シルク2歳、3歳馬近況&出走情報

本業の忙しさがピークの今週と来週。
次回はいつ、アップ出来るか解りません・・・
早く人間もとい楽になりたーい

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークで調整中です。マシンの運動を行いながら、右前脚の状態を確認しています。
調教担当者は「乗り出すことを意識しながら、マシンの運動を続けています。
楽をさせて歩様も殆ど違和感が無くなりましたので、そろそろゴーサインが出るかと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
前走後に調教師は「まだ体も余裕あったので、もう少しビッシリやって使いたかったけど、
左前のソエも気になっていたので、目一杯できなかったのが痛かったですね。
使っていけば変わってくる馬だと思うので、
一旦放牧に出してソエをしっかりケアしてもらっておきます」と話し、
27日に北海道・フロンティアスタッドへ放牧されています。
到着後は、ウォーキングマシンの運動60分、屋内トラックでウォーミングアップした後、
坂路コースでキャンター1本の調教をつけられています。
牧場長は「左前のソエは、聞いていた程は悪くなってはいませんでしたので、
冷水で冷やしながら緩めずに乗っています。
退厩前と比べると、トモがやや淋しくなりましたが、
乗りながら張りが戻って来ると思います」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。
調教師は「前走は控えて終いを伸ばす競馬だったけど、
追ってからがもう一つだったので、今の感じでは行き切って粘り込む競馬の方が良さそうだね。
使った後も特に疲れは見られないし、このあとのダートの番組は頭数が揃う可能性があるので、
芝を使っていくかもしれません」と話しています。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
南Wコースでキャンターの調整で、27日に時計を出すと、30日に函館競馬場へ移動しています。
調教師は「順調です。先週の動きも良かったですよ。30日に函館に移動しました。
今週の函館を予定しています」と話しており、今週土曜日の函館・湯浜特別か、
函館・D1,700mの番組に出走を予定しています。

シルクオフィサー /助 手27南W稍 85.8- 67.7- 52.5- 38.5- 12.5 馬なり余力
シルクオフィサー /助 手3函W良    68.4- 53.9- 39.7- 12.6 馬なり余力

出走情報
シルクオフィサー /函館10R 湯浜特別(混)    [芝1,800m・14頭]54kg 安藤勝

エル君は我慢ですね。
脚もそうですが、もっと気になる事が・・・

パックンは放牧になりました。
うーん・・・、出来ればきちんと仕上げてレースに出して欲しかったです。
無理に函館で出走しなくてもね~。

ティソナは多分、来週ですね。
疲労が心配です。
芝でもダートでも問題はないですが、最後に止まるように見えるのは何故か?
私には解りませんが、未勝利は勝てるような気はするのですが・・・

オフィサーは土曜の湯浜特別に出走します。
個人的には現時点ではダートの方が勝ち負けすると思うのですが、
芝でも走りますからね・・・
ただ、勝ち負けまで持ち込めるかどうか?
状態は良さそうので、期待はしています。
私はこのレースに勝てばとタラレバですが、思惑があります。
内緒ですが・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう一頭出資?

ロイス様 こんばんわ 
妖怪人間ベロ? 懐かしいですねぇ♪
思惑? もう一頭いかれるおつもりですね~(^o^)丿ドレ?ドレ?
これはもう我らがオフィサーに 何が何でも勝ってもらわねば(笑)
久々の芝の走りも楽しみですが 出遅れも心配ですね^^;
オフィサー 頑張れ!

No title

こんばんは~☆
オフィサー出走ですね(^_^)
この仔は芝でも走るから楽しみですね。
続けて使われてるから厩舎サイドも
秋に向けて思惑があるのかな(・_・?)

北出先生

そんな状態でなんで使うの?

と思ってしまうわけですが。

確かキャロでも預託があったと思いますが、うーん、ちょっとお願いしたくない先生に分類してしまいますね。

No title

(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
お仕事忙しいんですね。
体にはお気をつけてください(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
私の会社も休みなしです。
どこかで夏休みはとりますけどね・・・
忙しいので無理ですし腱鞘炎に再度なってしまいました(ノ_-;)ハア…

オフィサーいよいよですね。
特別レースは本当に嬉しいものです。
しかも安藤騎手ですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
楽しみが一杯です。
でも無事にゴールを!ですd(・ω・。)ネッ!!
ウインズで応援になると思います~
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

芝で

出走になりましたが東京みたく馬場が早くはないので大丈夫だとは思います、スムーズな競馬が出来れば勝ち負けやと思うんで頑張ってほしいですね☆

明日は仕事なんでリアルタイム観戦出来ませんが、前回もこんなパターンでしたからもう一丁に期待します(笑)

このメンバーなら

ロイスさん、おはようございます。
今日はご一緒のオフィサーが出走ですね。私も当初はダートの方が良さそうと思っていましたが、出走相手を考えるとナイスな判断かと思います。ゲートで大きく遅れずソコソコ付いていければ、チャンスがあると思います。今後が楽しみになる走りを期待しています。

No title

おはようございます。

パッキャオは放牧で良かったと思うようにします。
若駒の間に無理をすると、先々まで影響しますから。
しっかり立て直してもらって、次回の復帰戦で結果を出してもらいましょ。

オフィサーが勝てば…追加出資ですか!?

オフィサー

馬券買ってオフィサー君を応援します。
スクエアと迷った馬ですので、出資はしていませんが気になる存在ですからね。
スクエアが引退決定ですので、その分がんばってほしいです。

オフィサー、応援します。

お久しぶりです。

シルクオフィサー、一番人気ですね。

応援馬券買いました。

むさし厩舎は今のところ寂しいです。

秋までこの状態です。

どうやら

オフィサーくん、ギリですが差し切りましたね。
やっぱり強い馬は1勝では終わりませんね。
次も期待しています!

おめでとうございます

ロイス様こんにちは

シルクオフィサー、人気に応えた勝利。
おめでとうございます。

これで連勝ですね。

芝もダートもこなしていますし先が楽しみですね

おめでとうございます!

良いレースでしたね。
とにかく勝てて良かったです。私の懐も温かくしていただきました。
これからも応援しますよ~
まずはおめでとうございます。

連勝おめでとう^^

オフィサー連勝おめでとうございます^^

ダートで楽勝でしたのでダートと思ってましたが、芝でも勝ちましたね。

どちらでもこなすタイプかもですね。

連勝おめでとうです♪

こんばんは~☆
オフィサー連勝おめでとうです
(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

直線では見応えある叩き合いでした。
秋に向けて大いに楽しみになりましたね(^_-)☆

我等がオフィサー勝ちましたね

とおる様、こんばんは!

我等がオフィサー勝ちましたね!
ぎりぎりでしたが、勝ちは勝ちです。
連勝・・・なんと心地よい言葉でしょうか。
随分、忘れていました(笑)

思惑は出資ではありません・・とはいいつつも少しはね。
本当の思惑はもう暫く内緒です(笑)

オフィサー、優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます

五左衛門様、こんばんは!

オフィサー、優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます。
最後は少しひやひやしましたが、なんとか勝利してくれました。
厩舎も秋に思惑があるようですが、私も思惑があり、同じ考えだといいと思いますが・・・

引くに引けない状況

ルクソール様、こんばんは!

うーん・・・
まあ、なんとも言えませんが函館開催でデビューさせる方向と言い続けていたので、引くに引けない状況だったのか?
それとも、仕上がっていないとわかっていて、叩きつつ仕上げるつもりだったのか・・・
放牧になったので、前者かなと思っておりますが、
調教師の能力にもやや疑問があります。
それが、勝ち星の数に出ているのかもしれません。

秋が楽しみですね

あやこ様、こんばんは!

仕事がピークの忙しさ(泣)
バイトも続けているので、1日14時間労働なんですよ・・・
なかなか、ブログのアップか、あやこ様のブログに書き込みできず、
申し訳ありません。

あやこ様は腱鞘炎ですか?あまり無理をしないで下さいね。
また暑くなってきているので、水分も補給忘れずにね!

オフィサーとウエッジ君のダブル優勝でしたね。
おめでとうございます。
ウエッジ君の父はマンハッタンカフェなので、長距離馬だと思っていましたが、短距離向いているとは・・・
しかし、トップハンデも圧勝。
秋が楽しみですね~。
オフィサーも後を追いますよ!

おめでとうございます!

ロイスさんこんばんは。
シルクオフィサー優勝おめでとうございます。
未勝利勝つまでに苦労しましたけれども、これで2勝目ですものね。おめでとうございます。さて2勝したことだし、菊路線狙いますか!
おいらもフェリーチェで続くど!

受電して、秋に備えてほしいですね

タカマサ様、こんばんは!

我等がオフィサー勝ちましたね!
ぎりぎりの勝利でしたが、これで放牧でしょう。
受電して、秋に備えてほしいですね。
何はともあれ、良かったですね!

焼魚定食様の仰るとうりでしたね

焼魚定食様、こんばんは!

焼魚定食様の仰るとうりでしたね。
ご一緒のオフィサー、勝ちましたね!
私は日曜のダート戦がいいかなと思っていたのですが、
師がメンバーが楽という言葉を信じてみていました。
これで放牧でしょう。
秋に向けて充電してほしいです。

それに合わせて帰厩すると思います

え~さん、こんばんは!

パッキャオの放牧は短い期間だと思いますが・・・
師がD1000mと言っていたので、1鞍しかないと思いますから、
それに合わせて帰厩すると思います。

追加出資の可能性は低いですが、なにせ2歳馬が良くないので、
頭の中にはいます。
えーさんの追加馬と同じです。
しかし、ディープ産がほしいので、我慢すると思いますが(笑)

お久しぶりです

むさし様、こんばんは!

お久しぶりです。
オフィサー応援ありがとうございます。
単勝450円の1番人気でした。
少しは懐が暖かくなったでしょうか?

このハナ差は大きいですよ

Uraga様、こんばんは!

オフィサー、たしかにぎりぎりの勝利でした。
しかし、このハナ差は大きいですよ。
もし、オフィサーと出合っていなかったらどうなっていたか・・・

次走はどうなるのか?
来週まで分からないのが、シルクです(笑)

充電して秋に備えてほしいです

omusubi69様、こんばんは!

オフィサー優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます。
芝もダートも走るようですのが、左回りだけが不安でしょうか?
未勝利が圧勝でしたので、500万は通過すろと思っていましたが、
1000万になると、すこし厳しいでしょうか。
とりあえずは放牧だと思います。
充電して秋に備えてほしいです。

オフィサー応援、ありがとうございます

ひろみ2号様、こんばんは!

オフィサー応援、ありがとうございます。
スクエア君は屈腱炎ですか。残念ですね・・・
オフィサーも丈夫な部類とは言えませんが、スクエア君の分も頑張りますので、引き続き、応援お願い致します。
ひろみ2号様も馬券で温かくなりましたか!
良かったです。お役にたてて(笑)
私も馬連総流しでゲットしました。
ひろみ2号様は3連単でしょうか?

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございます

バイアリー様、こんばんは!

オフィサー優勝祝いのお言葉、ありがとうございます。
芝は初戦から3戦連続3着でしたので、それなりに期待はしていました。
ただ、未勝利のダートが圧勝でしたので、ダートの方がより良いとは思っておりましたが・・・

私の思惑を言わないで下さい(笑)

マタさん、こんばんは!

オフィサー優勝お祝いのお言葉、ありがとうございます。
私の思惑を言わないで下さい(笑)
もう少し内緒にしたいので・・・・
オフィサー→ウエッジ→フェリーチェも続いてほしいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!