自分の近況とシルク2歳、3歳馬近況

自分の近況ですが、6月から続いた、忙しい日々(バイト+本業の残業)が今週水曜日に峠は越えたようです。
特に先週から今週火曜はでは朝5時のバイトから夜9時、10時までの本業の残業で毎日、リポD飲んで頑張りました。
本当にもうぎりぎりでした。これ以上、本業の残業が続いたら、どうなったかな?
今日12日から15日までのお盆休みで体調を戻したいです。
あ、そうそう、明日13日は東京ドームに巨人ー広島戦観戦に行きまーす。
1年に1回は行っているのですが、今回は3塁側ベンチ上A席の9列目。なかなか良い場所だと思います。
テレビに映るかも・・・


さて本題に入ります。

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。マシンの運動を行いながら、右前脚の状態を確認すると、
先週から騎乗を再開しています。調教担当者は「獣医から許可が下りましたので、まだ軽い内容ですが、
乗り込みを始めています。まずはダクをしっかり乗っていきたいと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分、
屋内トラックでウォーミングアップした後、坂路コースでキャンター2本の調教をつけられています。
牧場長は「先週末から15-15を再開しました。ソエは冷水掛け流しでしっかりケアしていますから、
小康状態を保っています。札幌開催を目標にピッチを上げて行きます」と話しています。

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
坂路コースでキャンターの調整で、7日に時計を出しています。
調教師は「少しソエが出掛かっているので、先週は無理をしないで様子を見ました。
勝っていれば一息入れても良いと思うけど、それほど酷いものではないし、
ソエが落ち着けばこのまま使っていこうと思います」と話すと、
来週日曜日の札幌・D1,000mへ向かう事になり、9日に函館競馬場へ移動する予定です。

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
先週優勝しました。スタートでやや後手を踏みましたが、すぐに中団に取り付き、
7番手で向正面に出ると、3コーナーすぎから手応え良く進出を開始し、前を捕えに掛かりました。
そして迎えた直線では、抜け出した2頭の競馬になると、最後は激しい追い比べをハナ差制して、
1番人気に押された昇級緒戦で勝利を飾っています。
レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す事になり、
7日に北海道・ファンタストクラブへ移動しています。到着後は、ウォーキングマシンの運動50分行った後、
角馬場で軽めの調教をつけられています。牧場スタッフは「馬体重が440kgまで落ちていた事と、
背腰に多少疲れがあって、歩様もややゴツゴツしているため、
今週一杯は軽めを乗りながら体を解したいと思います」と話しています。

エル君ですが、乗り込みを再開したようですね。
とは言っても軽い内容以前だと思いますので、頑張ってほしいです。

パックンは7/25の情報で札幌のD1000m戦が目標としていましたが、
私の調べた所、8/21にしか番組は無いようなのですが、入厩していませんね・・・
8/21のレースに使うなら、8/11には入厩していないと駄目だと思うので、
うーん、どうなんでしょうかね?
その辺が大竹先生との差でしょうか?

ティソナはあっと驚く、函館競馬場に移動・・・
小倉競馬場に移動では無かったのかな?
なんだか、最近の山内先生は何をするか、分からないので・・・

オフィサーは先週、優勝しました。
ハナ差の勝利ですが、個人的にも大きな勝利でした。
ひとまずはゆっくり休んでください。
私の描いた思惑は時間的に無理かな~?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロイス様こんばんは

あらためましてオフィサーの勝利おめでとうございます。

現地野球観戦ですか。
昔は野球も見ていました(テレビでですが)が、最近はトント見なくなりました。
子供心に一番記憶に残ってるのは、原、クロマティ辺りでしょうか。
松井がヤンキースに行く辺りで見るのをやめました。

野茂がノーヒットノーランをした時はロサンゼルスにいましたが、試合は確かニューヨーク?辺りで結局テレビ観戦でした。(ロザンゼルス・ドジャースなのに)

野球関係の思い出はそれくらいです。

現地観戦はもっぱら競馬場くらいでしょうか。

山内先生は馬の状態を見て最善をしてくれてると思いたいですね。
まぁ、個人的には面白いですが、予定は立てにくいですね。


そろそろ新しい1歳馬のパンフレットがきますね。
来月でしたか?
まだ買うかどうかは決めていませんが、楽しみですね。

パンフレットが楽しみです

omusubi69様、おはようございます。

えー?、原、クロマティが子供の頃ですか~・・・
ははは、それだけ私がオヤジという所ですか(笑)
クロマティが敬遠のボールをサヨナラヒットしましたが、
その試合はドームで見ていましたよ。
松井がメジャーに行った時は、メジャーとの対戦は見たいとは思いましたが、最近では、巨人にいればな~と。
日本では長距離打者でしたが、メジャーでは中距離、いや中途半端な選手になってしまいましたので、残念です。

ロサンゼルスにいたことがあるんですか?
留学ですか~?
ロサンゼルスはそのあたりで、大地震ありませんでしたか?

山内厩舎は以前より?がつく事が多くなりました。
まあ、下には下の厩舎があるので、レースに使ってくれるだけ、いいと思います。1戦放牧主義の某厩舎より遥かにマシです。

パンフレット到着まで、あと半月でしょうか?
馬体は見ていないのでなんとも言えませんが、
候補は考えました。
パンフレットが楽しみです。

思惑♪

ロイス様 こんにちは 
思惑とは もしやオフィサーの菊花賞参戦プランのことでしょうか?
昨年 オールディーが引退に追いやられ 
アーネストも長期休養よぎなくされた 
体に負担の大きいレースでありますので
オフィサーには無理に挑戦させたくありませんねぇ(>_<)
自己条件を確実にステップアップしていって欲しいと思います♪

募集馬説明会で エルドールがお世話になっている天栄関係者と話す機会があったのですが
喉がまだ弱いみたいで 距離はもたないだろうと言われました(T_T)トホホ

No title

こんばんわ。
pcが古くネットもあまりできず、シルクの情報もメールのみという
厳しい環境下にいます・・・
せっかく今日NEWPCでと思ったのですがキーボードが途中から反応せず
OSインストール途中でとまってしまうため、今日はだめでした。
早くちゃんとネットしたいですわ~。

オフィサー優勝して放牧しましたけど、すぐ戻ってくるんじゃないですか??
トライアル使ってくれそうな気がしないでもないのですが。。
どちらにしろ楽しみですね。

今度の募集馬、関西のほうがやっぱり馬は揃ってますね。
今年も関東から出資なので10頭から選びますが
ものすごく悩みそうです。
悩んだりパンフレット見たりするのも楽しみですね。

時間的に無理だと思いますよ

とおる様、こんばんは!

思惑は勿論、菊花賞への挑戦です。
しかし、トライアルや1000万特別の結果と馬の状態を考えての事です。
大竹先生次第ですが、まあ、時間的に無理だと思いますよ。

エル君は多分そうでしょうね・・・
長い距離は無理かと思います。
デビューできるのかも不安ですが?

パンフ楽しみですね。

あやこ様、こんばんは!

PC早く使用出来る様になるといいですね。
今の時代はPCは不可欠ですから。

オフィサーは個人的にはトライアルに向かってほしいですが、
時間的には無理かな~と思っています。

募集馬はここ数年は関西にいい馬がいっているよに見えますね。
私は基本、牡馬で、厩舎がちゃんとしている所を考えています。
パンフ楽しみですね。
ご一緒できればいいですね!

(・∀・;)こんばんは。

やはりダメージがあるようなんでセントライトはちょっと厳しそうですね。

でも自己条件なら間に合うかもしれないんでそこに期待しましょう。

今日新潟の最終でアドマイヤセナが3歳馬に勝たせなかったのは有り難かったです(笑)

ライバル増やしたくないですしね~☆

大竹先生の判断

タカマサ様、こんばんは!

そうですね~。
セントライトでも自己条件でも時間がないですね~。
まあ、無理をする必要はないので、大竹先生の判断で、
菊に間に合えばいいですし、来春にむけてレースを選択してほしいです。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!