またまた・・・・シルクは?

ガトーディマンシュちゃんについて

7月27日のテレサ
ガトーディマンシュ[父ステイゴールド:母ガトーショコラ]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分行った後、
ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター3,600mの調教をつけられていま
す。牧場長は「キャンターの動きを見る限り、タイムオーバーになるレベルで
はないんですけどね。馬場状態が影響しているのも事実ですが、輸送でエネル
ギーを消耗しちゃってレースに参加出来ていないですもんね。昨夏早めに小倉
入りした時は、体も増えてマズマズの結果でしたから、滞在競馬が合っている
のかもしれません。残されたチャンスはわずかですが、滞在競馬でどう変わる
か見てみたいというのが本音です」と話しています。尚、今後の進め方につい
て、心機一転により良化を図るため、関東へ転厩させる方向で検討に入ってい
ます。出資会員の皆様には、ご理解とご了承を頂きますようお願い申し上げま
す。

8月3日のテレサ
ガトーディマンシュ[父ステイゴールド:母ガトーショコラ]
千葉県・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシンの運動40分×2回行っ
た後、ダートコースで常歩とダク4,000mとキャンター5,400mの調教をつけられ
ています。牧場長は「馬体がすっかり回復しましたので、この中間から調教を
強化しています。オールフォーミーで結果を出して頂いている清水英克厩舎へ
転厩が決まった様ですし、残された期間で悔いの残らないよう調整して行きま
す」と話しています。尚、転厩の方向で検討しておりましたが、美浦・清水英
克調教師に打診を行ったところ快諾を得られた為、近日中に転厩の手続きが取
られる予定です

8月31日
ガトーディマンシュ[父ステイゴールド:母ガトーショコラ]
先週15着でした。出負けしてダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬にな
ると、勝負処でも反応が悪く、離れたシンガリで4コーナーを回りました。そ
して直線でも最後までしっかり追われましたが、バテた馬を交わしただけに終
わっています。レース後、特に不安は無い様ですが、次開催のスーパー未勝利
への出走資格が無いこと、またこれまでのレース内容を考慮して、このまま引
退させる方向で検討に入っています。

いやはや・・・
私の出資馬ではありませんが、シルクのやり方と言うか・・・
7/27のテレサで、滞在競馬が合っているかもと言いつつ、
心機一転で関東に転厩ですか。
栗東・宮本厩舎から美浦・清水英克です。
で、転厩が8/5ですよ。
それからどうしようというのでしょうか?
たった1戦の為に転厩・・・いや、宮本厩舎にもう無理と言われ、
しかし、シルクはひっぱりたいからの転厩ではないでしょうか?
維持費を少しでもとしか思えません。
滞在は関西馬では出来ないのですか?
格上挑戦や残された時間があるなら、転厩も良いかも知れませんが、
8月に入ってからではね・・・
何か違うんですよね。考え方が・・・
私が思っている方が変なのかな?

勝利馬のクオカードの馬名が間違っていたり、オフィサーの口取りに来なかったり、
どんなに、馬を社台系から入れても、サービスや対応が数段劣るのではね・・・
何とか普通に仕事出来ないのかな?シルクは・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理でしょうね

ロイス様 こんにちは 
特別なことを望んでいるわけでは無いんですけどね 
メールで報告いたしましたが 
パンフレットの発送も中旬以降に遅れるとの返事でした(>_<)
会員を募ってお金を取っている以上 約束ぐらいは守って欲しいのですが 
トップが変わらない以上 ず~と このままでしょうね(T_T)/

不満の出ないようにしてほしいですね

とおる様、こんばんは!

そうですね~。どの会社も同じですね。
私の会社はシルク以下です。これだけは言えますよ・・・
でもシルクも会員の方を見ているわけではなく、金のみですね。
維持費を取っているだけ・・・
会員のために、良いサービスをして、良い馬を提供して勝ち星を増やしていこうなんて、思っていませんね。良い馬に対しては改善しようとは見えますがね。
最低限の仕事をしていれば、こんなにミスが多いはずがありません。
過大なサービスは期待していないので、不満の出ないようにしてほしいですね。

ガトーディマンシュ

おはようございます。

愛馬(もう引退したので元愛馬ですね)ガトーディマンシュ。
確かに美浦への転厩は何だったんだろう!?って感じでした。
宮本厩舎に見放されたのなら、昆人的にはその時点で引退でも良かったんですけどね。
だって、JRAで勝ち上がるには能力が足りないのは明らかでしたもん。
でも、会員さんの中には勝てなくてもいいから1走でも長くJRAで走って欲しいって思う方もいらっしゃるかも知れませんし、こればっかりは判断が難しいですね。
むしろ、転厩1戦でアッサリ引退が決まって良かったと思っています。
このままズルズルと無意味に引っ張られても困りますからね。
今後の出資のためにも早く代替証送って欲しいですわ。

転厩1戦引退

え~さん、おはようございます。

他のクラブは分かりませんが、転厩1戦引退が多いですね。
無意味で維持費を取るためだけだと思います。
1戦でも多く走ってもらうのは良いと思いますが、無理矢理ですからね。
代替証は来るのに時間かかりますよね。
多分、10月中旬ぐらいではないかと・・・
早くくれれば良いのにね。
サービス、対応の悪さは変わりありません。残念ですが・・・

推測ですが…

ロイスさんこんにちは。
あくまでも私の推測ですが、クラブの引っ張りというよりは牧場の意向とかがからんでいるような…。以前、06産のときに調べたんですが、クラブの募集馬の中でも仕入れ形態でいくつかのグループにわけられますが、仕入れルートによって引っ張りのあるなしがかなり違いましたし。
シルクは最近ちょっと考えられない間違いが続いています。会員からお金をとっている以上、いい加減にアルバイトレベルの仕事から卒業してほしいものです。
せっかく社台から馬を多くまわしてもらってもクラブがもう少し真面目に仕事しないとね。いっそ社台から仕事できる人間まわしてもらったら?

可能性は否定できませんね。

マタさん、こんばんは!

可能性は否定できませんね。
ガトーディマンシュは千〇田牧場の出ですね。
私は購入した事がありませんが、評判は悪いように感じます。
生産牧場が引っ張ると何か利益があるんですかね?
よく分かりませんね。
シルクが対応やサービスが良ければ、良いクラブと自慢できるのですが、今はね(笑)
あっ、昔からの誤りでした。

残念ですね・・・ほんとに。

ロイスさん、こんばんは。

ガトーのご心配、そしてお気遣い どうもありがとうございました。

ガトーはホントに力を出し切ることなく引退となりました。
体重も軽いコだし、非力なコトは否めませんでしたが
もうちょっとでもいいから、ちゃんと厩舎での管理をお願いしたかったです。
牧場での放牧から、帰厩したかと思えば その次の週かその次で出走し、レースが終わればまた牧場へ・・・
オフィサーとは雲泥の差デス。 放置もいいトコ・・・。
ミヤ○ン厩舎には、もうこりごりデス。
西山牧場とマイネルのお馬さんは、成績が悪くてもほとんど厩舎での生活でしたけど・・・。

転厩してくれたことは、正直、ホッとした部分もありました、個人的に。
ただ、この時期での転厩だったので、いやな予感はしていました。
もしかしたら、未勝利で終わったら、障害に行かされるのではないかと・・・。(それは、それで、勘弁してほしかったので、むしろここで引退してくれたことはホッとした気持ちもありました)

ミヤ○ン厩舎には、2歳のコもいるので、ガトーのような扱いはしてほしくないと願っています。

ガトーって、すでにJRAから登録抹消されているのですが、
S・Sでは、いまだにガトー引退記事をアップすることが出来ていません。(もうちょっと、気持ちの整理が出来るようになったら、ガトーの
「お疲れ様」記事をアップしていと思います。)

ロイスさん、どうもありがとうございました。

大切ですね。厩舎選びは・・

流星様、こんばんは!

宮〇厩舎はキャロの方にも、大変評判が悪い厩舎です。
放牧→即レース→即放牧は私も取引禁止厩舎の岡〇厩舎と同じです。
厩舎で仕上げない、管理しない厩舎の馬は買わない方がいいかと思います。
大切ですね。厩舎選びは・・・
ある意味、馬の検討よりも大事に思えます。
ガトーちゃん、お疲れ様でした。
プロフィール

ロイス

Author:ロイス
競馬と巨人とパチンコが好きなオヤジです。
シルクで20年経ちましたが、
ついにノルマンディーにも入会し1口やってます。

1口馬主DB 384戦44勝
情報はシルクホースクラブ様、ノルマンディーOC様の了承を得て掲載しています
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
クリックやメールで稼ぐ
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
お財布.COMさんです。
覗いてみてね!



げん玉さんです。
覗いてみてね!


楽天市場さんです。
覗いてみてね!


ヨシケイさんです。
覗いてみてね!


郵便局のショップです。
覗いてみてね!