シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、調教担当者は「強めの調教が続いたので、
先週はメリハリを付ける意味で、ペースを落としてひと息入れました。
一生懸命走るタイプなので、少し緩めてあげることで、馬には良いリフレッシュになると思います。
今週からまたピッチを上げていきます」と話しています。
E0622_convert_20110622133508.jpg

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター1本〜2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週も併走でテンからビッシリやりましたが、最後は相手がバテ気味なのに対して、
こちらは終始余裕がありました。
体も10kg位絞れて良い感じに仕上がって来ましたよ。
ゲートは駐立、スタート共に問題ありませんが、入る時に若干警戒するため、前日にもう1回練習しておきます。自信を持って送り出せますし、良い結果を期待しています」と話しており、
確認した調教師の指示で、22日に函館競馬場へ入厩する予定になりました。
P0622_convert_20110622133744.jpg

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週4着でした。気合を付けて前を窺い、道中は3番手でレースを進めると、
3コーナーすぎも好位の内を追走し、3番手で4コーナーを回りました。
そして直線では、順位を上げる事は出来ませんでしたが、最後まで懸命に食い下がり、
デビュー戦としてはまずまずの内容を見せています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。
・エ0622_convert_20110622134017

エル君ですが、天栄はかなりペースが遅い感じですね。
シルク2歳で入厩や産地馬体検査は殆どが天栄以外。
勿論、天栄組もいますが、比率はかなり低い状況です。
頑張れ、エル君。

パックンは6/22に函館競馬場に入厩予定になりました。
7月中旬にもデビューかな?
これからが、状態を見極める事になります。

ティソナ君は先週4着でした。
初戦としては悪くないレース内容でした。
個人的には勝ち負けかなと思っていましたが・・・
次走はダートの予定だそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝 入厩♪

ロイス様 こんにちは 
パッ君 入厩舎おめでとうございます♪
ロイス厩舎 二番手デビューになりそうですね。
ティソナ君は勝ち上がるのは時間の問題でしょう。
あの先行力は強みですね(^o^)丿
エル君も そろそろ仕上げて早めにデビューしてもらいたいです♪

会報見ました? 今度の募集 なかなか良さげですね♪

9月デビューが希望です

とおる様、こんばんは!

パックン、入厩になりました!
ティソナと供に勝ち上がりを期待していますが、果たして?
エル君はまだメド立たないようですね~
8月入厩で9月デビューが希望です(勝ってですが)

募集、今日の昼休みに見ました。
良さそうですね~。
問題はお値段と補償に変わるものがあるのか、どうか?
ロイス厩舎は経営難なので(笑)

うーん

エルドールの「ダク5000m」ってホントですかね。
CやT、Yでさえそんなに長くダクやってるのって見たことないんですよね。
ダクってのは背慣らしかウォーミングアップのためであって、それ自体がトレーニングになるわけじゃないですよね。

ちなみにウチで一番育成が悪いと思われる馬の状況ですが
「Wマシンとダク1400m、軽めのキャンター2400m」ですね。
坂路には入ったり入らなかったり(笑)

キャロの下も入るようです

ルクソール様、こんばんは!

昨年の同時期のオフィサーのテレサですが、
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。坂路と本馬場を併用しながら、先週も坂路で15-15から終い13秒に伸ばす調教を付けられており、以下省略。
内容は坂路以外は変わりません。
しかも、殆どの馬が同じようなコメントですから(苦笑)
正直、あまり信じてはいません。

シルクの募集馬の一部が発表になりました。
キャロの下も入るようです。
社台やノーザンが多くなっているとの事。
後日、アップしますので、是非、教えて下さい。
育成も社台でしてくれるといいのですが・・・無理だよな~

入厩おめ

こんばんは~☆
パックン入厩おめでとです♪
2歳馬の入厩が続いてますね~
デビューが楽しみです(^o^)

今年のシルク募集馬は楽しみな社台系が増えてますね。
シルク08と09産の社台系は今のトコロ、
芳しい結果は出てないけど巻き返してくるかな(・_・?)

デビューに向けて頑張って

五左衛門様、こんばんは!

パックン入厩祝い、ありがとうございます。
今まで順調に来ているようです。
このまま、デビューに向けて頑張って欲しい所です。

社台産が増えるのは、個人的には良いと思いますが、
育成も社台で行えば良いと思うのですが・・・
馬が勝ってなんぼですから。
天〇ではね・・・

No title

おはようございます。
入厩おめでとうございます。
早くまたデビューできそうな感じで楽しみが一杯ですね。
ティソナも次は優勝でしょう~((o(^-^)o))わくわく
早く中山や東京で走るところがみたいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

次の募集馬、社台系でもいいのですが・・・
やっぱりステイゴールド、マーベラスやフェイマスなど
シルクになじみがあるような名前がないですよねぇ。
ステイは1頭ですけど・・・今回ステイゴールド産の活躍があるだけに
もう少しいるかな?と思ってたんですけどね。
天栄育成でも問題はないんですけど、厩舎がもうちょっと
普段と違うようなところにも頼んでほしいですね。

好きな種牡馬

あやこ様、こんにちは!

入厩祝いありがとうございます。
ティソナの調教パートナーは新馬勝ちしましたね。
いつもティソナが先着していたのですが・・・

会報に出ていたのは6割ということなので、あやこ様の好きな種牡馬はいるかも知れませんよ!
厩舎は勝ち星が多くても、少なくても困ります。
能力があって、シルクを軽視しない厩舎がいいと思うのですが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!