シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークでキャンターの調教を付けられていましたが、右前脚の歩様が悪くなった為、
マシンの運動に切り替えて様子を見ています。ました。
調教担当者は「深管部分を触ると反応があり、検査ではごく軽度の炎症が確認され
堀先生とも相談して入厩は延期することにしました。
ひと息入れれば良くなると思いますが、入厩直前だっただけに申し訳ありません」と話しています。



シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
7日にゲート試験を受けて合格すると、函館Wコースでキャンターの調整で、10日に時計を出しています。
丸田騎手は「ゲート試験は速かったですよ。一緒に受けた馬より、
2本ともスタートで1馬身差を付けていました。
今は単走でやっても物見をしませんし、気の良い馬だから、1,200mでもやれると思っています。
一応競馬の週にゲートの音だけでも聞かせておいた方が良いかもしれません」と話し、
調教師は「6日の練習では少しモサッとしていたらしいので、
試験ではどうかと思っていましたが、7日に丸田騎手に乗ってもらって試験を受けたら、
出も良かったみたいだし、出てからの反応も抜群だったようです。
ようやく環境に慣れてきたみたいで、落ち着きも出てきているので、
このままデビューに向けて仕上げていこうと思います。
今のところ2週目の芝1,200mを予定しています」と話しています。
また調教助手は「角馬場に入るとまだちょっと煩いですが、それ以外は随分落ち着いて来ました。
環境の変化に敏感だったのかもしれませんね。
木曜日にゲート試験を受けた中で、この馬が一番優秀でしたよ。
飼い葉食いが旺盛で、思ったほど体が絞れて来ませんが、
本番までにあと2本やれば絞れて来ると思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
先週3着でした。道中は折り合い良く2番手でレースを進めると、3コーナー過ぎも好位で流れに乗り、
まずまずの手応えで4コーナーを回りました。
しかし直線では追ってからがひと息で、勝ち馬に突き放されてしまうと、
最後は後続の追い上げも抑える事が出来ませんでした。
レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。


エル君はどうかな~?
非常に嫌な感じですね。
牧場での調教で問題(DDSPや炎症)が出る馬は強い調教が出来ないかもしれません。
あくまで個人的な考えですが、競走馬としてやっていけるのか、どうかは早めに判断し、
結論も早めにお願いしたい所です。
ずるずるパターンは勘弁です。


パックンは23日の函館が目標になりましたね。
うーん、またまた土曜日・・・
何故か、私の馬の出走は土曜が多い・・・
50%の確率ですが、90%ぐらい土曜の感じが。
しかし、丈夫そうでなによりです。

ティソナ君は先週3着でした。
3着ですが、見所を感じませんでした。
それでも3着だから希望はあるという所です。
次走は小倉のD1000m戦あたりが有力みたいです。
ただ、来週の京都D1200mもあるから・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!