出走情報

今週は2頭、出走になりました。

シルクパッキャオ /函館5R 2歳新馬(混) (芝1,200m)
          11頭5枠5番 54kg 松田      発走11:50
函館競馬場に入厩後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、
調教師は「松田騎手で競馬を使うことにしましたが、追い切りは持ち乗り助手が乗ったので、
金曜日に松田騎手に感触を掴んでもらおうと思います。まだ少し余裕はありそうですが、
まずまず仕上がっているので、使いつつ良くなってくれると思います」と話しています。


シルクティソナ  /京都1R 2歳未勝利 (D1,200m)
          16頭 54kg 佐藤          発走10:00
当初は小倉開催に向かう予定でしたが、相手関係も考慮して、ここへの出走を決めており、
調教師は「頭数は揃っているけど、メンバーがさほど揃っていないこともあるし、
小倉D1,000mの番組まで間隔が空いてしまうので、今週使うことにしました。
ここまで使い込んでいても、状態面に関してはとても元気一杯で、疲れは無さそうだね。
追い切りもポリトラックで、終始馬なりで上がっていましたが、動きも良かったし、出来落ちは無いよ」
と話しています。


パックンは使いつつとの事です。私もそう思います。重いですから・・・
掲示板なら上等でしょうか?

ティソナは出走する事、事態は嬉しい事です。
納得出来ないのは、出走前の経緯ですね。
馬には罪な無いので、怪我しないようにね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティソナ出走

ロイスさん、こんにちは。
早速お邪魔しました。

今週は2頭出しですか。
パッキャオも良い馬ですからティソナ同様楽しみですね。
ただ、仰る通りティソナの方は経緯が納得いかないですね。
火曜のテレサでは可哀想だからみたいなコメントがあったのに
平気で使うんですから。
無事に走ってきて欲しいです。

他にオフィサーをお持ちなんですね。
優勝おめでとうございました。
時計も優秀ですし、500万はアッサリ通過すると思いますよ。

これからも宜しくお願いします。

使いだし早いなあ

メンバーがそろってない? 優先権持ちで出てきた馬が他に5頭もいるのですが? 山内センセ、次のレースと想定表見間違ってないよね(笑)。

…まあ決まっちゃった以上はしょうがないですね。哲ちゃんを確保できただけ良しとしましょう。 

日曜京都の1Rはシルクディソナとフランベルジェのワンツー、
同じく2Rはうちのレッドデセーオ
とチーク軍団大暴れを期待します。

不信を買いますね

ポール様、こんばんは!

ようこそ、オヤジの競馬日記へ。

ティソナの出走事態は嬉しいですが、
かわいそうだから、今週は使わないと言っていたのですから、
約束を守らないのと同じですので、不信を買いますね。

オフィサーの優勝祝いのお言葉、ありがとうございます。
時計もいいし、500万なら好勝負だと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします。


頑張ってほしいです

ルクソール様、こんばんは!

メンバーがさほど揃っていない・・・
うん?さほど?
いわゆる、一定のメドと同じかな?
正直、ガッカリしましたが、出走事態は嬉しいので、
頑張ってほしいです。
多頭数ですので、ティソナには不利だと思いますが・・・
日曜は1R、2Rと仲間内で連勝すればいいですね!

2頭出し♪

こんばんは~☆
ロイスさんも今週は2頭出しなんですね♪
パッキャオは使いつつ良化を計っていくのかな。

ティソナは…ある意味山内厩舎らしい使い方なんですが、
こーゆー使い方できるのは馬が丈夫なんだろうとは思います。
同じ山内厩舎でもグルーヴィーコマチは連闘は無かったかな。
レグナムは連闘もしたし1開催3走もありましたけど(^_^;)
出資してるとこーゆー使われ方はヒヤヒヤもんですね。
ティソナはコレで今開催3走目になるけど、
怪我等しないよう、まずは無事に競争こなして欲しいですね。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
パッキャオのデビューおめでとうございます。
テレサのコメントがいまいちでしたけど
結果も優勝できず残念です(ノД`)シクシク
でも、これからまだ時間はありますし、使ってからですね!

ティソナはちょっと使いすぎなのかもしれませんが
結果が伴ってくれるといいですね。
出走できるだけ羨ましいです。
まずは無事にゴールをですね!

ちょっと期待ハズレ

ロイスさんこんばんは。

パッキャオはちょっと残念な結果でしたね。
テレサにあったような速いスタートも見られず…テレビにもあまり映らない後方のまま終わりましたね。
今日がすべてでは無いと思います。
使いつつという陣営コメントを今は信じたいです。

ティソナに関しては、山内厩舎らしい使い方(苦笑)ですね。
パッキャオの分も頑張ってくれるといいですね。

怪我だけしないで欲しいです

五左衛門様、おはようございます。

パッキャオはつかいつつと言うしかありません。

ティソナは使い詰めの疲労が心配です。
負けたら小倉のD1000mでしょうから・・・
怪我だけしないで欲しいです。

ティソナは使い詰めで

あやこ様、おはようございます。

パッキャオのデビュー祝いのお言葉、ありがとうございます。

結果はご存知のとうりです。使いつつ良化待ちですね。

ティソナは使い詰めで、不安ですね・・・
怪我をしなければいいのですが。
勝ってほしいのは当然ですが、故障しないでねとの気持ちが大きいです。

パッキャオは見せ場なしでしたね

え〜さん、おはようございます。

パッキャオは見せ場なしでしたね。
入厩してからの陣営のトーンダウンはなんでしょうね?
牧場の時は期待出来る感じがありましたが・・・

ティソナは厳しいかも知れません。
多頭数でもまれたら、終わりですね。
他馬を気にするようなコメントがあり、小頭数ならと言っていただけに、
不安があります。
使い詰めの疲労も気になります。

山内厩舎

ロイスさんおはようございます。
パッキャオ、デビューおめでとうございます。使いつつ、距離延びて換わってくると思いますので、今後に期待しましょう。
ティソナはちょっとかわいそうですね。けがなく頑張って走り抜いてほしいものです。山内厩舎もよかった頃より随分と元気がなくなった印象は否定できませんが、もう少し大事に使ってほしい気はします。

小倉で使うでしょう・・・

マタさん、こんにちは!

パックンは色々と試すのではないですか?
適正が分からないとの事ですので・・・

ティソナは6着で、4コーナーでは一瞬、おおっと思いましたが、
相変わらず、ゴール前では止まってしまう。
疲れも溜まっていると思いますが、小倉で使うでしょう・・・

No title

パッキャオはまあデビューですからね。こっから先生がどう修正してくるかだと思います。
ディソナは…よくわかりません。チーク外しましたが他に何かしてましたかね。最後は哲ちゃんは流してしまい1頭に抜かれて6着、うーん、流すようなところじゃないと思うんだけどなんかあったのかなー。
結局疲れただけの出走になってしまいましたね。

ティソナは私のも分かりません

ルクソール様、こんばんは!

パッキャオは色々と試すと思いますよ。
なにせ、適正が分からないのですから(笑)
どこに適正があるのかも知りたい所です。

ティソナは私のも分かりません。
馬具は何も装備していないように感じました。
今日は逃げず、少し溜めて4コーナーでは上がっていく感じがありましたが、やはりゴールちょい前からぱったりと・・・
哲ちゃんはもしかして、最後はいつも追っていないのかな?
後日、録画を見直してみますよ。
なんら収穫のない1戦でした
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!