シルクオフィサー快勝!&未勝利期間を振り返る

7/10 中山6Rに出走したシルクオフィサー。
デビュー戦から6戦目で未勝利脱出。
昨年秋から厩舎で調整され、不安もありましたが、
それまでの苦労が吹き飛ぶ勝利でした。
オフィサー1
A様、ご提供。ありがとうございます。
画像の転載禁止ですし、 持ち帰りも禁止です。

しかし、個人的にはここ3年間未勝利。
前回の勝利は2007年10月のシルクサラマンダー以来になります。
例年1頭しか購入していなかったので、その馬が走らないと、私のようになります・・・
でも購入した馬は、イグニッション、キングロード、ユニヴァース、ニュースター、コンフィの計5頭。

イグニッションは能力不足。しかし、沢山レースには出ましたが4着が最高。

キングロードは脚元が弱く、2戦引退。

高額で期待したユニヴァースは無能な音〇厩舎で可哀想な扱いを受け、
しかも、素質があるからと、最後に関東転厩も1戦で引退。
2着2回、4着2回は安部騎手とか北村騎手ですが、着外5回は全て生野騎手(関東所属レースは除く)
何故、生野JKに拘ったのかわかりません。
2着2回は勝ったかと思うほどでしたので、残念で仕方ありません。
このことが、シルクに対する不信の一つです。

もう一頭の高額馬、ニュースターは新馬戦16頭中3番人気。
だが、レース中故障し・・・・

社台産だから購入したコンフィは一度もまともな状態では出走せず、3戦引退。
能力がないのはしょうがないですが、厩舎では何もせず、
入厩→即レース→放牧の繰り返し。
最後のレースは牧場の話ではこれから強めていくとの事なのに、
入厩→即レース→タイムオーバー→引退でした。
素人で厩舎に居なくてもタイムオーバーで引退は確信していました。
もう岡〇厩舎は買わないと決めました。
まさか、岡〇厩舎がそういう厩舎なら購入もしなかったし、
権利放棄して転向していました。

昨年の初めにキャロに資料申請し、転向を考えました。
しかし、コンフィの入厩が近いので延期していたら、
オフィサーとの出会い。
オフィサーがシルク続行の架け橋になったのは言うまでもありません。
1口でシルクでもこうすれば、楽しめるのをここ数年で勉強させられました。
たしかにキャロは惹かれるものがあるクラブです。
今年は更に社台系の馬が増えるようです。
だったらシルクでも・・・・
ただし、シルクに来る馬は、社台やサンデー、キャロや東サラ等から、
余剰の馬であると思います。
それでも、オフィサーやシュナイダーのように安価でそこそこの馬には巡り合えるので・・・
シルクもサービスが悪いし、調教師には舐められるしね。
その辺がよくなれば、普通のクラブだと思うんだけどね。

そういえば、昨日は口取りに係員来ていたのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とにかくおめでとうございます

前回は2007年10月でしたか。ホント良かったですね。
おめでとうございます。
実は私もキャロ転向を視野に入れています。
私の場合、シルクしか知らないので、、、見聞を広める意味もあります。
オフィサー君が勝ったのと同様に、こちらはアイリスが勝ったので架け橋にはなっていますが、たぶん時間の問題だと思います。
キャロはほしい馬が買えないストレスがあるようですが、ここがクリアになれば(つまり抽選で当たれば)行っちゃいますよ。

シルクはシルクの良さはあると思いますので、まだ悩んでいますが。。。

おめでとうございます!

ロイスさん、こんばんは~
念願のオフィサー勝利おめでとうございます!(祝)
そうでしたかぁ、一口的にもそんなに久々の勝利だったのですね・・
格別の勝利となりましたね・・

大竹先生は大事に大事に・・でもしっかりチャンスをモノにする為に、攻めているようにも見えました。
弱いところもあって順調さ欠く事多かったオフィサーですが、結局ず~っと在厩でやってくれたんではないでしょうか??
素晴らしい先生だと思います。

このオフィサーの勝利を機に、ロイスさんもまた新たな気分で一口のステージに立つ事が出来るのではないでしょうか・・
一緒に楽しんで行きましょう!!(笑)

No title

ロイスさんおはようございます。

一口馬主は愛馬が走ってナンボ。
でも、やっぱり勝たないと楽しくありませんよね。
ワタクシも過去に2年3ヶ月未勝利という期間がありました。
その時は「もう2度と勝てないんじゃね!?」なんて思いました。
ロイスさんはそれを上回る3年間未勝利ですか!?
だったら今回の勝利は喜びも倍増したのではないでしょうか。

この勝利をきっかけに愛馬がどんどん勝ってくれるといいですね!!

本当に長かったです。勝利まで・・・

お名前が分からないので、挨拶は省略させていただきます。

ありがとうございます。
本当に長かったです。勝利まで・・・
キャロにはお知り合いの方や、キャロのサイトを立ち上げている方と
情報のやりとりはしています。
サービスや馬の質では、シルクでは歯がたちません。
たしかに、キャロは抽選で希望順位どうりに買えないようです。
満口馬も殆どで、そういう意味では、シルクは選ぶ余裕がありますね。
今後は補償がなくなる事を考えると、シルクでもとは思いますが・・・
馬質では勝てないのであれば、せめてサービスで勝てればいいのですが。
私のブログの5月、競馬で事件(出来事)の記事がありますので、
読んでみてください(笑)




大竹先生には感謝の一言です。

けんじ様、こんばんは!

優勝祝いのお言葉、ありがとうございます。

前回の勝利から4年も経ちました(笑)
ティソナも勝てず、オフィサーも勝てず、もう勝てないかもと思っておりました。
大竹先生には感謝の一言です。

1口も1からやり直しての勝利です。
馬、厩舎、お値段を考えなおして、情報収集した結果です(笑)

また、これからも宜しくです。

圧勝

え〜さん、こんばんは!

そうですね。
勝てない1口人生はつまらないです。
よく、ここまで、我慢しました。
しかし、ユニヴァースもニュースターも勝てると思っていたので、
3年も未勝利は想定外でした。(笑)
たしかに、もう勝てないかもと思いました。
オフィサーで勝てないと、正直、勝てる可能性が高い馬はいないので、
不安でした。
しかし、圧勝で、今後も楽しみです。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
オフィサーの優勝おめでとうございます。
長い年月、待ちに待った優勝ですね。

私とは正反対というか・・・・
σ(-_-)ワタシは最初の出資馬から勝ってることもあり
勝利が長い、短いなどは感じていませんが、
ウェッジが引退などしたら、そのうち感じたりするのかもしれません。
一口暦も短いですから、他のクラブどうのこうのはありませんが
シルクらしい募集馬をラインナップにしてほしいと思っていますよ。
社台ばかりでは面白くありません。
確かに勝てる確率が高くなるかもしれませんが、それだけじゃないと思うんです。
もちろん勝つことが大事ですけど・・・
小さい生産牧場さんからラインナップするとか、何か特徴あるものがいいですね。

サービスの件は、他のクラブとの違いどう違うかわかりませんが
口取りはちゃんとしてほしいですね!
メールでちゃんと一言いつも添えてますので、問題なく私のときは
きていますが、オフィサーのときはひどかったですね。
そのあたり改善されるといいですけど・・・

おめでとうございます

ロイスさんこんばんは。
オフィサー優勝おめでとうございます。勝てそうで勝てなかったのでもどかしさもありましたけど、ここで勝てたのは大きいですね~。今後は馬に無理させなくてすむのもプラスにはたらくでしょう。
シルクへの不満は確かにありますね。なかったら私もグリーンや東京に入ることはなかったでしょうし。ただ、シルクにはシルクのよさが…きっとありますよ(笑)ただね、これだけは言いたいのですが、ロイスさんのおっしゃるように厩舎になめられているのは確かですよ。トレセンの友人に以前話を聞いてからほんとそう思います。ただO厩舎は別格です。よほどのことがない限り、おいらは二度と出資しませんけどね。

本当に長かったです

あやこ様、こんばんは!

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございます。
本当に長かったです。
オフィサーも私も・・・。

募集馬ですが、社台系と今までの牧場も今までどうりだと思いますよ。
評判の悪い、千〇〇牧場は減るのかな~と思っております。
1口はデビューして、長い間、走る姿を見たいので、勝たないと・・・

馬の質では勝てないので、サービスなら他のクラブに勝てる可能性があるのですから、
努力してほしいですね。
最低限の事はしてほしいですが・・・

上でも好勝負出来そうです!

マタさん、こんばんは!

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございます。

この前のレース内容なら、上でも好勝負出来そうです!

シルクと厩舎の関係は勿論、事実はわかりませんが、
過去の経験でそう思います。
だから、今は情報がある程度は入手できるので、購入馬の検討に入れています。
厩舎で仕上げない厩舎や勝つために算段をしない厩舎は、いい馬でも買いません。懲りましたから、岡〇や音〇で・・・(笑)
〇厩舎はどこですか~。
知りたいです。
差し支えなければ、頭一文字でも・・・


プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!