逃げてれば、ちょっと変わったかもしれませんが、先々を見据えれば、十二分に内容のある走りだったかと思います。
稽古で動いていましたし、ダートはやはり向くかと思います。
まずは早めに1つ勝ちたいですね。

お祝いのお言葉、ありがとうございます

焼魚定食様、こんばんは!

ティソナへのデビューお祝いのお言葉、ありがとうございます。
私の見る所、最後の最後に止まってしまったように感じたのですが・・・

芝からダートへ変わるとそれもないかも知れません。
テレサでは次走はダートになりそうなので、
調教のように走れればいいかも?
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!