ティソナ3着も見せ場なしの大差負け・・・

シルクティソナは、9日の京都1Rに出走しました。
予想どうりの強さでストリートが快勝。
ティソナは2番人気も最後には差され3着。
期待のダートでも、相変わらずの最後の甘さ・・・
今回はペース等の不利はなく、実力です。
連闘のハンディがあったとは思いますが、このレース内容では未勝利脱出は厳しいかもしれません。
過去3戦を振り返ると、最後100m程でバッタリと止まっている気がします。

次走はダートでも芝でも1000m戦かな~?
DSC06369.jpg
ティソナのデビュー戦。
某サイトのH様、御提供。ありがとうございました。
画像の転載禁止ですし、持ち帰りも禁止です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この間の写真で見ても

胴が詰まって見えしたから短距離馬でしょう、
マイルから中距離とか言ってるのはどこのどいつでしょうか?(笑)

まだまだですよ

大差負けでも3着なら、まずまずではないでしょうか。
ただ適性がどこにあるか、ちょっと見極めが重要ですね。
ティソナ君は出資を検討したお馬さんなので凄く気になる存在です。
頑張ってもらいたいです。

No title

おはようございます。

昨日は勝った馬が強すぎましたよ。
これは度外視しても良いでしょう。
そして最後交わされたのはやはり連闘の疲れがあったのかも知れません。
もしくは走った翌週にまた走るコトに馬が戸惑ったのかも。

これが3歳未勝利戦だったら厳しいかも知れませんが、まだ2歳です。
これから成長の余地も十分ありますし、適性をこれから見極めて行くのも遅くはありません。
ワタクシの愛馬アーネストだって、未勝利脱出がデビュー9戦目だったんですから。
ティソナだってまだまだこれからですよ。

間隔を開けて再挑戦を

ロイスさん、おはようございます。
レースは見れていないのですが、今回はちょっと勝ち馬が強すぎたところでしょうか。また、短い距離よりはジワッと先行できる距離の方が合うのかな?

稽古は動く馬なので、気性面で成長し、条件が合えばすぐにチャンスがあると思います。ただ、短い期間に3走したので、少し間を置いて、立て直してもらいたいですね。

No title

おはようございます。
レース自体は見れませんでしたが
結果だけ見れば3着でもすごいじゃないですか。
連戦できてましたから、次は少し間隔あけてほしいですね。
まずは無理せず、じっくりでもいいと思うのですが・・・
2歳ですしあせらなくてもd(・ω・。)ネッ!!

今日のオフィサー楽しみにしていますよ~~。

No title

ルクソール様、こんばんは!

情報登録日 2011/06/01
栗東・山内厩舎在厩。シルク2歳のトップを切り、4/22に入厩。
この時期にしては完成度が高くて気性も素直。夏競馬の前半戦からデビュー可能な馬だ。
【距離適性】マイル〜中距離
H161cm G187cm C20.2cm W495kg

馬体は判断できませんが、血統的にはね・・・(笑)

立て直してほしいです

ひろみ様、こんばんは!

勝った馬は強かったのはしょうがないですが、
2着も確保できないと・・・
どのレースも直線に入ると、パッタリと止まっているのが、不安です。
一度、放牧して立て直してほしいです。

この後は放牧か、再来週か?

焼魚定食様、こんばんは!

調教が良かっただけに期待も大きかった分、反動も大きいです。
調教と実戦が結びつかないのが、歯がゆいです。

この後は放牧か、再来週か?
どうなるか?

再来週の可能性も否定できません。

え~さん様、こんばんは!

アーネスト君が9戦目でしたか?
ティソナはそこそこ走っていますが、決め手がないように思えて・・・
この後は放牧して立て直してほしいですが、再来週の可能性も否定できません。

もう3回、走ったので・・・

あやこ様、こんばんは!

結果は3着で、まずまずですが、見所がないように見えました。
今回は連闘以外は条件の不利がなく、現段階の実力かと・・・

もう3回、走ったので、放牧させてあげたいのですが。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!