気になるDDSP症候群

私の出資馬ではありませんが、シルクエレガンスは入厩しデビュー前でしたが、
脚部不安のため、引退になりそうです。
しかし、この馬もDDSP。
入厩しても症状が出たようです。
シャルルー、ジャガー、エレガンス皆、DDSPの発症あり。
うーん?若駒にはあるとはいえ、多すぎない?
まだ、いると思います。
最近から気にし始めたので・・・

エル君も同じ・・・
不安ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

咽(≧д≦;)

こんばんは~☆
今に限らず前から咽悪い仔は結構居たような気もしますね。
ソレがDDSPだったかどうかは記憶が定かではありませんが(^_^;)
昔は咽悪くても勝ち上がったり惜しいトコまで行ってたような…

完治してくれればいいのですが・・・

五左衛門様、こんばんは!

DDSPを気にし始めたのが最近ですから、前からそれなりにいたと思いますよ。
DDSPだからと言って駄目とはいいませんが、能力がそがれると思います。
距離も長いのは無理ですし、雨でも振ればいいのですがね。
完治してくれればいいのですが・・・

DDSP

発生原因がよくわかっていないそうですが、あまりに多発するということだと環境を疑ってみたほうがいいと思います。
疑いアリと言われてる馬はみんな同じところで育成してるんですかね。

キャロは?

ルクソール様、こんばんは!

この記事で取り上げた馬は皆、天栄(だと思います)
2歳馬で取り上げたキングリーは違いますが、
気にしていいるせいか、各世代に4頭ぐらいはいるのかもしれません。
DDSPが3歳になっても症状があると、問題ですね。
キャロはDDSPの情報はありますかね?
シルクだけが細かく、隠さず情報を出しているとは思えず、
単に多いだけかと思います

キャロ

当然毎回すべての馬の更新を見てるわけではないので過去にはあったのかもしれませんが、少なくとも今2歳全馬の最近のコメントを見た限りでは、トモのハリとか熱発とかはありますがDDSP云々というのはないですね。私の愛馬の過去のコメントでも出たことはないです。

まだ馬の体力がなくてトレーニング後にゼイゼイ言ってるのを「DDSPかも」と言っちゃってるだけかもしれませんね。

DDSP

ロイス様 こんにちは 
アイガーやシャルルーなど
出走出来ても短距離しか息がもたなくなるイメージがあります(>_<)
舌を縛られては能力発揮も難しいでしょうしね(T_T)/~~~
募集締め切った後に情報が出るのも怪しいですよね。

No title

ルクソール様、こんばんは!

単に体力不足での場合もDDSPの疑いと言っている可能性も否定できません。

どのくらいの割合で発症するのか、分かればね~
キャロの方が募集数が多いのに、あまり気にならないのであれば、
シルクに問題ありそうですね。
また、S社には、体質の弱い馬が回ってきているのかもしれません。

No title

とおる様、こんばんは!

そうなんですよね。
距離が短いレースになってしまう事は残念ですよね。
短距離血統ならいいですが、エル君はクラシックを狙ってもらおうと思っていましたが・・・・

もし、募集中にDDSPが発覚したら、買いませんよ。
確実に!

No title

ロイスさん、こんばんは
競走馬は呼吸器に何らかの内視鏡でようやく分かるようなの疾患を抱えているので、症状の進行がどの段階なのかでまた違ってくるようです。舌を縛ったり、治療薬を投与したりして、成長とともに良化することを願うばかりです。酷いようなら早期に手術の決断もして欲しいものです。

成長とともに、治る場合が高いそうですが

焼魚定食様、こんばんは!

成長とともに、治る場合が高いそうですが、
3歳になっても治らない場合が厄介のようです。
私も調べましたが、手術はお薦めではないような事が書いてありました。(理由は忘れましたが・・・)
あまり、酷いなら引退希望ですが、代替証がないならどうでしょうかね?
ずるずる維持費だけ取られるのも問題ですしね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!