緊急速報

シルクティソナ  /日曜日の京都・D1,200m[騎手未定]に出走予定です。

今日の最新情報です。
私はパックンの最新情報を見ようとしたら・・・
これなに?
火曜のテレサでは、
シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。
調教師は「ダートに替わって少しは良くなったけど、芝・ダートと言うより、
もう少し息を抜いて走れるようになれば、終いも違ってくると思うんだけどね。
真面目に走りすぎる所があるので、そのあたりが悪い方に出ているんだと思うけど、
こればかりは競馬を使って慣れさせていくしかないからね。
今週はさすがにかわいそうなので、小倉で使うことになると思いますが、
ダートの番組が3週目までなく、結構間隔が空いてしまうので、芝を使うことも考えています」と話しています。

今週はさすがにかわいそうと言っておきながら、出走させるんかい
確かに調教は良いようですが、計画性が全くないですね。
私の勤めている本業の会社と同じで、明日の予定も立てられない無能者の経営者と同じだ。

山内厩舎はローテは厳しい使い方をするのは分かっていますが、
ここまで、違うと・・・
例え勝ったとしても、厩舎に対する不信感はぬぐえないですね。
ティソナが故障しない事を祈ります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様こんばんは

いつも通り急ですね

山内先生はなかなか面白い調教師ですね。

山内先生の所の馬は初めてなのですが、馬のプロ達が管理してくれているんでティソナも大丈夫だと思っています。

調教で中々のタイムだったと思うし、調子落ちもなさそうなので今回こそ決めてもらいたいですね。

今後ダート路線でいくなら2歳はレースの数も少ないですし、1度勝てばゆっくりできますよ。

シルクオフィサーに続くといいですねv-218

ティソナ

いきなりの出走になりましたが山内厩舎はマイベストの時から分かりましたが こんなところなんであまり気負わずに応援するのが一番ですよ~


数使って慣れさせるってのもホント同じ発言です(笑)


大事に使って勝てるってタイプの馬ではないのもありますし、僕らは納得してます。


これからメンバーが揃ってきたりすると厳しくなりますし、小倉まで待つと出走権利が無くなったりもしますし、走れる時に走っておくのが一番です。


ティソナと一緒にデビューした馬たちも今で3戦目走ってるのもいますしね。


頭数が増えて厳しいかなと思わせる部分はありますが、僕は楽しみにしてます(今回も攻めは走ってますが、実戦でさっぱりなんで参考にしにくいですね)


パッキャオは一番最初に出資するつもりでしたが、馬名命名者が牧場に出入りしてる関係者が選定に関わったとか色々といわく付きなんで、個人的な意見になりますが出資しなくて良かったなと考えてます。


出資していたなら確実にキャンセルしていたはずで、真面目に馬名を決めたりしてる人たちの考えを無視してナニヲするんじゃ!と言う怒りが大きいのです。


まぁ お馬さんには罪はないんですが…


テレサのコメントがね・・・

omusubi69様、こんばんは!

山内厩舎はローテは短い間隔で使うのは承知していましたが、
テレサのコメントがね・・・
前走で負けたとき、ある程度予想もありましたが、
かわいそうだからと言っていたのに?

愛馬が出走は楽しみですよ。
怪我しないで、帰ってきてほしいです。

ティソナの出走は嬉しいですよ

タカマサ様、こんばんは!

ティソナの出走は嬉しいですよ。
テレサの情報が気になる所です。
レースに使うのはいいのですが、計画性があるのか、無いのか・・・
プロ野球の中継ぎのように、投げる回数が多くなると、何年か経つと、
故障がちになるのでね。



プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!