シルク2歳馬近況

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、右前脚の状態を確認しています。
調教担当者は「炎症といっても軽いものですし、ひと息入れて歩様も良化傾向にありますので、
もう少し運動程度で様子を見て、問題無いようなら調教に戻します」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
函館Wコースでキャンターの調整で、13日に時計を出すと、17日には併せて追い切られています。
調教助手は「まだちょっと動きが重苦しいですね
本当は4週目に番組があると理想的なのですが、1,200mの新馬戦は今週で終わっちゃいますからね。
競馬を使ってみないと適性は分かりませんが
土曜日に新馬を勝った馬よりゲートは速かったですから、1,200mでも十分対応できると思います。
このあとは札幌まで短距離の番組が無いため、
メンバーが揃いそうという話を聞きましたし

今週の追い切りでもう少し体が絞れて来ると良いのですが」と話しており、
今週土曜日の函館・芝1,200mに出走を予定しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。
調教師は「ダートに替わって少しは良くなったけど、芝・ダートと言うより、
もう少し息を抜いて走れるようになれば、終いも違ってくると思うんだけどね。
真面目に走りすぎる所があるので、そのあたりが悪い方に出ているんだと思うけど、
こればかりは競馬を使って慣れさせていくしかないからね。
今週はさすがにかわいそうなので、小倉で使うことになると思いますが、
ダートの番組が3週目までなく、結構間隔が空いてしまうので、芝を使うことも考えています」と話しています。


エル君ですが、天栄は少し楽天的に考えていませんか?
私はこの馬に関しては能力ではなく、馬体に不安を感じます。
取り越し苦労であればいいのですが・・・

今週の問題は土曜にデビュー予定のパックンですね。
このコメントはなんですか?
まだ動きが良くないの?重いのかい?
確かに適正は難しいとは思いますがね・・・
しかし、短距離しか頭にないんじゃないの?
別に無理して函館でなくても良いのではありませんか?
最初は函館目標とは言っていましたが、よし!という状態からの
デビューでも良いと思うんだけどね?
使いつつの厩舎方針ならいいけど・・・

ティソナは小倉のD1000mではなくて、小倉の芝1200m戦ですね。
この文章からすると、7月30日、31日の芝1200mか8月7日の芝1200mですね。
多分、前者のほうでしょう。
確かに、芝もダートもレース内容は変わらない感じで、
最後の最後で止まるように見えるので、山内先生や騎手はなにか策を考えてほしいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様こんばんは

シルクティソナ、Pコースですが、あれくらいのタイムの出せる馬です。

その内、結果もついてきてくれるんじゃないでしょうか。
お互い楽しみに待ちましょう。

どうせなら新潟に行って1600くらい試してもらいたいです。

どのレースにせよ、一度勝ってしまえば後はゆっくりできるし次は作戦を練って競馬をしてもらいたいですね。

不思議…

エル君はなんだかコメントが駿河台化してきましたね。
「右前脚の状態は落ち着いているようです」とか「歩様が悪いですが心配いらないようです」とか言われだしたら完璧です(笑)

パッ君はイミフです。
「適性は短いところと思う」と言うならまだしも、「適性がわからない」と言っておきながら、ここまで芝1200にこだわるってどういうことですかね。馬体を見る限り短距離馬とは思いますが。

ディソナ君は頑張ってはやく勝ち上がってください。モタモタしてるとホレルナヨが来ちゃいます。

祝 メイクデビュー♪

ロイス様 こんにちは
 
パキャオ君 いよいよ今週デビューみたいですね(^o^)丿オメデトウ♪
師は 短距離に適正があると見ているみたいですね。
動きのコメントは気になりますけど^^; 
ゲートの出はバツグンみたいですので 
函館なら そのまま逃げ切れるでしょう♪

エルドールは.......... (>_<)

ティソナ君は 確かに最後のひと押しが欲しいですね。
勝つまで使い続ける スパルタ厩舎(T_T)/ですので
早く勝って 休ませてあげたいですね(^_-)-☆

レースにつながればいいのですが・・

omusubi69様、こんばんは!

ティソナは調教はいいですよね~。
レースにつながればいいのですが・・・

今日のテレサで今週出走になりましたね。
沢山、走る事は嬉しいですが、こう使いづめでは不安ですね。
今回はいいとしても・・・

こんばんは!

ルクソール様、こんばんは!

エル君の情報は良いものがありません。
しかも、不信を抱く内容文ばかり・・・
C社とS社は良い勝負だと思います。

パックンは無理矢理に出走しようと考えているかもしれません。
函館デビューと言っていましたので。
このテレサの情報どうりなら、先延ばしするのがいいと思うのですが、
結果は土曜にわかります。
期待より遥かに不安が大きいです。

ティソナは急遽、今週出走になりました。
またまたテレサでは、今週はかわいそうと言っておきながらの出走・・・
うーん、一体どうなっているのか、分かりません。
山内厩舎に一任ですからね。シルクは・・・
キャロならどうなるのか?

デビュー予定

とおる様、こんばんは!

パックンはデビュー予定になりました。
うーん・・・、不安しかありません。
ティソナのときは五分五分でしたが・・・
とりあえず、一叩きしてという事ですか。

我等がエル君は・・・
個人的には見切りは早くしてほしいと思います。
無理矢理出走は勘弁です。

ティソナは急遽出走になりました。
ローテは厳しい山内厩舎ですが、ここまでテレサと違うと、
問題です。シルクと厩舎が駄目で、厩舎のやりたい放題。
たとえ勝ったとしても、山内厩舎に不信感を感じます

パッキャオ

ロイスさんおはようございます。

今週いよいよパッキャオがデビューですんね!
これまで、安馬ながら期待度の高まるコメントの数々で「もしかしたら新馬勝ちもあるかも!?」なんて思っていたら、今週のテレサでトーンがかなり下がってますね。
ここにきて調教時計も何だか平凡になってしまいましたし…。

ま、競馬はやってみるまで分かりません。
ゲートの出は良いようなので、スタートダッシュを決めてそのまま前で粘り込むような競馬を期待したいです。

テンションは下がりぱなしです

え〜さん、こんばんは!

仰るとおりで、新馬勝ちの可能性も思いましたが、
ここの所、テンションは下がりぱなしです。
おそらく、回ってくるだけかもしれません・・・

とりあえず、名前呼ばれてほしいです(笑)
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!