シルク2歳、3歳馬近況と出走情報

シルクエルドール [父キングカメハメハ:母ヴァルパライソ]
天栄ホースパークで乗り運動の調整です。軽めの調整を行いながら、右前脚の状態を確認しており、
調教担当者は「引き続き脚元を見ながらですが、休み無く乗れていますし、
歩様自体も問題は無さそうです。この感じで一歩一歩進めていければと思います」と話しています。

シルクパッキャオ [父サムライハート:母キャンディーベル]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシンの運動を60分行った後、
屋内トラックでダク2,000mの調教をつけられています。
牧場長は「先々週に15-15をやった後から、少々左前ソエの痛みが出て来た為、
思い切って患部を焼きました。跨ると歩様には見せないため、現在はダクを軽く乗っていますが、
ソエが完全に固まるまでもう少し様子を見たいと思います」と話しています

シルクティソナ  [父ゼンノエルシド:母ラガーエレガンス]
10日に函館競馬場へ到着すると、函館Wコースでキャンターの調整で、14日に併せて時計を出しています。
調教師は「ソエはまだ気にする所はあるけど、乗る分には支障ないので、このまま使って行こうと思います。
小倉では頭数も多いので、先週函館に移動させ、今週の札幌で使う予定です。
その後は1,000mの番組がないので、芝を使うか一息入れるか、
状態を見て考えていこうと思います」と話しており、
今週日曜日の札幌・D1,000mに出走を予定しています。

シルクティソナ  /助 手14函W良       55.7- 39.4- 12.9 馬なり余力
    フィールザライト(三未勝)馬なりの外を追走3F併0.4秒先着
シルクティソナ  /助 手17函W重    69.1- 54.0- 39.3- 12.9 強目に追う
    サイズミックレディ(古500万)馬なりの外を0.6秒先行4F付同入

シルクオフィサー [父マヤノトップガン:母ナイトクルーズ]
北海道・ファンタストクラブで調整中です。ウォーキングマシンの運動50分行った後、
角馬場でハッキング2,400mの調教をつけられています。
牧場スタッフは「先生の指示で軽いペースを長く乗っていますが、
先週に比べるとだいぶ硬さが取れて来ました。
前走は勝たせる為にギリギリまで仕上げたと仰っていましたから、
理想の470kg台まで体を戻してあげたいと思います」と話しています。

エル君は出直しですね。
脚部不安も大きいですが、喉のほうが不安が大きいですね。
噂では距離は持たないのではとの事・・・

パックンの復帰に関しては、スケジュールが疑問だったので、
当分、先でしょうね。
JRAの番組表を見ると、北出先生が話していた、札幌D1000m戦は
8/21しか予定は無さそうなんですがね?

ティソナは今週出走予定です。
調教はまずまずですね~。いつもいいので、レースに繋がればね。

オフィサーはファンタストクラブで放牧中です。
今はゆっくりと休んで、秋に向けて充電中ですね。
秋のローテはどうなるのかな~?


出走情報
シルクティソナ  /札幌1R 2歳未勝利(混)  [D1,000m・8頭]54kg 秋山

ティソナが札幌の日曜、D1000m戦に出走します。
相手を見ると、これで勝てなければというメンバー構成・・・
でも、相手側も同じ考えでしょうからね(笑)
不安は疲れが溜まっているんじゃないかなという所です。
なんとか、勝って休んでください。
このレースにお知り合いのホレルナヨ君がいないのは幸いです。(笑)
同じ、短距離馬でホレテしまうような良いお馬さんですから。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ティソナ

ロイスさん、こんにちは。

ティソナ今週出走ですね。
ソエは大丈夫なんでしょうかね。
2歳でこれだけ使うと馬体も結構ダメージが残っている思うので
何とか勝って休ませてあげたいですね。
距離短縮なので、逃げ切って欲しいです。

このメンバーでダメなら、、、

ロイス様こんにちは

シルクティソナ、あれだけ走ってたので妙に久しぶりの出走に感じてしまいます。

できれば今回で決めて欲しいって感じのメンバーですね。
ソエっぽい所もあるみたいですし、一抹の不安はありますが、ここで勝ってゆっくりしてもらいたいものです。

十分勝機あり

ポール様、こんばんは!

使い詰めですから、状態は良いとは言えないと思います。
メンバーみたら、十分勝機ありますが、疲れが出ていなければいいですね。

このメンバーで勝ち負けできなかったら・・・

omusubi69様、こんばんは!

メンバー見たら、こりゃいけるだろうと思える構成ですね。
ですが、このメンバーで勝ち負けできなかったら・・・・

万全の状態なら勝ち負け以上を期待できると思いますが、
ソエやその他の状態が気になりますね。

No title

「ソエはまだ気にする所はあるけど、乗る分には支障ないので、このまま使って行こうと思います。」

先生、平然とすごいこと言ってるような気がするけど(笑)。

で、人間でも小倉から札幌への移動は大変ですよね。間に栗東をはさんでいるとはいえディソナ君は大丈夫なのかな。

ウチの2歳勢北海道組にはレッドアーヴィングがいますけど、芝中距離で使うみたいですので、ディソナ君とは競合はしないでしょう。ホレルナヨとつぶしあわないうちに未勝利勝ってくれー。

札幌

こんばんは~☆
ティソナは札幌で出走なんですね~。
てっきり小倉かと思ってました。
ココは勝ち上がりのチャンスですね(^_-)☆
勝って一休みさせてもらえると良いですね♪

続戦かも知れません

ルクソール様、こんにちは!

山内先生は以前、ボンバイエでお世話になったときは、今の感じとは少し違いましたね。何となく、イマイチの感はありますが、
それでも岡〇先生よりはマシかな?

ティソナは使い詰め&長距離輸送で大変だと思います。
メンバーは弱そうですが、ティソナも万全には程遠いと思いますが、
なんとか勝って休みが欲しいです。また勝てないと、山内厩舎は
続戦かも知れません。

ホレルナヨ君には相手にされないと思いますよ。
ホレルナヨ君も札幌なら、大いに勝ち負けではないですか?

相変わらず、一任で

五左衛門様、こんばんは!

そうなんですよ!
私も小倉だと思っていましたが、先週、いきなり函館入りの情報・・・
シルクと山内先生は連絡取り合っているのか?
相変わらず、一任で、すべてやりたい放題ですね。
まあ、勝ってくれればいいのですがね。
勝てないと、続戦だと思います。
休みをあげたいのですが・・・

No title

コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワフン☆
ティソナは秋山騎手ですね~。
今度はどんな乗り方になるのか楽しみですよ。

そろそろ勝って休ませてあげたいですね。
がんばってほしいですよ~

ディソナ おめでとうございます

これで悪くてもホレルナヨとは500万下で対決ですね。

これでようやくオヤスミに…と言いたいところですが、この先生のことだから「夏休みぃ~? なーに甘っちょろいこと言ってるだよ はい次!」とか言いそうな気もしますが(笑)。

祝 優勝♪

ロイス様 こんにちは
愛馬ティソナ君 優勝おめでとうございま~す(^o^)丿
これで 少しお休みもらえますかね?
芝・ダート どちらでも走れる強みで
きっと 今後も活躍してくれるでしょう♪
おめでとうございましたm(__)m

こんばんは!

あやこ様、こんばんは!

秋山騎手の騎乗は上手との評判ですよ(身内の話ですが)

ようやく、なんとか勝ちました~。

ルクソール様、こんばんは!

ティソナへの勝利のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

ようやく、なんとか勝ちました~。
距離に関係なくゴール前は止まって見えるのは私だけでしょうか?

休養の話も出ていましたが、山内先生はわかりません。
休みを上げたいのですがね。

そこは山内先生は分かりませんよ・・・

とおる様、こんばんは!

ティソナへの勝利のお祝いのお言葉、ありがとうございます。

先週のテレサだと休養すると思いますが、そこは山内先生は分かりませんよ・・・
芝もダートもそこそこ走りますね。
距離はもう少し長めも試してみたいですね。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!