シルク募集馬

シルクの募集馬が発表されました。
今回から社台系が大幅増になりましたね。
そのせいか、お値段は以前より高めになりました。
調教師も替わってきましたね。
個人的には某調教師が居なくなり、シルクには良かったと思います。



関西牡馬
                                                       

                                                                        厩舎                     生産                     1口価格
ジャングルポケット アーモンドパサー           山内                     藤原牧場              24000

マンハッタンカフェ  ウィストラム                   浅見                    ノーザン              44000

ネオユニヴァース      オーバーザウォール       石坂                    ノーザン              44000
ブラックタイド          カメリアローズ               佐々木昌三        ノーザン              32000
ホワイトマズル          キャルセゾン                   佐々木昌三         千代田                 24000
シンボリクリスエス  クロースシークレット   小崎                    ノーザン              36000
グラスワンダー          サンデーキッス               池添                     飯岡牧場             24000

グラスワンダー          シルキーヒロイン           藤沢則雄             ヤナガワ             20000

スペシャルウィーク  シルクユニバーサル       松永昌                 ノーザン             60000

ステイゴールド          スターバイオレット       西浦                     白老                     36000

ディープインパクト  スペリオルパール           松田博                 白老                     70000

ダイワメジャー          タイムトラベリング       木原                     白老                     32000

メイショウボーラー   バルチックチル              河内                     千代田                 16000

クロフネ                       フィールドサンデー      平田                     白老                     30000

シンボリクリスエス   プリンセスゴールド      北出                     白老                     36000

チアズブライトリー   マイディアガビー          山内                     前田牧場             16000

ディープインパクト   マチカネタマカズラ      池江                     ノーザン           100000

ウォーエンブレム       マミーズジュエリー      松田博                 白老                     36000

メイショウサムソン    ライクリーティナ          西園                     白老                     28000


関西牝馬                                                       

アドマイヤメイン    エクリチュール      荒川         白老      16000

ゼンノロブロイ   コープランズナニー  領家     坂東牧場   32000

アドマイヤムーン  コーレイ           村山     白老     24000

ゼンノロブロイ   シンメイジョイ    吉村     千代田     20000

ダンスインザダーク スカーレットローズ  高野     橋本牧場    24000

プレサエスエンド  トウカイパートナー  中村均    千代田    18000

アグネスタキオン  トラヴェルチーム   長浜     白老     32000

ネオユニヴァース  ドリームモーメント  牧田     ノーザン   20000

ウォーエンブレム   プチノワール     須貝     ノーザン   30000

キングヘイロー   ブランシュリー    清水出    ノーザン   20000

キングカメハメハ  プリンセスカメリア  野中     ノーザン   32000

ディープインパクト リードストーリー   藤原英    ノーザン   56000

Dansili   レトⅡ        大久保龍   ノーザン   50000

関東牡馬                                                       

フジキセキ      ウイングオブラック          斉藤誠   白老     34000

ウォーエンブレム        カデンツァ      堀      白老     40000

ダイワメジャー   シルクプリマドンナ  藤沢和     ノーザン   80000

チチカステナンゴ  ダンツクレバー    伊藤圭    白老     20000

デュランダル    デローベ       栗田      ノーザン   30000

ゼンノロブロイ   バラファミー     加藤征    白老     30000

メイショウサムソン フェザーレイ     杉浦     ノーザン   36000

ゼンノロブロイ   メジロヴィーナス   牧      白老     36000

ダンスインザダーク ラストリゾート    高柳     白老     26000

キングカメハメハ  レストレスハート   武市     白老     36000


関東牝馬                                                       

キングカメハメハ  アドマイヤマジック  大竹     ノーザン   32000

フジキセキ     アネモティス     松山将    ノーザン   24000

ネオユニヴァース  クルナコーヴァ    木村     ノーザン   30000

ダイワメジャー   シルクラジアンス   大久保洋   白老     26000

キングカメハメハ  ショウナンタレント  ニノ宮    桑田牧場   32000

ゼンノロブロイ   ヒカルバイオレット  高木     神垣氏    24000

ウォーエンブレム        フーラクサ       田中剛    ノーザン   20000

サムライハート   ミスヒテン      畠山重    畠山牧場   10000
ダイワメジャー   ムーンフェイズ    尾関     ノーザン   24000

アドマイヤムーン  リリウム       鈴木伸    白老     20000



今は値段と厩舎しか分かりませんが、現時点では、
ディープ産牡馬2頭、イクリーティナ 、  カデンツァ、マミーズジュエリーの5頭が検討馬という所ですね。
カタログが届くのが楽しみです。

あと、情報を頂いたTさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか

面白いラインナップですね。
カメリアローズの仔、シルクに来るんですね。

シルクは財政的にセカンドクラブの余裕ができたら
考えようかなと思います。

No title

CSについては疑問がありますがQCについては頑張ろうという感はしますね。そこがYとは違うとこですか(ついにエスポ君の幾千世とも絶縁したらしい)。
特にステゴはキャロでも募集しなかったですからね。あとここにハーツがあれば…

でも先生は「こんな先生に預けてナメラレやしないかな」って感じもしますね。誰のせいかしりませんがひどい使われ方する場合もあるみたいですから。

個人的にはスターバイオレット、カデンツァ


ところで間違い探しは趣味ではないのですが、キャトルセゾンじゃないですかね。

No title

こんばんは~☆
社台系はそれなりのお値段ですね。
でも魅力的な牝系も居るので楽しみではあります。
個人的には関東牡馬が社台系だけなのでちょっと残念(^_^;)

No title

おはようございます。

社台の馬が増え、補償が無くなったにも関わらず馬のお値段がそんなに変わらない。
ビンボーサラリーマンのワタクシは、出資基準が「一口30,000円以下のお馬」という悲しいルールがありますので、自動的に候補が限られてしまいます(涙)
幸い代替証も少しあるので、カタログが届いて30,000円以上でも良いのが居たらそれらを駆使して出資に踏み切りたいと思います。

つか、ワタクシの会社は休みが多いのも結構ですが、特にすることも無いので早くも暇を持て余しつつありますので、この休み中にカタログを見たかったなぁ…。

某調教師(つか、O調教師ですよね?)が居なくなったのは、ワタクシも良い傾向だと思います。
超一流厩舎で無くてもいいです。馬優先に考えてくれる調教師に預けて欲しいです。

No title

ロイスさん、こんにちは。

シルクの今年の募集馬出揃いましたね。
社台系になって完全に今までのシルクの色は失われてしまいました。
個人的には今までのシルクはシルクで結構好きだったんですけどね。

今回思っているのは、
1.リニューアル直後は狙い目
2.社台系の馬は、第4、5のクラブとなると牝馬が狙い目
ということです。
2.はキャロットでの印象ですね。
もちろん牡馬でも良いのはいると思いますけど
脚元や体質が心配です。
とは言っても字面だけ見ると牡馬に目が行っちゃいますけどね。

ちなみに今気になっているのは、
マンハッタンカフェ×ウィストラム
ネオユニヴァース×オーバーザウォール
ウォーエンブレム×プチノワール
ウォーエンブレム×カデンツァ

と言ったところです。
カタログ到着が楽しみですね。

間違ってますよ

ロイスさんこんんちは。
10-1は父フジキセキですよ~。おいらも間違えてたからTさんも間違えてたね(笑)

No title

こんばんわ。
タブキーで操作できましたか?
そろってるとは思いますけど・・・。

ウォーエンブレムって今年5頭しか種付してないんですよね?
違ったかな?
なにかあったのかな?と気になってますが・・・。
こんなにシルクで募集して大丈夫なの?って(;^ω^)

10-1はフジキセキ産ですよ~~~~。
関東牡馬にきてやった~と思った一頭ですから。。

マークしておきます。

Uraga様、こんばんは!

カメリアローズの仔にキャロの馬がいるんですね。
しかも新馬勝ちした、ダローネガの下とは・・
気がつきませんでした。
マークしておきます。

シルクにおいでませ。
ただし、サービスや対応はY社と同じですよ(笑)

ここは怪しいと・・・

ルクソール様、こんばんは!

厩舎に関しては、ここは怪しいと思う所があれば、教えて下さい。
一度、自分で預けた厩舎は分かるし、シルク常連厩舎もいいのですが、聞いた事がないような厩舎もあるので・・・
預けてから、放置の可能性があるような厩舎には補償が無くなった以上、預けたくはないですから。

キャトルセゾンで正しいです(笑)・・・
他にも、ウイングオブラックと交配したのは、ジャンポケではなく、
フジキセキでした。(コピー間違い)

右を見ても左を見ても同じかな

五左衛門様、こんばんは!

五左衛門様の場合、キャロは勿論、社台系。
シルクを見ても社台系だとね・・・・
右を見ても左を見ても同じかな?
ただ、シルクと厩舎の関係は良くないですからね~。
キャロだと厩舎と対等の立場のようですし、サービスや対応はキャロが圧倒的に良いですよね。
お値段はやはりお高めですね。

益々、研究しないといけませんね。

え〜さん、こんばんは!

私も同じですよ。
ただ、バイトして馬代にしていますし、オフィサーが稼いでくれたし、残業代が入り、馬券がこの所調子いいので、奮発する予定です。
基本は3万~4万までですね。

岡〇厩舎はパスしてもらってありがたいです。
やはり、調教師はきちんと仕事して欲しいです。
いい加減な対応をする調教師の馬は購入しないようにしないと、
補償が無い為、悲惨な目に合いますからね。
益々、研究しないといけませんね。


カデンツァは、結構人気ありそうですね~。

ポール様、こんばんは!

昔は非社台でしたからね~。
でも早田牧場が無くなってからは、時代の流れでしょうか?
勝てる可能性が高い馬が多くないと、補償が無くなった以上は、
社台系で染まるのは仕方が無いかも知れません。

カデンツァは、結構人気ありそうですね~。

カラログ早く届かないかな~。
楽しみですね。

私がコピーの貼り付け間違いでした(笑)

マタさん、こんばんは!

ご指摘、ありがとうございます。
間違いはTさんのせいではありません。
私がコピーの貼り付け間違いでした(笑)
訂正しましたが、ワードから貼り付けた為か、
暗号電文みたく、これ以上の修正は無理でした。
(母と厩舎の間のブランクを消せない)

ご指導、ありがとうございました。

あやこ様、こんばんは!

Tabキーは私も考えて試してみましたが、上手く行きませんでした。
メモ帳上は大丈夫、ブログの入力上も大丈夫でしたが、
ブログプレビューで確認すると、ガタガタでした。
色々と試してみて、ワードから貼り付けて、多少のずれを直して書きました。
ただし、全行の修正ですが・・・
ご指導、ありがとうございました。

10-1はマタさんにご指摘ありまして、修正しました。
ただ、ワードから貼り付けると、暗号みたくなっていて、これ以上の修正は難しいです(泣)

No title

>厩舎に関しては、ここは怪しいと思う所があれば、教えて下さい。

そうですねー、ズバリ 藤沢和厩舎!

それはお前の趣味だろって? こりゃまた失礼<m(__)m>
でも失礼ながらシルクがこのクラスの先生に預けてもねーと思うんですが。第一プリマドンナの子なら山内先生でしょ。
厩舎的にイヤーな感じがするのは、藤沢和、松田博、石坂、池江、藤原英 かな
どこもシルクに頼らなくても十分やっていけるところですからね。
後言うまでもなく村山、栗田…だからそれはお前の趣味だって(笑)

以下個人的にですが
人気になりそうなのはカメリアローズとかフェザーレイとかキャロあたりで募集していた馬の下でしょうが、私なら疑ってみますね。
失礼ながら、なぜキャロでなくてシルクで募集するんだろうってね。

ちなみにウォー様ですが去年キャロのツアーに行ったとき、「あのご病気が再発したため今後の予定は全く未定」という話を聞きました。
であれば今年の当歳馬からまた減ることになりますからシルクで募集があるのはこれが最後になるかもしれませんね。

マミーズジュエリー、候補ですか???

ロイスさん こんにちは。

マミーズジュエリー、私がキメている2頭の中の1頭です! ^^v

このコで、またご一緒できたら またまたよろしくお願いしま~~す 
^^♪

松田博厩舎は要チェック

ルクソール様、こんばんは!

藤沢和厩舎は私がシルクに入会してから、2or3年目に2頭預けた事があります。当時は藤沢厩舎はクラシックには力を注いでいるようには見えず、未勝利戦も満足には出走させていなかったと思います。
従って、私の馬もいきなり500万条件からでした。
レディブロンドは900万から出ていたと思います。
しかし、私の馬は夏場のみの扱いでした。
シーズンは有力馬、オフは余剰馬という感じでしたね。
期待のラムタラ産駒も2戦で引退。
今思えば、補償減らしでしたね。
それ以降、シルクは藤沢厩舎との縁は無かったと思いますが・・・

松田博厩舎は要チェックしています。
パームアイランドと2歳馬が預かっているようですが、
2歳馬は入厩していますし、まずまずの対応かなと思ってみています。
あくまで推測ですが、年々、個人馬主には厳しい時代だと思いますので、厩舎もクラブ重視に切り替えているのかな~と・・・
でも、シルクだとおかしいですよね(笑)

馬の募集の件ですが、社台、サンデー→キャロ、東サラ→シルクでしょうから、単にキャロが買わなかった・・・
と、いう事は他にいい馬が多数いたか、何か問題があって回避したかでしょうか?
シルクに回ってくる馬ですので、余り物の感は当然あります。
でも嬉しいですよ。
勝てない牧場産よりも可能性は高いと思いますので(笑)

ダローネガ?でしたっけ?の馬の情報と佐々木昌三厩舎の情報を教えて下さい。







No title

流星様、こんばんは!

あくまで現段階ですが、
ディープインパクトx スペリオルパールは有力候補、
あとは横一線ですね。
新たに、ブラックタイドx カメリアローズも検討馬に入れました。
マミーズジュエリーでご一緒になったら、またまた宜しくです。

佐々木晶三先生

ダローネガは知りませんが、佐々木晶三先生(日三つが正しいのです)はY社と付き合っている以上必須アイテムですし、私も無料提供も含めて7頭もお願いしました。

結論から言いますと、私は良い先生だと思います。

手法としては目標レースを定めてそこから逆算して馬を使ってくるタイプですのでそれほど数は使いません。
ただ「趣味:馬の仕上げ」というくらい情熱的な人ですし、馬主と意見が合わなければ転厩も辞さないくらいプライドも持ってます(シーキングザパールの転厩は有名ですよね。)
でも、いい人ですのでY社の超絶DA馬でも分け隔てなく対応してくれています。おそらくシルクだからと言ってなめるようなことはないでしょう。

「数使ってくれなきゃヤダ」とか「俺は哲三大キライなんだよ!」というのでなければ信じて損はないと思います。

ただ、本馬の場合上がキャロでしたがシルクってのが引っ掛かるだけでして。

佐々木晶三先生は良さそうな先生ですね

ルクソール様、こんばんは!

佐々木晶三先生は良さそうな先生ですね。
Y社やS社は頭から馬鹿にしている先生はいますので、
なるべくそういう先生は避けるのがいいですね。

キャロが取らなかったのは気になりますが、お値段も手頃ですし、
馬体が小さくなければ、候補に1頭です。
値段も手頃も気になりますね(笑)
ちなみに、先生の氏名の間違いは他の方からの情報を貼り付けて、そのままだったので・・・

賑わってますね♪

ロイス様 こんにちは
社台系だらけになっちゃいましたね(>_<)
ということは 育成は天栄 ここが一番心配ですね(T_T)
これでは 補償も無いし 高額なので ますます慎重になりそうです(^0_0^)
今のところ 10-27のグラスワンダー×サンデーキッスを予定していま~す♪

育成も社台で・・・

とおる様、こんばんは!

そうですね~。来年は社台のみになったりして(笑)

育成は天栄でしょうが、関西馬なら早めに天栄から関西近郊に移動を期待できるかな~と・・・
育成も社台でしてくれればいいのですが?

牡馬優先ですが、大竹先生のアドマイヤマジックの仔も検討中の中に入れました。

プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 352戦40勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!