シルク2歳、3歳馬近況&出走情報

今週は急遽、2頭出走。

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
本馬場中心にキャンターの調教を付けられており、
調教担当者は「調教師と打ち合わせをして、検疫が取れ次第で入厩させることになりました。
DDSPについては舌を縛っているので、速いところを行っても、それ程気にならないし
このまま進めていける状態です」と話しています。


シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
函館Wコースでキャンターの調整で、3日に時計を出しています。ゲート練習も進めており、
調教助手は「環境に慣れるまで時間が掛かりましたが、ゲートもだいぶ入る様になりましたし、
駐立も安定して来ました。この中間から丸田騎手に乗ってもらっていますが、
『まだハミに頼って体を使い切れていない』と言っていました。
函館開催中にはデビュー出来る様に調整していきます」と話し、
調教師は「牧場でかなりしっかり乗り込んでいた分、気負いすぎた感じが見られて、
気の悪い所を出していたみたいです。この中間から他厩舎の2歳と一緒に進めています。
テンションはやや高めですが、ゲートも入る様になりましたし、今週ゲート試験を受ける方向で進めています。
少し口向きが悪いので、舌を縛ってリングハミを着用させていますが、行き出しは少々煩くても、
スピードに乗ってしまえばスムーズに走りますよ」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週7着でした。スピードの違いでハナに立ち、レースを引っ張りましたが、
3コーナーすぎには勝ち馬に詰め寄られ、2頭併走の格好で4コーナーを回りました。
そして直線では外から交わされてしまうと、そのまま末脚を無くして後退しています。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、30日と3日に時計を出しています。調教助手は「良くなりましたよ。
ソエの方もだいぶ良くなっています。予定通り今週の中山に行きます」と話しており、
今週の中山でD1,800mの番組に出走を予定しています。
シルクオフィサー /助 手6南W稍 82.8- 66.3- 51.3- 37.6- 12.9 馬なり余力
出走情報
シルクオフィサー /日曜日の中山・D1,800m[56 北村宏]に出走予定です。
シルクティソナ  /土曜日の京都・D1,200m[54 佐藤]に出走予定です。

エル君ですが、この調教で入厩ですか~
早い調教しているようには見えないので、ゲート試験→放牧ですか・・・
DDSPは気にならないようですが、私は・・・

パックンは函館開催中を目指しているようですが、どうでしょうか?
脚元に不安があるような馬ではないようなので、焦らずに行きましょう!

ティソナは先週、7着でした。同日の500万特別や翌日の3歳未勝利よりも0.9秒も早いペースで走っては、
最後まで持つわけがありません。ただ、スピードがあるのはわかりましたね。
先週連戦の予想しましたが、火曜のテレサでは何も発表されていなかったのでまさかの連戦になるようですね。
山内厩舎はそういうの好きですから・・・
一言言わせて貰えば、スケジュールはきちんと考えてほしい所です。

オフィサーは今週、日曜に出走予定です。
デキは平行線でしょう。なんとか、勝ってほしいです。
マタさんのグラサージュとの潰し合いは避けられました。
まだ、相手はわかりませんが、勝ち負けでしょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様こんにちは

ある程度予想はしていましたが連闘ですね

有給がいきてきましたね。

佐藤騎手も乗り続けているということは素質を感じてもらっているのでしょうか。
ティソナにもそろそろ決めて次の段階に行ってもらいたいですねv-7

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
まずはオフィサーですねぇ~
なんとか早く勝ちあがってゆっくりしてほしいですね。
シルク同士の対決も避けれましたし・・・。
ティソナも連戦になるので疲れがでてないか心配ですが
こちらも早いうちに勝ってほしいところですよね。
オフィサーが土曜だったら撮影できたんですけど
日曜なので馬券かってテレビで応援しますね!!

勝って休養して欲しいですね。

omusubi69様、こんばんは!

ティソナの連闘、予想はしていましたが、火曜のテレサで何も言っていなかったので、無いかなとも思っていた所、今日の出走情報でビックリしました。
仕事が多忙で、ティソナが出走しなくても、自分のリフレッシュの為に有給を出していたので、良かったです。初めてライブ応援(GCですが)出来ます。

勝てるメンバーだと思うので、勝って休養して欲しいですね。

シルク対決は無くなってよかったです

あやこ様、こんばんは!

オフィサーとマタさんのグラサージュのシルク対決は無くなってよかったです。
でも、メンバー揃ってますよ(泣)
土曜の芝1600mなら、十分勝ち負けだと思うのですが・・・
今回は4着ぐらいかも知れません。

ティソナは連闘ですね。
山内厩舎はそういう事はよくやります。
先週、出走しましたが、連闘は予想していましたが、
テレサで何も無かったので、まさかでした。

2頭とも、勝てる要素はあると思うので、期待しています。
応援、お願い致します。

No title

こんばんは~☆
ティソナはある意味、山内厩舎らしい使い方ですね。
連戦してるのでココを勝って一休みしてほしいですね♪

オフィサーはD1800は初めてだけど、
いいトコ見せて欲しいですね(^_^)

山内先生

なにしろ12連闘の日本記録を持ってる方ですからね(笑)。
もっとも「だったら先週出す必要なかったのでは?」と思いますが。
ディソナ君にはさっさと勝ちあがってもらわないと。うちのホレルナヨと未勝利戦でつぶしあうのは嫌ですからね(笑)。

エルドール、もうちょっとかかるように思ってましたがもう入厩ですか?
「ウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整」でしょ?
時計出してるんですかね。
もしかすると先生が天栄に(P~)。

ティソナ君で一番星♪

ロイス様 こんにちは 
今週は二頭出しですね♪ おめでとうございます(^o^)丿
無理使いは心配ですが^^;
ティソナ君 3戦目で早くも順番回って来た感じですね♪
強そうなのはストリートハンターぐらいですもんね~(^_-)-☆

我らがオフィサーだって力は十分足りるはず 
芝1600mの方が適正ありそうですが 
こちらを選択した大竹調教師にお任せするしかないですね(^^)/~~~

エルドールは とにかく天栄に置いておくのは危険ですから
早く脱出させて欲しいですね(>_<) 
DDSPで舌を縛れば 能力全開は難しいでしょうから この先心配です(T_T)/~~~

パックンは順調ではあるみたいですけど 気の難しさが少し出てきたのかな?
でも スピードに乗ってしまえば心配無いみたいですから大丈夫でしょう♪

今週二勝出来るといいですね(^_-)-☆

山内厩舎は・・・

五左衛門様、こんばんは!

そうなんですよ。山内厩舎は・・・
良いか悪いかは別として。
個人的には先週は余分だと思います。
強敵が1頭いるようですが、頑張ってほしいです。

オフィサーは調教はいいようですし、師のコメントも強気です。
期待しています。

私の考えですが・・・

ルクソール様、こんばんは!

ティソナは明日、勝ち負けにならなければ、今後は・・・
先週のレースは余分だと思うのですが。

エルドールはテレサ情報のとうりだとすれば、早い時計は出していませんね。
エル以外も同じような調整している馬は入厩するようになっています。
あくまで、私の考えですが、
天栄で調整するよりは厩舎でするのがいいと、調教師が考えたか?
馬名登録のみを考えているのか?
正直、考えられません。

前回勝ったのはいつか覚えていません

とおる様、こんばんは!

そうです。ストリートが強敵ですね。
一騎打ちかも知れません(笑)
2歳の一番星はプレノタートちゃんに譲りますよ。

オフィサーは調教は良かったようで、師も強気のコメント出てましたね。

エル君は天栄脱出でしょうね。
そう思いたいです。
DDSPの件で、トーンダウンしています。

パックンはゲート試験は合格したようです。

2勝出来ればいいですが、前回勝ったのはいつか覚えていません。
3~4年は勝っていないと思います。(笑)



シルクディソナ

何かつけてくると思ったらチークピーシーズでしたね、H様他のとこのフラン様もつけるそうなんで、一部の箇所で流行しそうな感じであります。

レースのほうは…ストリートハンター強すぎ! はしょうがないですがシゲルなんちゃら(この時期の2歳未勝利に4頭だしするなよな)は、かわしてほしかったですね。
現状、勝つにはワンパンチ足りない印象ですので鍛えなおして再挑戦のほうがいいかもしれません。

こんばんは!

ルクソール様、こんばんは!

ティソナは3着と聞こえはいいですが、内容はご存知のとうりで・・・
今回はペースや不利は無かったので実力かと思います。
勝ったストリートは別にしてもね~。

芝でもダートでも、最後は息切れかな。
立て直して、1000m戦で仕切りなおししてほしいです。
しかし、駄目なら・・・

先月の会報でティソナの距離適正はマイルから中距離になっていました。(ふーん、中距離ね~?)
私は最初からマイルが限界だと思っていますが・・・

おめでとう^^

こちらでは、はじめまして。

オフィサー優勝おめでとうございます^^

最後流してたし、楽勝でしたね。上でも即通用しそうですね。

優勝祝い、ありがとうございます

バイアリー様、こんばんは!

ようこそ、オヤジの競馬日記へ。

優勝祝い、ありがとうございます。
4コーナーでは勝利を確信しました。
とりあえず、ゆっくり休ませてあげたいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!