シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、
調教担当者は「先週、少し息遣いが気になったため、内視鏡検査を行ったところ、喉が荒れ気味で、
DDSPの兆候も見られました。
この時期なので心配はいりませんが、今後は舌を縛って乗るなど、対処したいと思います」と話しています。
2009006201106011121081_convert_20110615100420.jpg
シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
22日に栗東・北出厩舎(函館競馬場)へ入厩すると、函館Wコースでキャンターの調整で、
26日に併せて時計を出しています。ゲート練習も進めており、調教助手は「ちょっとテンションが高いですね。
外から馬が来ると気にする素振りを見せます。
金曜日に馬場内でゲート練習をやってみたのですが、入るの嫌がるし、中でも立ち上がりますね。
調教スタンド前のゲートなら、スムーズに入って行くんですけど・・。
競馬場の環境に慣らしながら、先ずはゲート試験を目標に進めていきます」と話しています。
2009022201106011137542_convert_20110615100826.jpg
シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、CWコースでキャンターの調整で、26日に時計を出しています。
調教助手は「内の馬場を気にしていたみたいだし、初戦にしては厳しい競馬をしたと思いますよ。
これが次に繋がってくると思うし、スムーズな競馬なら勝ち負けしてくれると思います。
芝でも十分こなせると思いますが、ダートの方が確実だと思うので、
次は京都2週目のD1,200mが有力ですね」と話しています。
2009029201106011141383_convert_20110615101421.jpg

うーん、エル君、パックン
ティソナ君は

エル君ですが、DDSPの兆候ですか・・・
シルクの馬には多いですね~。
現時点でこの状態は危険かも知れませんね。
"この時期なので心配はいりませんが"とありますが、非常に心配です。

パックンは入厩しましたが、これも心配ですね。
"外から馬が来ると気にする素振り"とありますが、競走馬としての欠点にならなければいいのですが・・・

ティソナ君は来週土曜にダート1200m戦ですね。
調教パートナーだったボルケーノ君が新馬勝ちしているので、
ティソナ君も続きたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
あらら・・・2頭心配ですねぇ。
ゲートは練習すれば何とかなるかもしれませんが
DDSPはどうしたらいいんでしょうねぇ。
シルクっこに多いんですか?
そういう馬を募集してるってことですよねぇ。
次のお馬さんの募集も気をつけないとですね(;´▽`A``
ティソナは次の目標はっきりしていますから、頑張ってほしいですね。

DDSP

発症するメカニズムがはっきりわからないそうなので一概に育成スタッフを非難することはできませんが、シルクの馬に多いということであれば天なんちゃらの環境に問題があるのかもしれませんね。
で、だいたい心配があっても「心配ない」と書くのがどこのクラブも常套ですからちょっと心配ですね。

ディソナはすぐ次使うようですね。まだ未勝利も多くないから前走の再戦に近い形になると思いますが、コンドコソですかね。
路線がかぶりそうなウチのホレルナヨが来る前に勝ち上がってくださいよ。

来週が待ち遠しいですね

ロイス様

シルクティソナの来週が待ち遠しいですね。

そんなに早く勝ち上がっても今度は出れるレースがなくなってしまうので少し寂しい気もしますが、ダラダラと疲れがたまっていくのも困りますし次で決めてもらいたいですね。

ここで勝ったら次はどこを目指すんでしょうね。
ダリア賞辺りが面白いかな。

DDSP

ロイス様 こんにちは 
エル君 DDSPになっちゃったみたいですね(>_<)ショック 
同じパターンのアイガーのことが頭に浮かびました(T_T)ガーン 

若駒の時はそういう状態になるそうですが

とおる様、こんばんは!

我等がエル君、困りましたね・・・
調べましたが、若駒の時はそういう状態になるそうですが、
3歳になるとおさまる場合があるようです。
しかし、治らないと・・・
手術はしないほうがいいようですよ

勝ち負けでしょう

omusubi69様、こんばんは!

来週の土曜が楽しみですね。
一応、仕事なのですが、お休みして、GCで応援予定です。
当然、勝ち負けでしょう。

時間で治る場合もあるようですが・・・

ルクソール様、こんばんは!

DDSPについて調べましたが、若駒の時は発症する場合もあり、
時間で治る場合もあるようです。
治ってくれればいいのですが、シルクの場合、無理矢理レースに出るので困りました。
もう少し、様子見ですが、心配です。
6月の頭にも記事にしましたが、2月頃にDDSPの疑いがあり、検査した所問題なしだったようですが、その馬は無理矢理1戦で引退でした。
そうならなければいいのですが・・・

ティソナは来週のD1200mになりそうです。
いつも先着していた調教パートナーが新馬勝ちしたので、
勿論、期待しています。

ティソナは勝ち負けだと

あやこ様、こんばんは!

まずは、すいません。お返事の順番間違えました(笑)

DDSPは時間で治る場合があるようですが、そうでない場合もあるようです。
いずれにしても、がっかりです。
もうすこし様子見ですが、あまり大きな期待は出来そうにもありません。

今年の3歳馬でも何頭かいるはずです。(記憶では2頭は確実)
募集の際には会員側では分かりませんね。
シルクが発表してくれればいいのですが・・・

ティソナは勝ち負けだと思います。
こちらは多いに期待大です。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!