レース結果

シルクパッキャオ /函館5R 2歳新馬(混) [芝1,200m・11頭]9着[9人気]

松田騎手「まだ太い分、モコモコした走りでした。でも乗り味は悪くないですし、
フットワークからダートの方が合っているかもしれませんね」

北出師「ゲート入りで待たされた分、立ち上がり気味になって発走委員から注意を受けていました。
調教ではそういう面は見せなかったんですけどね。まだ体が立派でしたから、
1回使って次は変わって来ると思います。
次は札幌・D1,000mを使ってみましょう。左前が若干ソエ気味なので、一旦放牧へ出して、
札幌開催を目指します」

シルクティソナ  /京都1R 2歳未勝利  [D1,200m・16頭]6着[4人気]

佐藤騎手「控える競馬をしましたが、追い出すまでは良い感じで行けたし、
追い出してからもスッと上がって行けた割に、最後ジリジリとしか伸びなかったね。
少し疲れがあるのかな」


パックンは予想どうりに、ついて回って来ただけ・・・
次走はダートはいいですが、1000mですか?
札幌の2歳未勝利D1000mは8/21にしかありません。
短期で放牧、10日間ルールで8/10辺りに帰厩ですかね。
距離が合うか、不安です。


ティソナは4コーナー辺りで見た目は行けるかもと一瞬思いましたが、
やはり伸びず・・・
これだけ短期間に出走しているのだから、疲れはあると思います。
騎手よりも山内先生のコメント聞きたいですね。
馬に聞いてみないと解りませんが。
一度、放牧に出す手もあろうかと?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様こんにちは

さて、ティソナ、休養でしょうか続戦でしょうか。

とにかく1勝、まずはこれが大事ですね。
1勝出来たらゆっくりできるんですけどね。

1000を試すなら夏開催で続戦でしょうね。
長いところを試すなら休養に出て期間があくかもしれませんね。

予定は未定な厩舎だと思うので、長い目でティソナを応援して行きましょう。

まだまだこれからの馬ですし、原因が分かれば(能力不足でないなら)上のクラスでもやっていけると思っています

ちなみに

ブックの短評では「あと1ハロンで一杯に。1000メートルがいいかも」と。

1200でも長いとなると使えるレースがヒジョーに限られちゃうんですけどねぇ。でも育成職人哲ちゃんも「まだ集中して走れないから一気にいける1000のほうがベストかも」と言ってるし。
なお3週間後に小倉でD1000の未勝利戦があるということを付言しておきます(笑)

パッキャオのほうは人気通りの着順でコメント&短評なしであります。

ティソナの気分を聞いてみたいですよ

omusubi69様、こんばんは!

ティソナは続戦でしょう(多分)
出来れば、放牧して立て直してほしい所です。

ティソナの気分を聞いてみたいですよ(笑)

山内厩舎は(笑)

ルクソール様、こんばんは!

ブックの評価はそうですか~。
レースを見ていると、いつも最後は止まっているので、
1000mが適距離かと思っていましたが・・・
騎手もそういうなら、次走は1000m戦ですかね?
先週のテレサでは次走は小倉D1000mと言っていましたが、
分かりませんよ。山内厩舎は(笑)

パッキャオはコメントしようがありません。

パッキャオ

おはようございます。

パッキャオ、次は早速ダートを試すようですね。
でも短距離はどうなんでしょ?
8/27のダート1700mはどうなんでしょうかね。
そっちの方が距離は合ってそうな気がしますが…。

全く同感です

え〜さん、こんばんは!

全く同感です。
ダートはいいですが、1000mはどうですかね?
前走で短距離向きとは思えず、ゆったり走れる距離の方が適正を見るのにはいいと思いますが・・・
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!